※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

現金払いしてる人ってクレジットカード持ってないの?

1 : 2023/10/30(月) 23:00:10.094
キャッシュレス決済や電子決済やカード決済が出来るお店でわざわざ現金使うやつの正体って借金滞納しててブラックリストでクレジットカード持ってないんだろ?

2 : 2023/10/30(月) 23:01:07.336
手数料地獄から逃げるために店に貢献してる

4 : 2023/10/30(月) 23:01:53.892
店員が無能なだけやで

5 : 2023/10/30(月) 23:03:21.211
>>2
ない
クレカ持ってないだけ
>>4
ブラックでクレカ持ってないだけだろ

7 : 2023/10/30(月) 23:05:11.430
>>5

Gキャットは2%くらいの手数料じゃない?
クレカ使おうとしたら現金で払えば安くしてくれるっていわれて現金で払ったことある

10 : 2023/10/30(月) 23:06:44.794

>>7
だからそういう滅多に起こり得ない話をしてんじゃないよ

お前らいつも極論引っ張り出してくるよな
コンビニで現金払いしてるやつとかなんなんだよ

名無しさんのおすすめ
3 : 2023/10/30(月) 23:01:31.770
高速料金所で現金払いしてるやつもそうだろ
わざわざ現金払いする必要皆無だしな

8 : 2023/10/30(月) 23:05:19.393
クレジットカード使ってる奴って現金持ってないだけだろう

30 : 2023/10/30(月) 23:29:52.173
>>8
現金持ってないね

11 : 2023/10/30(月) 23:07:01.343
普通の人は今時カード使わんけどな

16 : 2023/10/30(月) 23:09:42.388
>>11
紐付けて使ってるから変わらん
d払いでdカード紐付けしとるし
スタバはクレカと紐付けてスタバカードに入金して決済
今は電子マネー決済かキャッシュレス決済のどちらかが主流なのにわざわざ現金払いするやつはクレカ持ってないだろ

12 : 2023/10/30(月) 23:07:33.716
大手の酒屋チェーンだと現金払いでしかポイントつかない

13 : 2023/10/30(月) 23:07:34.249
普通の人とは?

14 : 2023/10/30(月) 23:08:09.370
クレカもぺいぺいも通販でしか使わないな
店で使うの現金以上にめんどくさい

18 : 2023/10/30(月) 23:10:21.728
>>14
PayPayめんどくさいのはわかるけどクレカめんどくさいは分からん
一万超えなきゃ暗証番号すらいらんし

22 : 2023/10/30(月) 23:12:53.182
>>14
限度額越えなきゃ現金より楽
だがいつまでもこの恩恵があるかどうか知らんが

15 : 2023/10/30(月) 23:09:04.368
コンビニでクレカとか使ってそう草

17 : 2023/10/30(月) 23:10:21.390
クレカもペイペイも楽天ペイもあるけど現金で払うことがあっとうてきにおおいわ

19 : 2023/10/30(月) 23:11:13.802
コンビニはd払いかIDだな
カード払いはいきつけの居酒屋だな
そこの居酒屋PayPayも使えねえIDやQUICPayも使えねえから

20 : 2023/10/30(月) 23:11:21.222
老害ってほんといるんやな

21 : 2023/10/30(月) 23:12:40.360
今時現金払いするやつはクレカ持ってない
作りたくてもブラックリストでクレカ作れない が正しい

23 : 2023/10/30(月) 23:13:17.636
当たり前だろ😡

24 : 2023/10/30(月) 23:13:21.079
OKストアはクレカだと実質手数料取られるしトライアルとかは食品でクレカ使えない

25 : 2023/10/30(月) 23:17:23.120
例えばスタバとかは2人で1000円アプリ決済7~8回すれば700円無料券発行されるからお得過ぎる
フラペチーノやベンティーサイズのコーヒー無料
現金払いするメリットなし

26 : 2023/10/30(月) 23:18:08.990
インキャはスタバいかんからさっぱりか
すまん

28 : 2023/10/30(月) 23:21:50.127
確かにブラックで作れないがデビットからスイカで払ってるぞ

29 : 2023/10/30(月) 23:23:13.332
通販と旅行以外は全て現金かプリペイド

31 : 2023/10/30(月) 23:30:25.685
現金派は基本的に知能が足りてない

32 : 2023/10/30(月) 23:31:10.793
ワークマン早く非接触決済対応してくれんかなぁ🥺

33 : 2023/10/30(月) 23:33:02.542
キャッシュレスや店のアプリ入れたらお得だってのは分かるし
paypayの一番最初の還元キャンペーンで無駄遣いしたこととかはあるけど
それでもやっぱ現金最強だと感じて戻った

35 : 2023/10/30(月) 23:36:58.595
>>33
レジでお釣り受け取ったりとかめんどくない?

36 : 2023/10/30(月) 23:47:19.907
>>35
めんどくさいな。本当にそれは思う

39 : 2023/10/31(火) 00:50:53.079
>>33
現金の方が今いくら持ってるとか把握しやすいというか
現金見た方が直感的で把握しやすいよね
例えば車のスピードメーターとかもデジタルの数字より
アナログメーターの方が把握しやすいよね

34 : 2023/10/30(月) 23:36:29.701
d払いとか誕生月に使ったら10パー還元だからな
5万円使ったら5000ポイント入るんだぞ
使わない理由ないだろ

37 : 2023/10/31(火) 00:07:20.452
スーパーとかコンビニでも現金払いしてる人は慣れ親しんだ習慣を変えられない一種の障害みたいなもんだよ

38 : 2023/10/31(火) 00:45:20.789
言うてもクレカも出すの面倒だよな
端末によってはオーソリに時間掛かるし
バーコードか非接触型の一瞬で楽だな

40 : 2023/10/31(火) 00:58:30.128
実際使うことはほぼないけど
それはそれとして現金ある程度持ってないと不安になるわ

41 : 2023/10/31(火) 01:05:21.441
現金持ってないと不安ってよくわからん
2万ぐらい持ってりゃよくね
今月現金使ったのなんてデリ嬢に2万渡したのと飲みに行って割り勘になって人に渡したのぐらい
ATMも24時間コンビニでおろせるし不安にならないわ

42 : 2023/10/31(火) 01:08:28.175
>>41
分かる
9000円しかいれてないわ

43 : 2023/10/31(火) 01:12:05.013
自販機用の小銭持ち歩くのダルい
早く全自販機キャッシュレス化しろ