※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】今年の流行語大賞、ヤバすぎるwwwwww

1 : 2023/11/05(日) 12:49:52.357

2 : 2023/11/05(日) 12:50:56.351
増税メガネないのおかしい

3 : 2023/11/05(日) 12:50:59.718
性加害←直球

6 : 2023/11/05(日) 12:52:26.066
ビッグモーターおらんやん

8 : 2023/11/05(日) 12:53:41.383
中傷に当たる言葉は入らんでしょ

9 : 2023/11/05(日) 12:54:04.162
ひき肉すげーな

10 : 2023/11/05(日) 12:54:17.902
ひき肉ですってなに?

11 : 2023/11/05(日) 12:54:23.915
増税メガネそんなに流行ってないしな

12 : 2023/11/05(日) 12:54:40.344
増税クソメガネは?

14 : 2023/11/05(日) 12:55:36.831
増税メガネってXの一部が言ってるだけでしょ

15 : 2023/11/05(日) 12:56:06.095
流行語って口に出してみたくなる言葉じゃないんか
これだとただ流行った現象であって別に言ってみたくなる言葉ではないよな

19 : 2023/11/05(日) 12:57:33.884
>>15
リアルに村神様なんて口に出したことあるか?
名無しさんのおすすめ
17 : 2023/11/05(日) 12:56:47.766
Google検索ワードランキングの方が真実
これはメディアや企業が流行らせようとしてる既得権益に配慮ワード大賞

20 : 2023/11/05(日) 12:58:45.461
大賞は前向きな言葉にしてほしいな 大谷のとかが良い

21 : 2023/11/05(日) 13:00:25.234
なまずぅも入れろ

22 : 2023/11/05(日) 13:01:13.285
憧れるのをやめましょう
という言葉が大賞取るのは言葉の意味を鑑みても矛盾してる
大賞になった時点で庶民が大谷に憧れてるからな

23 : 2023/11/05(日) 13:03:51.414
>>22
(戦う相手に対して)憧れるのは(一旦)やめましょうって意味だから問題ない
文脈を理解しろハゲ

38 : 2023/11/05(日) 13:15:28.080
>>23
お前は誰と戦ってんだよハゲ

24 : 2023/11/05(日) 13:04:06.952
Y2Kってクリスジェリコ!?

25 : 2023/11/05(日) 13:04:51.314
「憧れるのをやめましょう」は流行ってすらないだろ
「チョー気持ちいい」や「なんも言えねぇ」レベルならわかるけど

26 : 2023/11/05(日) 13:05:03.383
増税メガネだろ

27 : 2023/11/05(日) 13:05:23.035
共産党のネガキャンだしな増税メガネ

28 : 2023/11/05(日) 13:05:30.261
マジでただの広告貼り付けてるだけの大賞になったなw
ユーキャンってどういう金の流れでこれを発表してるんだろうなw

29 : 2023/11/05(日) 13:06:36.213
教育教育教育教育教育死刑死刑死刑死刑死刑

30 : 2023/11/05(日) 13:07:46.308
闇バイトって今年だっけ

31 : 2023/11/05(日) 13:08:02.332
憧れるのをやめましょうっていつどこで言ったの?
こういう流行ってる体裁の捏造が野球にもユーキャンにも多すぎ

35 : 2023/11/05(日) 13:12:07.262
>>31
WBC決勝前のミーティングじゃなかったっけ?

37 : 2023/11/05(日) 13:13:21.447
>>35
説明されないとわからないような言葉は流行したとは言えないよね

43 : 2023/11/05(日) 13:18:45.891
>>37
おれも流行したとは思ってないけどニュース見てたら知ってはいるだろ
スエコザサとひき肉ですは知らんけど

44 : 2023/11/05(日) 13:20:47.012
>>43
映像で流れてるだけだとわからんし人と話したりしてたら音声は聞いてないし
そもそもいつ言ってたか説明されてない気がする
気が付いたら流行してますって言い始めた言葉という認識だけど

32 : 2023/11/05(日) 13:08:23.114
新語という意味でエックスだな
ニュースとかみてもX(旧Twitter)ってなってるから浸透してなさそうではあるが

33 : 2023/11/05(日) 13:09:08.449
14個くらい知らんやつだった

34 : 2023/11/05(日) 13:11:34.760
Xについては浸透度以外にも1文字で表すと間違いが生じかねないってのがあると思うわ
将来的にはSNSサイトXとかの表現に落ち着くと思う

36 : 2023/11/05(日) 13:12:51.118
弱者男性は

39 : 2023/11/05(日) 13:15:47.151
憧れは止められねぇんだ

41 : 2023/11/05(日) 13:17:41.537
というかネット界隈基準でノミネートされてる訳じゃないから一般人は割と納得してるんでは?

49 : 2023/11/05(日) 13:28:38.214
>>41
今の時代ネット触ってない一般人なんて居ないだろ
アニメ用語は別枠で用意されてた気がするけど

42 : 2023/11/05(日) 13:18:36.645
頂き女子って詐欺師とどう違うの?

45 : 2023/11/05(日) 13:22:32.121
ひきにくとかねっとのしょうすうやんけ

46 : 2023/11/05(日) 13:22:40.445
うすい

48 : 2023/11/05(日) 13:24:26.568
あへあへ

50 : 2023/11/05(日) 13:29:57.494
今どっかのスレでオワコンって書き込んできたけど
オワコンみたいなのを流行語って言うんだよな