※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】VTuber・キズナアイ、もう誰も覚えていない…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/10/29(日) 11:38:54.381
それはそう

40 : 2023/10/29(日) 12:14:25.393
>>1
でもお前はずっと覚えてるじゃん
ファンなんだろ?なら精一杯応援しろよ

2 : 2023/10/29(日) 11:39:59.441
そういえば中身変わったって結局何だったんだよ
コピペ貼られまくってたけど読んでねえんだわ

3 : 2023/10/29(日) 11:40:03.870
今何をしているのか

5 : 2023/10/29(日) 11:40:36.676
声が変わった

7 : 2023/10/29(日) 11:41:28.815
Vチューバーだっけ?
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/29(日) 11:42:29.910
キズナアイの休止とともにVTuberって衰退したよな

9 : 2023/10/29(日) 11:43:05.129
結局カリスマがいない界隈ってのは否応無しに衰退してしまう

12 : 2023/10/29(日) 11:44:40.661
>>9
企業イメージに使われたり地上波のCMで見たりTikTokでバズったりしてるのに?

18 : 2023/10/29(日) 11:47:59.630
>>12
旗印がいた時代よりも数段も勢いは落ちる
「あー何かやってる」程度であって、お茶の間を圧巻するレベルには至っていない
例えるなら圧倒的なカリスマ歌姫の不在の現代の歌謡界のようなもの

11 : 2023/10/29(日) 11:43:36.239
最近キズナアイのアニメやってなかったっけ

13 : 2023/10/29(日) 11:44:40.885
中身変えてそのままやっていけると思ってたのがすごい

14 : 2023/10/29(日) 11:45:11.071
魔王「自由 友情 キズナ アイ 全て無駄なものだ!」

15 : 2023/10/29(日) 11:46:17.305
キズナアイ単体のポテンシャルは圧倒的なんだけどにじやホロと比べて事務所がその辺の三流V事務所より終わってる

16 : 2023/10/29(日) 11:47:32.069
結局中身変わったままなの?

20 : 2023/10/29(日) 11:50:30.351
引退する前にオワコン化してたじゃん

22 : 2023/10/29(日) 11:52:26.845
そもそもVTuberの定義が初期から変わり過ぎてしまった
初期はもっと人々を熱狂させて新しい時代の到来を予感させるものであった
だが今のVTuberは悪い方向へと形を変え、旧時代の化石を磨き上げる存在へとなり果ててしまった
嘆かわしい

25 : 2023/10/29(日) 11:55:13.153
>>22
確かに今は陰が内輪ではしゃいでる感じがする

23 : 2023/10/29(日) 11:53:45.915
vtuberは中身ありきってことを証明した事件

24 : 2023/10/29(日) 11:54:55.913
いつの時代も「悪貨は良貨を駆逐する」
人類は常に低い方へと流れてしまう
初期のVTuberたちが見せてくれた新時代の片鱗はもはや垣間見えない

26 : 2023/10/29(日) 11:56:11.902
vチューバー四天王とかいうただ先に始めたってだけのつまらん奴らを崇めてたから発展止まったんだよな
もっと伸びしろあったのに

28 : 2023/10/29(日) 11:57:03.969
昔は声優の卵みたいなのが多かったけど今はただのオタク女のVTuber量産されてるからな

29 : 2023/10/29(日) 11:57:59.333
今のブイはゲームやってるだけだし

30 : 2023/10/29(日) 11:58:32.982
普通に今の方がコンテンツとして楽しいけどな

31 : 2023/10/29(日) 11:59:29.868
>>30
スパチャとか投げてそうw

32 : 2023/10/29(日) 12:00:24.290
もっと3Dで動きのある奴がいい
今みたいに肩から顔の輪郭が動かなくて目線と口だけで横にコメント流しながらゲームしてるの何か違う
45年前のニコニコじゃんそんなの

33 : 2023/10/29(日) 12:00:36.819
役を演じきってたのが好感だったのに分裂したりオリジナルが不祥事でお気持ち表明したりして人間性出してきたのが無理だった

34 : 2023/10/29(日) 12:00:48.942
10年前と書いたつもりが何故か45年前に

35 : 2023/10/29(日) 12:00:54.345
昔いたな
何が悪かったのか、思うにコラボミスだが

36 : 2023/10/29(日) 12:01:12.446
Vは配信がメインになっちゃったからな

37 : 2023/10/29(日) 12:01:56.763
何が新時代だよ
20年前に流行ったVNIの焼き直しだろうが

39 : 2023/10/29(日) 12:14:18.447
一番Vチューバーしてた