※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ホリエモン「年収300万円台でも十分幸せに暮らせる。一部の金持ちみて羨んでもしょうがない」

1 : 2023/10/28(土) 10:50:50.09

2 : 2023/10/28(土) 10:50:59.06
ホリエモン‥😭

3 : 2023/10/28(土) 10:51:54.29
🤔

4 : 2023/10/28(土) 10:52:44.92
せやな
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/10/28(土) 10:53:40.58
年収300万じゃコンビニなんてそうそう行けないよな

6 : 2023/10/28(土) 10:54:34.04
その一部の金持ちがまるで300万の生活わかってるかの如く(若い頃は金なかったから理解できてるって思ってる)のは笑うところなんかね?

7 : 2023/10/28(土) 10:54:40.62
コンビニで買い物してサブスク見る人生の何が幸せなのか

8 : 2023/10/28(土) 10:54:45.37
まぁ最悪ナマポ受けとればいいしな

9 : 2023/10/28(土) 10:54:54.04
森永卓郎さんは年収200万円で幸せに暮らす方法って本出してたかな
年収300万で幸せに暮らすという本は10年以上前に出してたしホリエモンより森永卓郎の方が先見の明あるんかねえ

36 : 2023/10/28(土) 11:17:02.54
>>9
森永卓郎は年収10万円時代がくるって言ってるな

10 : 2023/10/28(土) 10:55:59.74
こいつ貧乏人の王になろうとしてるンゴ

11 : 2023/10/28(土) 10:56:01.10

夢があるなかでその生活をするのは幸せかもしれない

なんの夢もないやつがその生活しても幸せではない

12 : 2023/10/28(土) 10:56:33.67
そのくせ職人相手に経営者なれとか言うてきよるよな

13 : 2023/10/28(土) 10:58:26.94
老後の2千万円は?
少子化増税保険料値上げ年金改悪
2千万円じゃ足らないか?

17 : 2023/10/28(土) 11:01:24.99
>>13
老後2千万じゃ普通に無理やろ
あと40年くらいあるんだぞ?
今の物価価格で推移するわけないじゃん
60年頃と2000年頃が一緒だったわけじゃないだろ

18 : 2023/10/28(土) 11:03:00.96
>>17
なんで政府はインフレさせようとするんやろな
給料あげてからインフレならまだ分かるがインフレさせて給料あげるの失敗しましたじゃ取り返しつかない

20 : 2023/10/28(土) 11:04:38.95
>>13
>>17
少子化問題の根底ってここよな。
仮に貯金0で定年しようが国がベッドで死なせてくれるってなったら、子供は増えてきよるで

21 : 2023/10/28(土) 11:04:50.12
>>13
そもそも2000万円問題はない
貯金2000万円が貯金切り崩してただけ
コロナ禍やと完全に無くなってたし

14 : 2023/10/28(土) 10:58:30.37
問題は300万円でも十分に幸せになれると言ってるやつが
それ以上の収入を得て生活してる事なんだがな

15 : 2023/10/28(土) 10:58:40.90
老後の資金は?

19 : 2023/10/28(土) 11:04:02.99
300って言葉に騙されるが
手取りは230万ぐらいだからな

22 : 2023/10/28(土) 11:05:12.63
貯金しなきゃ楽しく暮らせるやろ

23 : 2023/10/28(土) 11:06:59.56
>>22
貯金しないで消費して経済に貢献しろ言った後から
何で貯金してこなかったんだ?と批判してたオバさんおったな

24 : 2023/10/28(土) 11:08:48.05
ホリエモンって自分の視聴者層を上手く取り込んでるよな
賢い

34 : 2023/10/28(土) 11:16:20.43
>>24
ひろゆきもそうだけどこう言えば信者は満足するってところつくよな
信者にお手軽に賢くなった感を与えてる
自己啓発本の動画版みたいな感じ

28 : 2023/10/28(土) 11:10:52.41
本人が上を羨やむ気持ちは上昇志向に繋がるからええやん
周りからの見下す気持ちが幸せに影響するんや

29 : 2023/10/28(土) 11:11:13.25
たまには良いこと言うじゃん

30 : 2023/10/28(土) 11:13:01.75
こういうのを真に受けて堀江さんは実は優しいとか言う頭お花畑が増えるんや

32 : 2023/10/28(土) 11:13:50.87
これ割と正論やろ
なまじネットで上級国民が自慢するから羨ましくなるだけで

33 : 2023/10/28(土) 11:15:13.41
なんか堀江っぽくないなあ

38 : 2023/10/28(土) 11:17:27.90
物価上がってるから無理だぞ

39 : 2023/10/28(土) 11:19:00.52
これは本当にそうだと思うけどな

40 : 2023/10/28(土) 11:19:50.15
俺もそう思うけど、ちょっと努力すりゃ年収7~800万ぐらいいくんだから、それで少しでも余裕で快適な十分な暮らし求めた方がいいけどな

42 : 2023/10/28(土) 11:21:41.07
>>40
どんな努力すればいけるんや教えてくれや
あ、会計士とか司法試験なんて言うなよ?あれは才能が必要だからな?

41 : 2023/10/28(土) 11:20:27.05
生活保護だけどマジで幸せや
働かなくていいし金は余りまくる
あとは女がいれば完璧なんやけどな

45 : 2023/10/28(土) 11:22:21.36
>>41
なんで働かないの?🥺

47 : 2023/10/28(土) 11:23:19.56
>>45
発達境界知能のワイに対して、社会の風当たりが冷たすぎる

43 : 2023/10/28(土) 11:22:00.00
貧乏人はある程度情報遮断したほうがええやろ
テレビの情報番組みたいなのが普通やとおもたらアカンわ

44 : 2023/10/28(土) 11:22:02.34
でも絶対こいつはそんな暮らししないんだよな

48 : 2023/10/28(土) 11:23:29.17
>>44
こいつ自分は刑務所でも不自由なく暮らせたからナマポの金でも暮らせると豪語しとったで

49 : 2023/10/28(土) 11:24:23.95
サブスクはただじゃないだろいい加減にしろ

55 : 2023/10/28(土) 11:26:37.33

>>49
サブスクですら高いと感じる
YouTubeでホロライブ
ゲームは原神崩スタ
あとはSNSとかネットサーフィン

完全無料で無限に時間潰せるわ

57 : 2023/10/28(土) 11:27:54.98
>>55
ネット代がかかるけどWi-Fiただのり出来る場所にいるとか

50 : 2023/10/28(土) 11:24:26.39
幸せの尺度は人それぞれってことだ

51 : 2023/10/28(土) 11:24:40.19
努力してないやつは殆どいない
搾取され続けたりブラックで壊された結果努力することを諦めたやつが多いだけや

54 : 2023/10/28(土) 11:25:32.22
言うて未婚の実家ぐらしなら十分すぎるほど自由に生活できるやん?
結婚も子供も高級嗜好品やぞ

60 : 2023/10/28(土) 11:28:22.58
そう考えるとタダで趣味と性欲両方補えるホロライブって有り難いもんだな

61 : 2023/10/28(土) 11:29:48.50
正論やん

63 : 2023/10/28(土) 11:31:28.79
平民がこいつ持ち上げてんの凄いよな
こいつの養分になってるだけで自分は何も変わらんのに

90 : 2023/10/28(土) 11:44:57.43
>>63
応援してる人が何かをしたら自分が達成感味わうってのはありそう
一番顕著なのはプロ野球やな
なんならプロ野球監督がファンにファンの皆様優勝おめでとうございます言うぐらいやし

65 : 2023/10/28(土) 11:32:28.46
社会人1年目だけどゲームくらいしか趣味がないから金が余るわ
年収はまだ知らんけど多分300万くらい
車買ったり恋愛しないと金減らないよね

69 : 2023/10/28(土) 11:33:18.18
>>65
恋愛したら?

67 : 2023/10/28(土) 11:33:04.21
年収300万でも月あたり20万は使えるからなこの額で誰か扶養するとかいう頭おかしいやつ以外は普通に余裕で生活できるというね

70 : 2023/10/28(土) 11:34:31.22
年取ったら犯罪起こして国に面倒見てもらう人が大量に発生するだろな

72 : 2023/10/28(土) 11:38:37.08
若い人はそんな金に困ってないよね
今は普通に大学でれば普通の企業で正社員になれるし
派遣の中年のおっさんとかは悲惨そうだな

73 : 2023/10/28(土) 11:38:48.22
結婚さえしないならマジで300万で余裕だよね
子供も当然居ないんだから、後に残すことも考えなくていい
年60万ずつ、60歳で2000万を目安に貯めとけば老後も安泰
年240万(月20万)使えるんだからかなり悠々自適

75 : 2023/10/28(土) 11:39:31.65
子供諦めて結婚したらコスパええやん

77 : 2023/10/28(土) 11:39:57.81
独身なら300万で余裕だけどな

78 : 2023/10/28(土) 11:40:22.65
>>77
こどおじで持ち家あれば余裕やな

86 : 2023/10/28(土) 11:42:49.03
>>78
ワイは家も買ったけど余裕やで
ローンで銀行に1000万借りたけど、毎月の返済6万とかやしアパートと変わらん

79 : 2023/10/28(土) 11:40:36.01
ホリエモンは露骨にポジショントークするからな

82 : 2023/10/28(土) 11:41:33.72
年収300万の独身生活ってすっっげえ味のない人生になりそうw

84 : 2023/10/28(土) 11:42:01.11
年収300台って月の手取り20ないよな
実家なら十分生きていけるくらいか

85 : 2023/10/28(土) 11:42:19.91
現代の年収300万エアプが何言ってるねん
金持ちの言葉は何も響かない

87 : 2023/10/28(土) 11:43:01.72
そもそもホリエモン自体が幸せそうに見えないし
金そのものに嫉妬する人なんてそんなにいないだろ

88 : 2023/10/28(土) 11:43:16.21
200万くらいだけど楽しいよ

89 : 2023/10/28(土) 11:44:29.47
ワイ年収300万やけど贅沢しなければ余裕で暮らしていけるで
外食も普通に出来るし

91 : 2023/10/28(土) 11:45:01.18
年収300万って派遣か?

93 : 2023/10/28(土) 11:46:25.40
子どもおらんかったら余裕やろ
お前ら底辺のくせに幸せのハードル高すぎ