※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

子持ち世帯で貧困とか助ける意味が分からん…

1 : 2023/11/02(木) 13:35:39.28
自分で好き好んで負担を抱えたんだろ

3 : 2023/11/02(木) 13:48:29.87
金持ちしか子供産まなくなったらどんどん人口減ってくやろ

10 : 2023/11/02(木) 13:59:23.57
>>3
人口減ってなんか問題あるの?

13 : 2023/11/02(木) 14:06:01.99
>>10
労働人口が減るとその分税金の負担額増える
こんなん今どきの中学生でも分かるぞ

14 : 2023/11/02(木) 14:06:28.57
>>13
別に増えたっていいじゃん

15 : 2023/11/02(木) 14:07:17.10
>>13
うん、だからいつか起こることだよね

17 : 2023/11/02(木) 14:12:35.66
>>15
ゆるやかに起きるか急激に起きるかの違いに長期的な話をされても
頭悪いならレスしなければいいのに

19 : 2023/11/02(木) 14:15:38.84
>>17
だからね
いつか起こることなのにそれを起きないように食い止めることしか考えてないよね
だったら死にたい人は楽に死ねるように法整えればいいのに
そういう選択肢を踏まえて考えたときに人口減って問題あるのかって言ってるの

22 : 2023/11/02(木) 14:19:18.76
>>19
日本人は国連の敵国条項公認の悪の戦争犯罪民族だから
そもそも地球に生きていてはいけないんだぞ

24 : 2023/11/02(木) 14:22:04.53
>>22
そんな文字列抜きにそもそも人間なんて産まれるべきじゃないわ

31 : 2023/11/02(木) 14:34:05.94
>>24
それだと宇宙を解明する生命体が居なくなるからNG
名無しさんのおすすめ
23 : 2023/11/02(木) 14:21:49.25
>>19
必死で草
4にたいなら勝手にすればええやん
誰も困らんで

26 : 2023/11/02(木) 14:23:50.40
>>23
分かりやすいように長い文書いたら必死になるのか…
面白い思考だな

28 : 2023/11/02(木) 14:27:57.25
>>26
その程度の内容を短文で纏められない君の言語能力を憐れんでるんだよ^ ^

29 : 2023/11/02(木) 14:29:45.09
>>28
だから短文で済ませた結果理解してなかったから長文使ったんだけど…w

4 : 2023/11/02(木) 13:48:34.05
金持ちしか子供産まなくなったらどんどん人口減ってくやろ

5 : 2023/11/02(木) 13:48:49.71
ワイを助けろ😡

6 : 2023/11/02(木) 13:51:39.84
親を助けてるんやなくて子供を助けてるんやで

7 : 2023/11/02(木) 13:52:04.85
子持ちって独身叩く時は「子供おる幸せはプライスレス。独身惨めww」ってマウント取ってるよな

8 : 2023/11/02(木) 13:53:17.31
別にポンポン子供産むような馬鹿は支援しなくても産むから放っておいてええんや
問題は親としての責任で子供作らないくらいに理性残ってる奴らの子供こそ将来的な国の利益になるのに真っ先に消極的になることじゃ
だから名門大学の奨学金を返済不要にするがホントは一番いい

9 : 2023/11/02(木) 13:58:31.99
>>8
任意保険かける人ほど安全運転して未加入のやつほど危ない運転するみたいな話やな

12 : 2023/11/02(木) 14:05:57.88
そもそも世界人口が増えすぎて地球温暖化なんだから
さっさと20億以下まで減らさないと人類が終わる

16 : 2023/11/02(木) 14:11:38.57
日本の苦境は少子化のせいじゃないぞ
老人が多すぎることや

18 : 2023/11/02(木) 14:14:27.80
こんだけ海外にバラマキしてるんやから日本が困ったら今度は助けてくれるんちゃうの?

21 : 2023/11/02(木) 14:18:32.94
>>18
バラまきじゃなくて貸してるんやで
日本にメリットも十分ある
ちゃんと情報を調べて頭を使えるようになりなね

20 : 2023/11/02(木) 14:16:47.06
人口減ると不利になるとわかってるからどこの国も少子高齢化対策に躍起になってるのに率先して人口減ってもいいじゃんとは聖人かな
自国以外の人口が減ればええんやで

25 : 2023/11/02(木) 14:23:16.40
日本の特産品の老人をアフリカとかに輸出しようぜ

27 : 2023/11/02(木) 14:25:52.12
必ず少子化を男女平等思想をさっさと捨てるべきなんよあれは破滅思想や
正確には今の方向性の男女平等を捨てるべき
男は仕事メイン女は家庭メインやってそれで釣り合ってるなら男女平等なのに今の欧米的男女平等やとそれは差別やからほんま狂ってる