※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「セダン」←こいつがオワコンになった理由…

PexelsによるPixabayからの画像
PexelsによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/01(水) 19:05:44.22
なに???

2 : 2023/11/01(水) 19:06:18.58
ホビット向けだから

4 : 2023/11/01(水) 19:09:35.55
トランクが狭い

5 : 2023/11/01(水) 19:11:13.93
狭いのにデカい

6 : 2023/11/01(水) 19:12:52.20
日本人が貧乏になった

8 : 2023/11/01(水) 19:16:32.39
機能性を重視する人が増えたんでしょ
>>6
関係ないやろ
そもそも全世界の自動車メーカーでセダンがカタログから消えてるんだからな
ベンツやBMWですらSUVやワンボックスを売る時代だぞ

11 : 2023/11/01(水) 19:20:01.11
>>8
両方とも売れ筋というかメインはセダンやん

14 : 2023/11/01(水) 19:22:40.60
>>11
昔からセダン一本でやってきたメーカーですらSUVやミニバンを売らないとやっていけない時代になったという事やで

17 : 2023/11/01(水) 19:24:44.86
>>14
セダン一本でやって来たメーカーなんて無いぞ

19 : 2023/11/01(水) 19:26:25.31

>>17
ロールスロイス

フェラーリやポルシェ、ランボルギーニですらSUV作る時代や

20 : 2023/11/01(水) 19:27:55.02
>>17
BMWやベンツがその代表格だろ
ポルシェやランボルギーニみたいなスポーツカーメーカーがSUV売ってる時点で時代は変わったんやで
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/11/01(水) 19:15:17.78
電動スライドドア便利やし

9 : 2023/11/01(水) 19:19:00.56
車高が高くても安定して走れる足回りが作れるようになったからやろ
技術の進歩や

10 : 2023/11/01(水) 19:19:57.58
中国とインドじゃまだ人気だから・・・

12 : 2023/11/01(水) 19:21:48.28
カローラアクシオってセダンのくせに乗り心地悪いらしいね

13 : 2023/11/01(水) 19:22:21.86
金持ち多い国行くとセダン多いで
いくらsuv人気といえどセダンの方が車として完成されとるから金持ちはセダンに乗るんや

15 : 2023/11/01(水) 19:23:37.86
>>13
走行性能で言えばセダンのが優れてるが
運転が楽で安全性が高いのは目線が高いSUV

16 : 2023/11/01(水) 19:24:02.13
いつかはクラウンからいつかは車買えたらいいねの国になるとは思わなかったね

18 : 2023/11/01(水) 19:25:47.29
日本人は軽しか買えんからな
セダンなんて高嶺の花やで

21 : 2023/11/01(水) 19:27:55.16
>>18
軽のセダンってないんか?
フロンテクーペみたいなやつ

23 : 2023/11/01(水) 19:30:59.79
>>21
オプティが自称セダンやった
セダンか?とはおもたけど

24 : 2023/11/01(水) 19:32:48.90
>>23
これセダンならアルトとミライースもセダンやな

25 : 2023/11/01(水) 19:36:45.43
>>21
2代目オプティは独立したトランクやった思う

View post on imgur.com

26 : 2023/11/01(水) 19:38:45.49
>>25
上質な感じでええな欲しいわ!

29 : 2023/11/01(水) 19:44:01.78
>>25
このデザインむっちゃ好きなんやけど周りからも世間からも理解されへんねん

22 : 2023/11/01(水) 19:28:55.53
一回アルファードみたいなの乗ると快適すぎてもうセダンには戻れん

27 : 2023/11/01(水) 19:41:38.17
SUV立駐入らんからセダンだわ

28 : 2023/11/01(水) 19:42:39.07
昔は両側スライドドア作れなかったからな
箱物は剛性足りなかった

30 : 2023/11/01(水) 19:48:32.14
まあ遊びも走りも諦めない欲張りなワイはステーションワゴンに乗るんやけどね

32 : 2023/11/01(水) 19:53:25.11
>>30
日本車のステーションワゴンもはや絶滅危惧種やな
カローラレヴォーグマツダ6くらいか?
まあSUVはステーションワゴンの変形ともとれるが

34 : 2023/11/01(水) 19:54:45.22
>>32
すまんワイは事故車の中古カローラフィールダーに乗ってる貧乏人や

38 : 2023/11/01(水) 20:05:36.01
>>32
プロボックスがあるやろ

39 : 2023/11/01(水) 20:06:46.44

>>38
ステーションワゴンじゃなくて商用バンやぞ

それがありならADバンやファミリアバンもあるぞ

31 : 2023/11/01(水) 19:53:09.92
日本人が貧乏やからしゃーない
どんだけ騒ごうがセダンorクーペが結論やで

33 : 2023/11/01(水) 19:53:35.80
乗り心地はやっぱりセダン優位やろ

36 : 2023/11/01(水) 19:57:03.85
リッターカークラスやとマツダレビューとかシャレードソシアルとかあったな

View post on imgur.com

View post on imgur.com

37 : 2023/11/01(水) 20:04:07.80
スズキは3代目スイフトをベースにしたデザイアっていうセダンをインドで出してる