※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

これからの日本は完全オワコン確定だけど今の10代20代可哀想すぎるな…

1 : 2023/10/30(月) 13:36:03.412
この国は未来ある若者にどんだけ迷惑かけてんだよ…

2 : 2023/10/30(月) 13:36:30.240
10代20代の子を産んだ親のほうが業が深いだろ

6 : 2023/10/30(月) 13:37:55.010
>>2
国のお偉いさん達がしっかりしてりゃこんなことにはならなかった
無能老害のツケを国民の若者が支払うとか…

4 : 2023/10/30(月) 13:37:33.243
終わった終わった言う
お前が出て行けばいいんだよ

5 : 2023/10/30(月) 13:37:34.276
一番可哀想なのは氷河期世代だよ

7 : 2023/10/30(月) 13:37:58.908
65歳以上は医療費自己負担で解決
今からでもやれ

8 : 2023/10/30(月) 13:38:56.028
出て行けばいいんだよ
中国でもウクライナでもゴザ地区でも
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 : 2023/10/30(月) 13:39:58.754
65歳以上は投票権無しで
臭い右翼と左翼が大人しくなるしな

10 : 2023/10/30(月) 13:40:54.127
YouTubeで高度成長期の頃の映像見たけど、同じ国とは思えんくらい活気があるな

11 : 2023/10/30(月) 13:41:02.235
他所の国はいい政治で地上の楽園だ
夢もあり未来もある
サッサと出て行け

12 : 2023/10/30(月) 13:41:13.075
そろそろ日本で子供産むのは虐待って認識になるだろうな

13 : 2023/10/30(月) 13:42:13.954
インドがいいぞ
日本の昭和の活気だ
インドへ出ていけ

14 : 2023/10/30(月) 13:42:27.794
VIPにくる健常者って無能か馬鹿しかいないよな
健常者なら普通VIPやらないからな

15 : 2023/10/30(月) 13:43:29.134
だから日本は終わったんだよ
昔の人はブラジルやハワイへ移民だ
これからはインドだ
インドへGO

16 : 2023/10/30(月) 13:44:03.266
アメリカに住んで2年が経つけど一刻も早く日本帰りたい

17 : 2023/10/30(月) 13:44:14.769
同じ場所に入って言うな

18 : 2023/10/30(月) 13:44:48.948
おっさんの俺らの方が可哀想やろ
もう軌道修正する時間もないんやで

21 : 2023/10/30(月) 13:48:15.269
>>18
聞きたくない聞きたくない

19 : 2023/10/30(月) 13:45:34.120
だから昔の人のように
出て行けばいいんだよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 : 2023/10/30(月) 13:47:14.596
もう閉店の時間なんだよ
サッサと帰れよ

22 : 2023/10/30(月) 13:48:21.703
いくら粘ってもいっしょだぜ
終わったんだからお・わ・り

23 : 2023/10/30(月) 13:48:41.093
日本の清潔に囚われすぎてるやつは海外行っても汚すぎてすぐ帰ることになると思う

24 : 2023/10/30(月) 13:50:48.474
海外に変な希望を持ってるやつは大概海外旅行すらマトモに行った事が無い

25 : 2023/10/30(月) 13:50:51.604
お前らが頑張らなかったから…

26 : 2023/10/30(月) 13:52:12.983
お前らじゃない
お前だよ
何でもかんでも他人が悪い

27 : 2023/10/30(月) 13:52:38.956
>>26
厳しい人だね…

28 : 2023/10/30(月) 13:54:33.902
まあなんとかなるやろ

29 : 2023/10/30(月) 13:55:06.576
そんなに気に入らんのなら
お前が立ち上がって
日本を変えろよ

30 : 2023/10/30(月) 13:56:20.343
若者が結婚したくてもできない世の中になっちゃった

31 : 2023/10/30(月) 13:57:56.854
日本から出てもやっていけないから日本にしがみつくよ

32 : 2023/10/30(月) 13:59:54.602
日本語しか話せないもんな

33 : 2023/10/30(月) 14:00:13.633
海外を知ればいいのに
アメリカの超貧困層数千万人
中国月収2万円6億人

34 : 2023/10/30(月) 14:01:21.986

毎日風呂入るのがおかしい
トイレの技術が日本がトップ

これだけで海外行きたくない


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

35 : 2023/10/30(月) 14:52:50.796
これから老人が増え続けて介護や医療保険やら年金やらを誰が負担すると思う?

36 : 2023/10/30(月) 15:11:38.996
年金とか強制貯蓄みたいな扱いにしろよ
なんで現行のじじい共を養わなきゃいけないんだ

37 : 2023/10/30(月) 15:13:27.689

今は10年前のツケを払わされてるんだよ

それなら10年後も現代のツケを払うのが道理だろ