※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アップル、新しくなった「MacBook Pro」と「iMac」を発表!

1 : 2023/10/31(火) 10:22:19.69

M3チップを搭載した「MacBook Pro」発表

Appleは、新しいM3チップを搭載した新しい「MacBook Proを発表した。「インテルベースのMacBook Proからは特に驚くべき進化を感じられるだろう」としている。M3チップは、M3、M3 Pro、M3 Maxが用意されており、それぞれで14インチ、14/16インチ、14/16インチモデルが提供される。

M3チップを搭載した「MacBook Pro」発表、24.8万円~
最終更新 2023/10/31 10:22 初出日時 2023/10/31 09:37

https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1543/244/cont108_o.png

no-image-title

https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1543/244/cont165_o.png

no-image-title
Appleのイベント
Appleの最新の発表をストリーミングでお届けします。Appleの製品とサービスに関するこれまでのスペシャルイベントも、アーカイブにまとめてあります。
2 : 2023/10/31(火) 10:23:05.91

3 : 2023/10/31(火) 10:23:46.00
iPadは?(半ギレ)

5 : 2023/10/31(火) 10:24:34.82
凹の形が気に入ってるのかこいつら

6 : 2023/10/31(火) 10:25:42.61
MacBook Proに8T128Gの構成したら50万ぐらいになるんか

7 : 2023/10/31(火) 10:27:36.60

8 : 2023/10/31(火) 10:27:48.86
M1Macで後3年余裕そうで助かった

11 : 2023/10/31(火) 10:29:32.36
>>8
ワイちゃんのはもっと余裕!!
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/10/31(火) 10:27:53.69

10 : 2023/10/31(火) 10:29:12.63
下手な話Windowsは今日を持って終了しただろうな

14 : 2023/10/31(火) 10:31:20.17
>>10
Mac信者こわい

17 : 2023/10/31(火) 10:35:07.42

>>10
Windowsも使っとるで!!
ほとんど使わんけど

https://i.imgur.com/5LzzbIb.png

no-image-title

27 : 2023/10/31(火) 10:42:21.73
>>10
ノートに関してはだいぶ前から終わってるぞ

12 : 2023/10/31(火) 10:30:27.55
ハゲてて草

13 : 2023/10/31(火) 10:31:13.65

ワイちゃんの宝物Mac

https://i.imgur.com/oZWywtM.png

no-image-title

16 : 2023/10/31(火) 10:32:44.90
>>13
ハゲてて草

19 : 2023/10/31(火) 10:36:04.27
>>16
いうほど気にならないからセーフ

15 : 2023/10/31(火) 10:32:25.75
しかしMacだけ発表して30分で終わるとは予想できなかった

40 : 2023/10/31(火) 10:49:52.92
>>15
長時間やるほど大事なイベントならこんな時間にやらないし

18 : 2023/10/31(火) 10:35:25.57
ちょっと使う時もある

20 : 2023/10/31(火) 10:36:39.11
しかしiPad少しくらい発表してくれてもよかったのに

21 : 2023/10/31(火) 10:37:03.56
iPad mini期待しとったんやけどなあ

22 : 2023/10/31(火) 10:38:56.30
iPad miniは6で完成形なんであれでええやん
120Hzディスプレイになれば欲しいと思うけど

28 : 2023/10/31(火) 10:42:46.96
>>22
まあ確かに不満は値段くらいしかない

35 : 2023/10/31(火) 10:46:17.03
>>28
新型出たら6よりは値段確実に上がるやろうしな

23 : 2023/10/31(火) 10:40:40.71

30 : 2023/10/31(火) 10:43:54.06
>>23
指紋跡えぐいらしいけど
どうなんやろ

33 : 2023/10/31(火) 10:44:46.31
>>30
カバーつけるからどうでもええやろ

32 : 2023/10/31(火) 10:44:39.96
>>23
発表会では指紋つきにくい加工がしてある言うとったけどなあ
25 : 2023/10/31(火) 10:41:32.43
M3はあんまいらんけどスペースブラックは欲しい

29 : 2023/10/31(火) 10:43:03.43
M2 Air買ってええか?

31 : 2023/10/31(火) 10:43:55.91
>>29
ええよ
十分満足できると思うわ

34 : 2023/10/31(火) 10:44:51.76
まだワイはM1のAirで戦えるわ

36 : 2023/10/31(火) 10:46:28.55
>>34
実際余裕だよな

37 : 2023/10/31(火) 10:47:08.84

M3pro買って、Air出たら売って乗り換えでええ?

PCないんや今

38 : 2023/10/31(火) 10:49:22.00
ワイの13700k RTX4090 64メモリ詰んだ最強PCには敵わんなぁw

39 : 2023/10/31(火) 10:49:51.18
>>38
持ち運びは?ファンの音は?

42 : 2023/10/31(火) 10:52:15.33
>>39
持ち運びする必要なくね?
出先ではiPhoneとiPad proありゃ不要っスわ

45 : 2023/10/31(火) 10:52:50.39
>>38
そこまでやってんのにCPUだけ中途半端やな

51 : 2023/10/31(火) 11:02:59.03
>>45
前世代のi9より高性能やで

43 : 2023/10/31(火) 10:52:26.52
ipad mini出る出る言われてたけど結局出ないんか

44 : 2023/10/31(火) 10:52:45.14
PCってほんまに全然使わんくなったわ

46 : 2023/10/31(火) 10:56:47.01 BE:946176369-2BP(1338)
高すぎだろ20万からって
昔からこんなもんだっけ

47 : 2023/10/31(火) 10:57:41.57
動画編集でもそこまでスペック必要か?

48 : 2023/10/31(火) 10:59:49.46
チタンじゃなくてアルミなんか

49 : 2023/10/31(火) 11:01:00.82
>>48
昔チタンのMacあったな

50 : 2023/10/31(火) 11:01:08.40
2018のMacBook Proでまだ戦える🥺

52 : 2023/10/31(火) 11:04:29.95
M2と13世代i 5ってどっちのが性能高い?

53 : 2023/10/31(火) 11:04:40.74
2016のMBPがまだ現役や
Apple好きじゃないけどここだけは凄いわ

54 : 2023/10/31(火) 11:04:50.93
最近のセルフコピーみたいなデザイン乱発のなかで唯一デザインええと思うのはiMacだけや

55 : 2023/10/31(火) 11:05:28.61

SSD、ワンランク上げるだけで28000取られるのは草
自作PCだと同じ値段で4TB買えるは
https://i.imgur.com/m6uUxJ4.png

no-image-title

58 : 2023/10/31(火) 11:11:23.43
>>55
お布施やぞ

63 : 2023/10/31(火) 11:16:08.37
>>55
基盤にはんだ付けして交換不可にするクソ仕様だしな

56 : 2023/10/31(火) 11:07:37.39
ワンモアシングはなんかあったん

57 : 2023/10/31(火) 11:09:21.46
iMacって色調整してあるの?

61 : 2023/10/31(火) 11:14:06.99
>>57
較正済みモニタのタグ位ではないと思うで
Apple風の発色や

59 : 2023/10/31(火) 11:12:29.52
Macらしくなってきたな貧民は格安PC
ヤンエグはPowerBookG3 70万だったな
サカブサ北澤が使いもしないのに解説中見せびらかしてたな

60 : 2023/10/31(火) 11:13:59.00
m1 MacBook airが安すぎたのが悪い
Appleなんて昔はもっと謎に高かった

70 : 2023/10/31(火) 11:29:57.10
>>60
あれはコスパお化けの大当たりやったな
ファンレスやし

62 : 2023/10/31(火) 11:15:16.07
M2MacBook触ってみたけどベゼルが細すぎて開ける時に指紋つかんかこれ

64 : 2023/10/31(火) 11:19:03.10
AppleってiPad無印とiPhoneSE馬鹿みたいに安いよなって言われなくなったけど普通に安いよな

66 : 2023/10/31(火) 11:25:18.60
>>64
padは知らんけどSEのパフォーマンスよろしくないからなあ
ディスプレイ小さいし電池持ち悪いし

68 : 2023/10/31(火) 11:26:18.21
>>66
X以降の系譜にリニューアルされたSE4出たら需要再熱するかもね
でも値段的にそれなら型落ち13・14で良くね?ってなりそう
65 : 2023/10/31(火) 11:19:40.38
iMacは24インチやと中途半端な気がする
教育関係ならええかもしれんがクリエーター仕様にはちと狭いわ
やっぱ21と27インチが使い勝手良いと思う

67 : 2023/10/31(火) 11:26:06.53
なんかもうMac好きなやつしか買ってなさそうになった

69 : 2023/10/31(火) 11:26:38.48
27インチiMacとM1MBAを持っているけどレノボのPCの方がスペック盛ってるからというのもあるがサクサクなんだが

71 : 2023/10/31(火) 11:31:18.69
M1はいいぞーバッテリー持ちがものすごい