※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「日本は差別のない素晴らしい国!」←これwwww

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/03(金) 10:25:26.349
なんだったんだろうな
差別しか無いじゃねーか

2 : 2023/11/03(金) 10:25:49.497
なわけw

3 : 2023/11/03(金) 10:25:50.905
あるのは区別だろ

4 : 2023/11/03(金) 10:26:20.837
誰も言ってない定期

6 : 2023/11/03(金) 10:27:20.760
実際そう
人種が原因で危険に晒されることはほぼない

7 : 2023/11/03(金) 10:27:28.905
世界最悪のレイシスト国家だぞ

11 : 2023/11/03(金) 10:29:46.165
例えばどんな差別があるんだ?

15 : 2023/11/03(金) 10:30:59.171
>>11
穢多非人

18 : 2023/11/03(金) 10:31:45.198
>>15
穢多は金持ち
非人は犯罪者
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/11/03(金) 10:29:49.712
差別してる方なんて自覚ないか正当理由携えてるからなくすことは無理

13 : 2023/11/03(金) 10:30:03.018
インドとかやべぇぞ
そもそもカースト下位は人権すら無い

19 : 2023/11/03(金) 10:32:19.171
日本上げのホルホルは嫌いだけど差別少ないはガチだわ
そもそも差別の仕方も知らんし日本人

20 : 2023/11/03(金) 10:32:29.800
言うてアメリカみたいにいきなり殴られないだけマシだろ

21 : 2023/11/03(金) 10:32:40.091
差別は無くても選別はあるでしょ

24 : 2023/11/03(金) 10:34:36.732
人種差別はまだわかるけど部落差別ってマジで意味わからん
日本内の村単位で差別ってなんだよ

26 : 2023/11/03(金) 10:35:46.280
>>24
そりゃ昔の日本人には日本が世界の全てだったんだから、国内で差別が発生するのも当たり前

28 : 2023/11/03(金) 10:36:10.888
>>24
団地住みの奴と仲良くしたくないのと同じだぞ
差別というか単純に治安悪いから近寄りたくないんだよ

27 : 2023/11/03(金) 10:35:48.611
人権意識が弱い

42 : 2023/11/03(金) 10:42:41.201

本当に根っからの善人しかない国なら差別用語なんぞ日本語に存在していないはずだが
実際は

部落問題
村八分
在日

等々の差別用語があるんだよ
今できた言葉ではなく遠い昔からある言葉
それほど昔から差別があったという証拠だよ

そのくせして「差別がない国」とは一体

46 : 2023/11/03(金) 10:45:36.017
ないのは差別意識だよね

47 : 2023/11/03(金) 10:45:52.217

外国人には就学の義務がなく、積極的な調査がされませんし、修学年齢に満たない場合はさらに自治体による確認の動機や機会も少ない。

自治体に疑うキッカケを与えなければ基本的に住民票は維持でき、児童手当を受け取れてしまうのです

48 : 2023/11/03(金) 10:45:53.648
170cm以下は人権がない でも俺は177cmだから差別じゃない

49 : 2023/11/03(金) 10:45:58.751
でも?そんなことわざわざ言わなくても日本にも差別があるなんてことは大人になる過程で嫌でもわかるってもんだよ
世の中変な人が多いからね

51 : 2023/11/03(金) 10:46:51.333
自分もその変な人なのかもしれないけれど

56 : 2023/11/03(金) 10:48:36.979
日本人男性が一番差別と迫害を受けてるからな

58 : 2023/11/03(金) 10:48:52.582
差別はあるけど他国に比べたらマシということでしょう

59 : 2023/11/03(金) 10:49:08.892
一般人には関係ない話ばかりで笑うな
他のもほとんど差別ですらない
差別は不当な理由で差を付けられることだろ

61 : 2023/11/03(金) 10:49:35.492
ユダヤ教とイスラム教の人が結婚してても
周りの人が何とも思わないから無関心すぎてすげえって話は聞いたことある

72 : 2023/11/03(金) 10:56:12.622
差別は良く無いからマイナンバーカード作って生活保護も日本国籍所持者のみを厳格に審査して支給しましょう

74 : 2023/11/03(金) 10:58:37.298
差別はないとは言わんが少ないだろ

86 : 2023/11/03(金) 11:09:01.236

>>74
日本は人権に対する考え方が世界と大きくズレてるよ
自分たちは人権を重んじて世界に冠たる人権国家とか言ってるけど、外から見るとサビ残やら非正規の労働人権問題やら司法のデタラメさは甚だしい人権軽視と言われてる
当たり前だけど当然外国人の人権も軽視されてる

自称差別の少ない人権国家だけど外から見ると全然違うよ

91 : 2023/11/03(金) 11:17:19.950

>>86
それは全て同意するわ
人権軽視を何も考えずにやってしまう国だな

だが、差別について言ったわけであって、人権について言った覚えはないぞ

97 : 2023/11/03(金) 11:22:47.336
>>91
差別は人権侵害
同じだよ

103 : 2023/11/03(金) 11:26:28.797
>>97
全然違うだろ
日本人にも外国人にも全ての人に等しく人権侵害したらそれは差別と言えるのか?

105 : 2023/11/03(金) 11:28:43.948
>>103
人権侵害には色んな種類があるだろ
差別はその一つだよ
なので差別=人権侵害

106 : 2023/11/03(金) 11:30:18.974
>>105
その一つだろと言っておいて=か
論理が通用しない人とは語っても無意味だな

109 : 2023/11/03(金) 11:31:11.815
>>106
無意味だと思うならやめよう時間の無駄なので

92 : 2023/11/03(金) 11:17:45.877
無いのは人種による差別だけど最近はそうでも無くなってきた

108 : 2023/11/03(金) 11:31:07.608
ちょっと思想的にも危なそうだし

110 : 2023/11/03(金) 11:31:16.527
差別のない国なんて無いもんね

111 : 2023/11/03(金) 11:32:55.207

>>110
俺もそう思う

日本はアメリカとかと比べて明らかに差別が少ないとは言えるがそれでもあるもんな

112 : 2023/11/03(金) 11:34:34.654
日本でも差別はあるよね
ただ海外の方が露骨に差別される

117 : 2023/11/03(金) 11:39:41.143
「日本に差別は無いんだぁー!」と顔真っ赤にして悪態ついてる連中を見れば答え出てるよねwww

118 : 2023/11/03(金) 11:40:43.401
>>117
あいつら言ってることとは逆に妙に攻撃的でもあるから良くわからん

124 : 2023/11/03(金) 11:53:58.007
日本は言葉を消せばその問題は消滅するぞ
差別という言葉を禁止にすれば差別は無くなる

125 : 2023/11/03(金) 11:57:17.463
マフィア化してる連中と仲良くは出来ないだろ

129 : 2023/11/03(金) 12:24:59.098
ネットで真実を知ったから仕方ない