※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【備え】もし台湾有事が起きたらどうすりゃええの?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/03(金) 01:01:47.69
疎開とかある?

3 : 2023/11/03(金) 01:02:24.21
疎開は東北になるんかな
まさかワイみたいな役たたずは徴兵されんやろ

7 : 2023/11/03(金) 01:02:53.20
>>3
やろうな

9 : 2023/11/03(金) 01:03:31.58
>>7
ワイ(ニート)は軍師タイプやぞ!

18 : 2023/11/03(金) 01:11:51.85
>>3
都会は無理だろ
北海道や四国あたりの田舎でしょう
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/11/03(金) 01:02:33.79
とりあえずワンカスの難民拒否デモするで

5 : 2023/11/03(金) 01:02:36.97
沖縄を差し出して台湾人の楽園にしてもらう

6 : 2023/11/03(金) 01:02:46.78
庭で芋作らなアカン?

8 : 2023/11/03(金) 01:03:09.90
米軍と自衛隊の駐屯地には近付かない

11 : 2023/11/03(金) 01:04:04.48
>>8
はえー有能
空港に近づいたらイカンな

14 : 2023/11/03(金) 01:07:23.59
>>11
米のシンクタンクの予想だと日本政府が在日米軍に自衛隊の施設を使わせる許可下ろす前に中国が先手でミサイル吹っ飛ばしてくる試算があるらしいで
ほんまか知らんけど火種に近付かないに越したことはないと思うわ

13 : 2023/11/03(金) 01:06:57.46
>>8
相模原とか補給廠あるから真っ先にやられて
街全体が火の海になりそうや

10 : 2023/11/03(金) 01:03:53.11
日本政府と戦う

12 : 2023/11/03(金) 01:06:54.17
ちな起きた時のシナリオ教えてくれ

15 : 2023/11/03(金) 01:07:28.36
米空軍はドクトリンの展開で主要な基地に集中せず周囲の複数の飛行場へ分散配備する方針を採っているし
空自も追従するようだから大きめの民間空港なんかもまず使われるやろな
今年はじめに公表されたCSISの台湾侵攻シミュレーションでも日本の民間飛行場使用の可否がファクターの一つに取り上げられてる

17 : 2023/11/03(金) 01:09:11.52
>>15
調布もあかんか

19 : 2023/11/03(金) 01:12:51.62
日本の基地まで攻撃されるようなことがあれば、それはもう台湾有事どころじゃなくて第三次世界大戦やろ

23 : 2023/11/03(金) 01:15:04.49
>>19
イスラエルはレバノンかどっかの軍事施設を破壊してたはずやで
基地破壊だけだとスルーしてもいい

27 : 2023/11/03(金) 01:18:23.27
>>23
イスラエルが絶大な力持ってる中東とじゃ事情が違いすぎる
シリアにしょっちゅうちょっかいかけとるがな

20 : 2023/11/03(金) 01:12:53.17
何で台湾有事で参戦する前提なんだよ
静観や静観

26 : 2023/11/03(金) 01:18:09.49
>>20
静観してたら日本やられた時に誰も助けてくれんのや

29 : 2023/11/03(金) 01:19:26.12
>>26
アメリカは台湾、日本は意地でも守るで
地政学上ここが太平洋の覇権の鍵やからな

34 : 2023/11/03(金) 01:24:07.14

>>26
ウクライナなんてEUの眼と鼻の先なのに
兵器横流し程度じゃん
血を流す覚悟なんて先進国Z世代には1ミリも無いよ

中露式の権威主義世界新秩序を受け入れれば済む話だし
幸い日本は自民のお陰でその適性がある

36 : 2023/11/03(金) 01:30:38.47
>>34
欧米のポリコレとか胡散臭い人権活動にウンザリしてる奴らも多いから割とあっさり受け入れられるかもしれんな

21 : 2023/11/03(金) 01:13:14.87
アメリカの手先になって4ぬか中国の手先になって4ぬかの二択しかないぞ
捨て石になる覚悟はしておけよ

22 : 2023/11/03(金) 01:13:20.98

台湾と一緒に日本も攻撃される前提のレス多すぎんか
中共も日本までいっぺんに飛び火させるような馬鹿な真似はせんやろ

どちらにせよ石油価格が高騰するのは間違い無いが

28 : 2023/11/03(金) 01:18:23.63
>>22
言うて台湾有事の成否は在日米軍を封じられるかどうかが全てやし勝ちを狙うなら撃つしかないやろ

24 : 2023/11/03(金) 01:15:29.13
投降なんかしたら虐殺されそう

25 : 2023/11/03(金) 01:16:52.65
一応筋トレでもしとけば?

30 : 2023/11/03(金) 01:20:33.03
正直ウクライナ、イスラエル、台湾の三方面作戦なんてアメリカにはできないので、ガチで起きたら日本は切り捨てられる可能性あるのマジでやばひ

31 : 2023/11/03(金) 01:21:37.66
アメリカは守る気有るやろうけど肝心の日本が戦う気があるのか疑問には思ってるやろ

32 : 2023/11/03(金) 01:22:27.67
>>31
それはそう
アメリカは自ら戦って血を流さない国は助けへんからね

33 : 2023/11/03(金) 01:24:00.73
>>32
助けるも何も武器を使ってもらうのが仕事やからな

35 : 2023/11/03(金) 01:27:38.52
戦争になれば、なんG民はストームZのエリートコースやぞ

37 : 2023/11/03(金) 01:30:41.72
日本もいざとなるとイスラエル並みに発狂しそうな雰囲気あって怖いわ

38 : 2023/11/03(金) 01:31:00.98
台湾有事起きたらとりあえずなんG開くわ
その後スポナビで阪神戦の結果確認や
あとはオXニーして寝る