※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニート「資格取ってから就職するわwww」←これwww

1 : 2023/11/01(水) 14:45:27.632
士業みたいな難関な業務独占資格ならまだしもニートがちょっと勉強したくらいで取れる資格で職歴なしのマイナスを帳消しにできるわけないじゃん
大体その資格を持ってる職歴ありの人間が転職市場にどれだけ溢れてると思ってんだよ
もっと言えば職歴あり資格なし人間と職歴なし資格あり人間がいたらどう考えても前者取るに決まってんだろ

22 : 2023/11/01(水) 14:58:23.467
>>1
何の資格かによる

3 : 2023/11/01(水) 14:45:56.356
介護はどうかな

14 : 2023/11/01(水) 14:50:09.772
>>3
介護なら入ってすぐ辞める奴が多いから誰でも入れるんだろうけど
何処の施設もずっと居座ってる介護士が
八つ当たりで他の人責めたり罵声浴びせる環境らしいから 持たないだろうな

19 : 2023/11/01(水) 14:56:48.812
>>14
やっぱきついんだな

11 : 2023/11/01(水) 14:48:29.202
名義貸し初めてヤクザにコケにされそう

12 : 2023/11/01(水) 14:49:21.772
いやなるな
介護なら初任者研修
タクシーなら二種免許
バストラックなら大型
ITなら基本情報
事務なら簿記
全部資格だわ

30 : 2023/11/01(水) 15:03:03.145
>>12
タクシーはこれからライドシェアの時代だから
itにおける基本情報はitパスポートの価値になりさがった
バスは大型二種とらんとね
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/11/01(水) 14:49:38.867
つまんなそう

15 : 2023/11/01(水) 14:50:39.251
まじでいまは人手不足だからワンちゃんある
都会のコンビニで働くほうが稼げるかもしれないけど

23 : 2023/11/01(水) 14:58:34.301
>>15
都会のコンビニで客捌けるなら就職できるだろ
無職ニートはコンビニでももたついて客をイラつかせる

16 : 2023/11/01(水) 14:51:24.045
あと闇バイトとかなら別にいけるんじゃないか

17 : 2023/11/01(水) 14:54:28.912
基本的にどこの職場も嫌な奴はいるから
資格取って入って黙って仕事して更に上の資格取りつつ
2-3年経ったら更に好待遇の職場に転職探しじゃね
社会人は資格+職歴がすべて

18 : 2023/11/01(水) 14:55:54.017
実務経験は?で封殺されるよ

20 : 2023/11/01(水) 14:57:36.029
ニートは介護とかいうけど介護にこられてもこまるよ
資格もなし経験もなしじゃただでさえ忙しいのに教える暇なんてねーよ
ニート無職は生活保護受けるしかない

21 : 2023/11/01(水) 14:58:04.264
ホッキ旨いぞ、食ってみ

25 : 2023/11/01(水) 14:59:45.582
俺が言いたいのはニートは資格勉強なんてする前にとりあえず難易度低いところに就職して実務経験積めってこと
実務経験積んでから資格取れば転職で少しでもマシな労働環境にありつける
職歴なしでいきなり資格だけ取ってマシな環境を目指しても門前払いされるし資格取得にかかった時間だけ市場価値が下がるだけ

27 : 2023/11/01(水) 15:00:20.326
>>25
難易度の低い正社員ってなに?

28 : 2023/11/01(水) 15:01:28.241
>>25
1にこれ書いてあればまた別の展開だったろうに(´・ω・`)

29 : 2023/11/01(水) 15:01:30.977
>>25
問題がいっぱいある
・まともな所は入れない
・続かない
・働けても資格が無いのでチンプンカンプン
・続いても資格が無いので転職が厳しい
・働きながら資格の勉強は厳しい

31 : 2023/11/01(水) 15:03:24.794

>>29
ハロワ経由で探しても、面接で嘘ばっかりつかれるだろうし
インディードはハロワレベル。他の求人サイトは20代だからいいけどハロワよりは遅いと思う。

それでも最低限ハロワ含めて月に5件~10件は受けないと駄目だけど
それでだめなら生活保護しかないけどね

26 : 2023/11/01(水) 14:59:59.520
でもこのスレにいる健常者って無能しかいないんだろうな

32 : 2023/11/01(水) 15:04:29.082
ニートなった時点で詰んでるからな
諦めて先に安い給料でもいいから働き始めないと
資格取ってからとか言ってるからニートなんよ