※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

未経験ITの求人見て面接受けたんだけど…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/31(火) 16:29:53.287
コールセンターの仕事を2年やったら開発に行けるらしい
マジ?

2 : 2023/10/31(火) 16:30:11.568
うそ♡

3 : 2023/10/31(火) 16:30:27.741
あかんやつやわ

4 : 2023/10/31(火) 16:30:38.483
そんな馬い話が

5 : 2023/10/31(火) 16:30:48.701
嘘に決まっとるやん
開発やらせるやつにコールセンターなんかやらせる意味が無い

6 : 2023/10/31(火) 16:31:39.486
開発4年やってるけどそれで開発いけたやつ見たことない

13 : 2023/10/31(火) 16:34:45.193

15 : 2023/10/31(火) 16:35:52.933
>>13
こんなの作るより基本情報とか応用情報それは取る方がいいよ

17 : 2023/10/31(火) 16:36:25.158
>>15
資格取りたくないんだけどいける?

20 : 2023/10/31(火) 16:37:47.185
>>17
むしろ最初は資格以外いらん
お前のその動画なんて見る時間ないからね

22 : 2023/10/31(火) 16:38:39.992
>>20
じゃあ諦めるわ

25 : 2023/10/31(火) 16:40:58.853
>>22
営業やってるけど見せてみれば面接での感触は良いんじゃない?
ただ資格はどのみち必要になるかもしれないのと、どういう方向に進みたいかは決めておいたほうがいいぞ

28 : 2023/10/31(火) 16:42:29.579
>>25
そんなに資格いるの?
C#で食っていきたい

31 : 2023/10/31(火) 16:43:50.574
>>28
基本情報あたりは取らされるよ最低でも

36 : 2023/10/31(火) 16:46:14.857
>>31
まじかよ…
諦めようかな…
ゲーム系は流石にそれいらんでしょ?

50 : 2023/10/31(火) 16:52:21.510
>>36
ゲーム系なんて資格以前に開発実務経験なかったらまず採用されない
最低でも3~5年は実務経験必要
だからどのみち取っておかないとキツイ
必要不必要のはなしどころじゃない

51 : 2023/10/31(火) 16:53:05.825
>>50
マジ?
Unity系なら未経験でも実績あればいけると思ってた…

55 : 2023/10/31(火) 16:57:29.813
>>51
相当優秀な開発実績があるなら採用されることもあるけどよっぽどじゃない限りは実務経験ないと無理
例えばTGSに出店したりとか
実務経験あったとしてもさらに厳しいからねゲーム業界は
よっぽどドマイナーなゲーム会社だとしても実務経験は最低限必要
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/10/31(火) 16:33:08.817
2年でポイ捨て
それすら出来ないなら即ポイ捨て
去るか選べ

8 : 2023/10/31(火) 16:33:16.032
仕事見つからない、、

9 : 2023/10/31(火) 16:33:40.568
ほんまにいけるけどその間カリキュラム大量にこなすこと前提やで

10 : 2023/10/31(火) 16:33:53.739
何歳?

11 : 2023/10/31(火) 16:34:08.920
野球部だって最初から野球ができるわけじゃなく球拾いからだから
そういうことなんだろ

12 : 2023/10/31(火) 16:34:18.221
開発させたいやつを2年もコールセンターに……?

14 : 2023/10/31(火) 16:35:38.240
別に開発なんてそんな目指すもんでもないだろ
it狙うなら大手のインフラあたり狙えよ

16 : 2023/10/31(火) 16:36:17.433
開発って実務経験がめちゃくちゃ重要だからコールセンター2年やる意味がない

18 : 2023/10/31(火) 16:36:28.143
もうセンス無いわ
なんでお前のために動画見なきゃならないんだよ

19 : 2023/10/31(火) 16:37:08.837
>>18
つまり無理ってこと?

21 : 2023/10/31(火) 16:38:20.980
これ面接で見せれば独学で頑張ってるんやなで行けそう。ただ使用頻度少ないORできる人多いデザイン系よりPythonとかjavaみたいなアプリの方が簡単に開発いけるかも

24 : 2023/10/31(火) 16:40:08.829
>>21
俺に言ってる?
C#しか使いたくないんだけどC#での求人は無いの?
Unity使える

27 : 2023/10/31(火) 16:42:14.310
>>24
資格なくてもPG持ってけばいける
俺はjavaとxhtmlで作ったWEBアプリ見せて採用もらった
C#は結構欲しがられると思う

30 : 2023/10/31(火) 16:43:07.888
>>27
なるほどサンクス
PGってのは何?なんかの資格?

37 : 2023/10/31(火) 16:46:20.030
>>30
ごめんPGはプログラム

45 : 2023/10/31(火) 16:49:29.008
>>37
なるほど自分で作ったポートフォリオ的なプログラムを持っていけばいいのね

39 : 2023/10/31(火) 16:47:38.200

>>30
つーか未経験IT募集なんて書いてある企業はドナドナだからおすすめしないぞ
経験者が来ないから未経験者を採用しているわけで
そもそも未経験者に期待するスキルなんてないし
プログラマーって言っても大手行ったらプログラム書いてる時間なんて四分の一ぐらいだ

少人数のベンチャー言ったほうがいい

46 : 2023/10/31(火) 16:50:06.154
>>39
つまり未経験プログラマーは死ぬしか無いということか…

23 : 2023/10/31(火) 16:39:04.466
グーグルに雇って欲しい

26 : 2023/10/31(火) 16:41:26.964
>>23
カメラ背負って登山する仕事とか?

29 : 2023/10/31(火) 16:42:55.733
>>26
めっちゃやりたい

32 : 2023/10/31(火) 16:44:01.385
一つのプログラミング言語にこだわる必要はあるの?

38 : 2023/10/31(火) 16:46:42.693
>>32
好きだから
それで食べていきたいから
無理ならフリーターする

40 : 2023/10/31(火) 16:47:59.314
>>38
フリーターするくらいなら成果物もって面接受けにいけ!

34 : 2023/10/31(火) 16:44:37.309
お前がこだわっても仕事ではいろんな言語でやる

43 : 2023/10/31(火) 16:48:37.823
>>34
いやだ😭
やっぱゲーム系がいいのか…

42 : 2023/10/31(火) 16:48:19.043
がんばれ!

44 : 2023/10/31(火) 16:48:59.304
ドナドナされたら放置
行けるかどうかは完全にお前の勉強次第

48 : 2023/10/31(火) 16:51:16.632
未経験でも職練行くか新卒ならSEいけるんじゃね?

49 : 2023/10/31(火) 16:52:16.117
>>48
28っすね

52 : 2023/10/31(火) 16:54:18.226
ゲーム作ってるの?おれもvrゲーム作りたい

56 : 2023/10/31(火) 16:57:44.945
>>52
Unityやろうぜ
VRの情報めちゃくちゃあるし

57 : 2023/10/31(火) 16:57:47.983
ITの中途採用は実務経験最低2年がデフォ
仮に訓練や実務経験なしで採用するような会社があっても基本的にまともじゃない
スキルシートごまかして現場に放り込むようなとこばっかり