※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【緊急】岸田総理、給料アップwwwwwwww

FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/11/02(木) 17:38:07.870

総理の年収46万円アップ法案 野党が追及…専門家「国民感情とズレ」「なぜ今なのか」

内閣総理大臣の年収がおよそ46万円上がる法案について、1日に岸田文雄総理大臣が国会で野党の追及を受けました。岸田総理は見直しに言及せず、国民の理解を求めています。

■30年間 平均給与が上がらないなか…

岸田総理:「来年度は、この賃上げが物価に追いつくことができるか、これはまさに正念場であります。ここに的を絞って、経済対策を用意しなければならない」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000322506.html?display=full

2 : 2023/11/02(木) 17:38:44.329
終わりだなクソメガネ

3 : 2023/11/02(木) 17:39:20.921
自民党解体しろ

4 : 2023/11/02(木) 17:40:05.638
凄いよね
憧れちゃう💛

5 : 2023/11/02(木) 17:40:29.043

速やかに検討をする

さすが早いな

6 : 2023/11/02(木) 17:40:39.299
史上最低の総理大臣

8 : 2023/11/02(木) 17:41:04.745
自分に甘い人って最低
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/02(木) 17:41:31.057
国民も鉛玉で応えてあげないと

11 : 2023/11/02(木) 17:42:20.655
俺の年収じゃん……

12 : 2023/11/02(木) 17:42:50.359
ここまで来るとマジで日本を破壊するための工作員なんじゃねえかと思うわ

13 : 2023/11/02(木) 17:42:50.934
>これは、今年の人事院勧告で「一般職」の国家公務員の給与が引き上げられるのに合わせ、「特別職」も上げるというものです。
総理だけ上がるのかと思ったらそうじゃないのか

46 : 2023/11/02(木) 18:30:38.672
>>13
勿論わざと言わないのよ
防衛職員や裁判所職員の給料も上がるんだけどそれ言っちゃうとね

14 : 2023/11/02(木) 17:43:07.479
職権乱用もいいちこ

15 : 2023/11/02(木) 17:43:38.926
遺憾の意だわ

16 : 2023/11/02(木) 17:43:54.237
強く憤りを覚えるんですが

17 : 2023/11/02(木) 17:44:17.751
wwwwww

18 : 2023/11/02(木) 17:44:38.030
国民の給与が上がることが叫ばれてるが一定以上もらってる公務員は別にあげなくていいんだぞ?
てかそいつ等1円上げるしわ寄せが国民に来てたら悪化してるじゃん

19 : 2023/11/02(木) 17:45:14.754
民意って意味ないよな

20 : 2023/11/02(木) 17:45:23.627
自分のことしか考えてないクズ

21 : 2023/11/02(木) 17:45:54.611
なんで庶民が苦しいって現在って言ってるのに政治家の給料あげるってなるの?サイコパス?

22 : 2023/11/02(木) 17:46:00.055
千倍にしてやれよ

23 : 2023/11/02(木) 17:46:12.053
やっぱ哲人政治すべきだな

24 : 2023/11/02(木) 17:46:40.943
先ずは私から・・・

25 : 2023/11/02(木) 17:46:54.718
日本潰そうとしてんのかな?

26 : 2023/11/02(木) 17:48:40.485
アイツが失敗してなければ今頃・・・

27 : 2023/11/02(木) 17:50:02.159
お前らがクソメガネ呼ばわりするからだぞ
総理の繊細なガラスの心を傷つけるんじゃねーよ

28 : 2023/11/02(木) 17:51:12.266
民主党が与党だった時マジで最悪だったからもう二度と入れたくなかったけどもしかして自民党もそうなりつつある?

29 : 2023/11/02(木) 17:54:09.729
ここまで来るとスゲーな

30 : 2023/11/02(木) 17:54:36.779
文雄…
何故?

31 : 2023/11/02(木) 17:56:23.102
もだめだよこの政府

32 : 2023/11/02(木) 17:57:00.611
本人だけで決めた事でもないのに馬鹿共に言いたい放題言われる割には総理大臣ってそんなに金貰ってないだろ

34 : 2023/11/02(木) 17:59:05.877
>>32
なりたくてなったんだから

33 : 2023/11/02(木) 17:58:53.208
1200万くらい国庫に返納するんだっけ

37 : 2023/11/02(木) 18:08:29.797
>>33
これ読んでてよく分からなかったんだが
1万円払って100円給料上がるみたいなもん?
でもこの100円ってこの先の総理大臣も適用なんでしょ?

35 : 2023/11/02(木) 18:00:44.378
自分だけ昇給メガネ

36 : 2023/11/02(木) 18:01:53.451
岸田「私のために増税だ!!😡文句いう奴も増税だ!!😡」

38 : 2023/11/02(木) 18:09:03.989
稀代の無能

39 : 2023/11/02(木) 18:10:24.571
ギャグマンガ日和のケーキ

40 : 2023/11/02(木) 18:12:44.311
公務員の給与を上げることは広い目で見ると経済対策ではあるが
現状の国民がそれを理解するかは別問題だなあ
なぜ今なのかっていう追求はある意味的を射てるわ

41 : 2023/11/02(木) 18:14:20.948
なんでそんな微妙な額あげるの

42 : 2023/11/02(木) 18:15:31.183
人事院勧告にならっただけなんじゃないの
もしそうなら馬鹿ともを騒がせたいからってマスコミが紛らわしい表現してるってこと?

43 : 2023/11/02(木) 18:21:14.533
ただ野党の給与も上がるのでどうだろうかね

44 : 2023/11/02(木) 18:22:15.135
(´・ω・`)安倍が言ってた「10年後に150万円増やす」ってもしかして国民ではなく、岸田のことだった!?

45 : 2023/11/02(木) 18:25:17.198
でも岸田さんは給料の1/3を国庫に自主返納してるんやぞ?
マスゴミはこういう事は国民に広めようとしないよね

47 : 2023/11/02(木) 18:41:11.871
>>45
そんなはした金でドヤられてもなあ

53 : 2023/11/02(木) 18:57:30.824
安倍も給料の1/3返納してたんだけど