※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

実家暮らしで年収200万以下だけど、年収400万稼げば人生変わる?

1 : 2023/10/28(土) 20:44:17.991
結婚できる?

2 : 2023/10/28(土) 20:44:43.737
今の仕事と年齢は?

3 : 2023/10/28(土) 20:44:49.601
え、いま結婚できない原因は年収の方にあるの?

7 : 2023/10/28(土) 20:46:17.113
>>3
年収の方に問題がありそう?

4 : 2023/10/28(土) 20:44:51.865
結婚はできない

9 : 2023/10/28(土) 20:46:42.806
>>4
年収400万円じゃ駄目?

5 : 2023/10/28(土) 20:45:40.375
稼げ稼げ。金は命より重いんだ!

6 : 2023/10/28(土) 20:45:41.714
年収を上げると生活は余裕が出るけどこどおじを辞めないと結婚できないので人生変わらない

8 : 2023/10/28(土) 20:46:21.148
>>6
一人暮らししてそう

10 : 2023/10/28(土) 20:47:27.811
>>6
でも一人暮らししたらお金持ったいなくない?

11 : 2023/10/28(土) 20:47:58.146
400万円になっても200万円の時の生活が出来るなら人生変わる

15 : 2023/10/28(土) 20:50:08.244
>>11
節制してる
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/10/28(土) 20:48:51.876
いま彼女がいて年収低いから結婚できないと悩んでるならわかるけど
まず出会いはあるの?

17 : 2023/10/28(土) 20:50:32.192
>>12
無いけどお見合いとか?

21 : 2023/10/28(土) 20:52:08.585
>>17
親や親戚とかお見合いセッティングしてくれそうなの?

24 : 2023/10/28(土) 20:53:46.983
>>21
結婚相談所とか?

27 : 2023/10/28(土) 20:55:08.149
>>24
そだね結婚相談所やマッチングアプリならプロフの年収がアピールポイントになるから年収上がれば結婚できる確率高くなるかもね

29 : 2023/10/28(土) 20:56:04.185
>>27
むしろ俺が結婚する方法はそれしかなくね?
自由恋愛で彼女出来た事ないし

31 : 2023/10/28(土) 20:57:46.648
>>29
彼女できたことないんだ
いきなり結婚でも大丈夫そう?

32 : 2023/10/28(土) 20:58:49.598
>>31
ない
最高で1:1でご飯行ったくらい

13 : 2023/10/28(土) 20:48:53.760
マジで2年でいいから仕事頑張って貯金貯めたいけど仕事マンドクセが勝って貯金が目減りしてく

18 : 2023/10/28(土) 20:51:00.739
>>13
年収200万以下で190万しか貯金無い・・・

14 : 2023/10/28(土) 20:49:07.758
おっさんだったら年収400じゃ結婚できない

19 : 2023/10/28(土) 20:51:31.552
>>14
年収いくらで貯金いくらいるの?

16 : 2023/10/28(土) 20:50:24.505
年収200万って地方?
地方なら400あればまぁ結婚できるんじゃね

20 : 2023/10/28(土) 20:51:52.574
>>16
東京

22 : 2023/10/28(土) 20:53:05.377
550万年収だけどとても結婚なんて出来ない

25 : 2023/10/28(土) 20:54:09.988
>>22
なんで?一人暮らし?貯金は?

23 : 2023/10/28(土) 20:53:32.990
変わらないぞ

26 : 2023/10/28(土) 20:54:43.394
>>23
変わるだろ
400万稼げば貯金毎年250万くらいずつ貯まりそう

28 : 2023/10/28(土) 20:55:33.927
600万だけど結婚できてない

30 : 2023/10/28(土) 20:56:40.224
>>28
なんで?貯金は?一人暮らし?

33 : 2023/10/28(土) 20:59:14.109
>>30
一人暮らし貯金100万
円安で物価高だし自分以外を養うとか余裕で無理なレベル

34 : 2023/10/28(土) 21:00:50.355
>>33
600万も稼いでて100万しか貯金ないの・・・?
ぼくは200万以下なのに190万貯金あるのに・・・

36 : 2023/10/28(土) 21:02:57.125
>>30
実家暮らし、貯金は2000万(投資含む)

39 : 2023/10/28(土) 21:04:14.049
>>36
理想が高い?

43 : 2023/10/28(土) 21:08:30.352
>>39
ハッタショ拗らせてて他人に対して愛着が持てない
そのくせ子孫を残せない劣等感だけはある

44 : 2023/10/28(土) 21:09:39.330
>>43
ちなみに2000万は自分で稼いだお金だよね?
遺産、親の仕事を手伝ったとかではないよね?

35 : 2023/10/28(土) 21:02:39.938
婚活はもういまから始めたい?それとも年収上がってからしたい?

37 : 2023/10/28(土) 21:03:18.664
>>35
年収上がってから

40 : 2023/10/28(土) 21:04:17.543
>>37
じゃあ年収あげたいが優先順位のいまいちばん先頭ってことだね
仕事は見つかりそう?

42 : 2023/10/28(土) 21:07:03.102
>>40
ウーバー配達員してて9月は40万稼いだ
来年はアマゾン配達を考えてて
来年は年収400万円目指そうかなと
で、頑張れば結婚できるかな?と

45 : 2023/10/28(土) 21:10:23.468
>>42
さぁ…?頑張ればできるんじゃないの?

46 : 2023/10/28(土) 21:12:22.891
>>45
頑張れば年収400万はいけそうなんだよなぁ
来年は350万くらいは貯金できる気がする再来年税金来るけど(´・ω・`)
この年収を数年キープして貯金貯めつつ結婚もしたいなぁと

47 : 2023/10/28(土) 21:13:49.942
>>46
結婚はいい人と出会っていい関係を築けるかでそのひと次第だから先のことはわからないけどでも年収あげる見込みはありそうならよかった
頑張ってね

48 : 2023/10/28(土) 21:15:11.662
>>47
価値観が似てる人ならいいなぁ
節制できる、働いてる、貯金があり、借金はしない女性

38 : 2023/10/28(土) 21:03:36.710

400じゃまだ厳しいかな
500いけば2~300の人とは割と変わってくると思う

ただ今の日本で500稼ぐには
ちょっと頑張んないとダメ

41 : 2023/10/28(土) 21:05:45.289
>>38
500万は仕事しまくる1年だよなぁ・・・
400万なら33万円平均で12か月だから
俺でも頑張れば到達できる予感がする