※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

上級国民の資産を下級国民に分けろ←これ何がダメなの?

Taxes and Public servant - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
Taxes and Public servant - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/10/30(月) 16:24:50.53
これがダメなら下級国民に殺されても文句は言えないよな?
ちなみに上級国民とか言ってるけど才能や環境に恵まれた人たちのことな

2 : 2023/10/30(月) 16:28:23.36
将軍様の国にでもイケ

3 : 2023/10/30(月) 16:31:15.43
共産党に入党して共産主義革命起こせばできるで

4 : 2023/10/30(月) 16:31:59.81
イッチも自分より恵まれない国の子のために資産を分けたりしてへんやろ?

5 : 2023/10/30(月) 16:32:11.19
上級国民のほとんどが性格良すぎるなら成立するけどそんなことにはなってないからやろ

6 : 2023/10/30(月) 16:32:22.80
税金ってそういうもののはずなんだけどなぁ

43 : 2023/10/30(月) 17:09:08.05
>>6
全く機能してないよね

7 : 2023/10/30(月) 16:32:37.74
上級国民が自宅金庫にパンパンの諭吉さん仕舞ってると思ってそう

8 : 2023/10/30(月) 16:32:41.90
じゃあお前一生懸命働いて稼いだ金を生活保護やニートに渡したいか?

10 : 2023/10/30(月) 16:34:02.29
>>8
渡したくないよ
でもそれで追い詰められて無敵と化したホームレスに刺殺されても自業自得だよねってだけ

15 : 2023/10/30(月) 16:38:48.86
>>10
ボディーガード雇って社会に雇用を産み出すからどこまで行っても資本主義で資本家には勝てんぞ

22 : 2023/10/30(月) 16:42:14.02
>>15
実際そうやろな
上級じゃなくても無敵の人を生み出す世の中に納得してるやつは無敵の人に殺されても自業自得やろ?
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/10/30(月) 16:33:00.68
資本主義の国は貧乏人は人権もなしで死ねっていう主義なので
だから資本主義のもとで植民地とか奴隷制があったんやで
今は社会主義を取り入れて緩和してるけど基本姿勢はそのままや

11 : 2023/10/30(月) 16:34:58.03
それが資本主義何じゃないの

12 : 2023/10/30(月) 16:36:32.35
>>11
せやね
それを良しとするなら無敵の人に殺されても自業自得だよな?

13 : 2023/10/30(月) 16:37:12.85
高度成長期やバブル期で儲けた老人たちがどんどん死んでるから
格差問題も落ち着いてくるのではないかと思ってる

20 : 2023/10/30(月) 16:41:26.03
>>13
資本のパイの拡大やそういった是正力を格差拡大のペースが上回ってるから差は開き続ける一方って言うのが専門家の定説らしいで
それが正しいかはわからんがここで語ってるやつの意見よりは信憑性ある

42 : 2023/10/30(月) 17:09:07.75
>>13
普通に子孫が受け継ぐから格差はなくならないやろ
金持ちの一族は一生金持ち
昔は戦争で富のリセットがあったけど平和な時代が長く続くと皮肉にも格差は広がっていく

14 : 2023/10/30(月) 16:37:25.21

上級の言い分としては配っても有益な使い方せずに目の前の欲望に走るから、下級のかわりに上手く社会のためになるように使ってやるだからな。

これ論破できる奴おるんか?

17 : 2023/10/30(月) 16:40:25.17
>>14
有益な使い方がされてない

19 : 2023/10/30(月) 16:41:13.23
>>14
その社会が下級たちもみんな満足のいくみんな幸せになれるシステムならそれで良いと思うよ
その社会が下級そっちのけで上級に媚びへつらうものならキレた下級が暴れて誰かが死んでも自業自得って感じ

16 : 2023/10/30(月) 16:40:20.53
言うて自分が上級やとして、ホームレスとか貧困老人とかシンママに自分の金与えたいか?

18 : 2023/10/30(月) 16:41:08.70
>>16
上級だとしてって仮定が無意味だろ

23 : 2023/10/30(月) 16:42:40.55
>>16
それが社会保障やで
健康保険もそういう仕組みやろ

21 : 2023/10/30(月) 16:41:38.21
それすると有能が国外に逃げてくから

26 : 2023/10/30(月) 16:47:03.91
>>21
上級国民だからといって有能とは限らない

29 : 2023/10/30(月) 16:49:54.58
>>26
無能は国外に逃げてもいいんだから
含有率が多い方を助ける方がコスパええやん

36 : 2023/10/30(月) 16:56:29.07

>>29
なにをもってコスパいいと言っているのかわからない

上級国民なんてむしろ既得権で金を得てるわけだからそこに税金かけても有能が流出するということにはならない

むしろ既得権に税金かけてその税収で教育や有能の引き止めに金をかけたほうがいい

24 : 2023/10/30(月) 16:44:23.68
もうやってるからこれ以上不要

25 : 2023/10/30(月) 16:45:46.37
資産だから別に金じゃなくてもいい
上級国民は弱者が生きていける社会にするための投資をすべき

32 : 2023/10/30(月) 16:53:25.92
下級を搾り取ってるやつとか山上されてても自業自得としか思えんな

34 : 2023/10/30(月) 16:56:00.23

どんだけ遠因でも納得しろ
=ぼくのかんがえたひょぼい理由をしゃいようひろ!

あの、、、そんなのもう少し練って下さいよw

あ、そういうのが本気で無理な境界知能とかを
もう少し保護する制度を作れ、みたいな案ならもちろん同意よ

35 : 2023/10/30(月) 16:56:23.70
なにしても周りと給料変わらないのも嫌でしょ

37 : 2023/10/30(月) 16:56:32.96
いつ上級の資産分けた?そんな事はなかった

39 : 2023/10/30(月) 16:59:29.48
格差が人を追い詰めて壊すことがあるのは事実やで
経済格差以外にも生まれ育ちや本人の性格やらの差がや

40 : 2023/10/30(月) 17:02:33.25

こいつらから奪うべきだろ
資本独占すんな

野村総合研究所、日本の富裕層は149万世帯、その純金融資産総額は364兆円と推計
https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2023/cc/0301_1

41 : 2023/10/30(月) 17:07:59.31

上級国民が有能という大嘘

むしろ既得権側が既得権を侵略されないよう有能に制限と圧力をかけてるのが実態

45 : 2023/10/30(月) 17:12:52.36
庶民から成り上がったとしても出る杭は打たれるで潰されるしね
好きではないがホリエモンもその類で実刑くらった感がはんぱないわ

46 : 2023/10/30(月) 17:17:05.62
それを可能にする唯一の手段が暴力革命なんだよねー

47 : 2023/10/30(月) 17:18:04.24
>>46
山神徹夜が1000人ぐらい必要だから無理や
日本人は奴隷民族なんやで

48 : 2023/10/30(月) 17:18:59.29
冗談ぬきでこの国はもう暴力でしか変わらんおもうわ

49 : 2023/10/30(月) 17:20:47.42
誰かを蔑ろにするルールがあるならその誰かが暴れるのは仕方がないことなんだわ