※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

光回線で月々3850円って安いよな?(戸建て)

1 : 2023/11/02(木) 12:49:35.94
1年後は4200円になるけど

2 : 2023/11/02(木) 12:50:26.10
1Gならそんなもんや

4 : 2023/11/02(木) 12:51:25.58
>>2
キャッシュバックとか除いてやで?

6 : 2023/11/02(木) 12:52:56.93
>>4
ワイはケーブルTVも込で5000円くらいやもん

8 : 2023/11/02(木) 12:54:02.71
>>6
戸建てで?

11 : 2023/11/02(木) 12:54:16.89
>>8
せやで

21 : 2023/11/02(木) 13:01:08.72
>>11
ワイのとこはケーブルテレビは
JCOMしか選択肢ないからやめとる
名無しさんのおすすめ
3 : 2023/11/02(木) 12:51:06.92
今どき戸建てて1Gなんてことはないよな
まさかな

5 : 2023/11/02(木) 12:52:17.81
>>3
1Gbps以上に対応した機器がどれくらい普及しているのだろうか…

9 : 2023/11/02(木) 12:54:03.28
>>5
pcもスマホもや
ガキがいるなら帯域は広い方がええぞ

33 : 2023/11/02(木) 13:19:14.00
>>9
今思ったけど
帯域の幅決めるのは速度じゃなくて
接続方式だよな…IPoEとかの…

34 : 2023/11/02(木) 13:21:24.33
>>33
pppoeでも10gあるけどな

35 : 2023/11/02(木) 13:24:24.36
>>34
10GbpsプランでPPPoEやったら
宝の持ち腐れ感がハンパないんやけど…

37 : 2023/11/02(木) 13:27:09.71
>>35
ISPが10g対応謳ってたら問題ないんじゃない
まあユーザーが多くて混雑するリスクはあるけど、従来より輻輳はしづらいだろうからいいんじゃね

40 : 2023/11/02(木) 13:41:04.92
>>37
微妙なとこですね…

41 : 2023/11/02(木) 13:42:17.70
>>40
まーv6ならipoeだし気にせんでええやろ

43 : 2023/11/02(木) 13:45:01.61
>>41
それがipv6=IPoEってわけではなく
ipv6でもPPPoE接続のものは存在するんや
よく勘違いされるとこではあるが

47 : 2023/11/02(木) 13:50:02.62
>>43
v6プラスのサービスと同一性のものなら気にせんでええんちゃう

12 : 2023/11/02(木) 12:54:21.20
>>3
じゃあ君はどのくらいの速度で何円なら満足するの?一戸建てとして
ほんでどこと契約するの言ってみな

15 : 2023/11/02(木) 12:56:34.28
>>12
オトクな情報はヒミツだよ

7 : 2023/11/02(木) 12:53:55.41
社員割引で3080円やな

18 : 2023/11/02(木) 13:00:34.64
>>7
ええなー

10 : 2023/11/02(木) 12:54:09.26
NTT系なら安い方
ケーブルテレビとか電力系ならもうちょい安いのもあるんちゃう

17 : 2023/11/02(木) 13:00:22.59
>>10
光コラボの業者さん
縛りがないからありがたい
電力系は西日本しかないからな

13 : 2023/11/02(木) 12:54:37.47
NUROとかやろ

22 : 2023/11/02(木) 13:01:49.67
>>13
いやNTTの光コラボの業者
縛りがないからここにした

14 : 2023/11/02(木) 12:55:54.77
安すぎやろ
ワイ5000円なんやが見直すか

24 : 2023/11/02(木) 13:02:18.35
>>14
価格.comで見ればどこかすぐ分かると思うで

16 : 2023/11/02(木) 12:59:57.23
10GBに踊らされてるバカっておるもんやな

26 : 2023/11/02(木) 13:08:44.20
>>16
対応してる機器が少ないし
大容量ダウンロード(1日1TB程度)する以外
使い道がないしな

19 : 2023/11/02(木) 13:01:03.05
NUROはやめとけ

27 : 2023/11/02(木) 13:09:35.12
>>19
au光とかNUROは
回線解約するときの撤去費用が
数万かかるから最初から論外

23 : 2023/11/02(木) 13:01:59.69
集合住宅が安いのって貧困層へのほどこし?

28 : 2023/11/02(木) 13:11:28.28
>>23
マンションやとMDF室ってところで
スプリッターという機器によって
回線分けられるから品質が落ちるのと
効率面で安くなるんやで

25 : 2023/11/02(木) 13:05:32.93
ipv6プラスオプションあるよな?
戸建てでもないと悲惨だと思うが

30 : 2023/11/02(木) 13:12:43.81
>>25
それがな今回契約した光回線は対応してたんや
安いからないと思ってたんやが
フツーに7-800Mbpsでとる
ただipv6も普及してきたら今よりかは遅くなると思うけどな

32 : 2023/11/02(木) 13:14:56.99
>>30
ほんならええんとちゃうか

29 : 2023/11/02(木) 13:11:35.30
ワイいくらやって調べたら5000円超えてて目ん玉飛び出た

31 : 2023/11/02(木) 13:13:23.66
>>29
総務省もケータイ料金の次は
こっちにメスいれてほしいわ

36 : 2023/11/02(木) 13:26:35.52
楽天なら一年無料

39 : 2023/11/02(木) 13:40:21.36
>>36
1年後戸建てタイプで5280円

38 : 2023/11/02(木) 13:31:10.75
月3000円くらいでまともに使える光ないの?
家でネットやってと動画見るくらいだから5000円も払いたくない

42 : 2023/11/02(木) 13:44:51.46
テレビ見るんならケーブルテレビのがいいかもな

44 : 2023/11/02(木) 13:46:24.01
>>42
都内やとCATVはJCOMぐらいしか選択肢
ないから微妙なんよな

45 : 2023/11/02(木) 13:48:39.73
まあ手間を惜しまなければ光回線も携帯回線もキャンペーン渡り歩いた方が安くなる
昨今は手続きも簡易的になってきたしね

46 : 2023/11/02(木) 13:49:27.72
>>45
NTTの光コラボの制度は画期的だなと
本当に思う