※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「今までずっと自民党に投票してきたが、次は絶対投票しないンゴ😡」

1 : 2023/11/06(月) 09:35:37.71
流石に国民を馬鹿にしすぎや💢
お灸を据えるためにも自民党は一回大敗せなあかんわ😡

2 : 2023/11/06(月) 09:35:50.03
せやな

3 : 2023/11/06(月) 09:37:53.79
でも消去法で考えてみたら?

4 : 2023/11/06(月) 09:38:13.28
>>3
自民党が真っ先に消えるね

6 : 2023/11/06(月) 09:40:01.95

>>4
いや日本人なら 100% 自民党だからね?

日本人じゃないなら投票資格もないからはやく日本から出ていってね

7 : 2023/11/06(月) 09:41:20.24
>>6
なら日本人はサタンで韓国に全財産を献上すべきっていう統一教会とズブズブの自民党は絶対ダメだよね

9 : 2023/11/06(月) 09:42:39.21
>>7
ロジハラレベルに綺麗に論破したなあ🥹

5 : 2023/11/06(月) 09:39:26.12
>>3
次回自民党は選択肢にすら入らない
他の政党から1番マシなのを選ぶ

8 : 2023/11/06(月) 09:42:04.92

お灸を据えた結果ワイらが被害を受けた模様

その経験がここまで自民を増長させてしまったから責任は野党にあるで

11 : 2023/11/06(月) 09:44:52.60
自民が次に負ける筋があるとすると自民の旧安倍派が党を割って公明切って国民民主と維新の一部を取り込むくらいしかないやろ

12 : 2023/11/06(月) 09:45:11.73
自分の善いと思う選択肢に入れてこその選挙やし好きにすればええ
ただ他の人を否定するのはあかんで

14 : 2023/11/06(月) 09:46:45.74
>>12
いいえ、自民党に入れる人は否定します😤
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/11/06(月) 09:45:28.64
民主党政権が誕生した選挙でもイッチみたいなことを言っていた人がいたらしいな

15 : 2023/11/06(月) 09:49:19.68
お前みたいな弱者男性じゃあるまいし積極的自民党なんだわ

17 : 2023/11/06(月) 09:53:34.32
なお自民党になる模様

18 : 2023/11/06(月) 09:53:54.48
もう終わりだよこの国

19 : 2023/11/06(月) 09:54:34.28
席減らすだけでも意味ある

21 : 2023/11/06(月) 09:55:16.34
>>19
これなんよ

20 : 2023/11/06(月) 09:55:02.09
いやワイも野党投票するで
どうせ自民が勝つから少しでも拮抗させて焦らせた方がぜったい良い

22 : 2023/11/06(月) 09:57:05.44
野党は活動家が政治家の仮面被ってるだけで政治をしようとしないのが問題
数減らすにせよまともな政治家に入れないと意味ないぞ

25 : 2023/11/06(月) 09:59:43.47
>>22
まあ確かにそれもあるんよな
完全にあなたスパイですよね?みたいな人も結構いるし

27 : 2023/11/06(月) 10:00:26.37
>>25
自民党の時点でスパイ確定やからそれでも野党の方がいい

28 : 2023/11/06(月) 10:03:50.27
>>27
まあ自民も韓国のカルト宗教とズブズブだったしなあ
あれは衝撃的だったわ🤯
もっと驚いたのが、保守と言われてた人たちが統一を叩かないで擁護するような発言をしまくってたこと

23 : 2023/11/06(月) 09:58:33.44
ダニレベルの抵抗したって結局自民党になるんだよね
残念だけど

26 : 2023/11/06(月) 09:59:52.51
>>23
すまんワイは自民派だから残念ではないで
ただ今の自民1強なのは少し良くないんじゃって話や

24 : 2023/11/06(月) 09:59:06.24
お前らネットの口だけ引きこもりはガーシーさんに投票してるのがお似合いだよw

29 : 2023/11/06(月) 10:04:25.97
野党はどこに入れればええんや?
国民民主か?

31 : 2023/11/06(月) 10:08:07.67

>お灸を据えるためにも自民党は一回大敗せなあかんわ

2009年にそれやって民主党政権作ったら、逆に国民がお灸を据えられた

37 : 2023/11/06(月) 10:17:32.18
民主党に1回やらせてみよう!
からの、鳩山由紀夫と菅直人とかいう日本の暗黒期を忘れるなよ

39 : 2023/11/06(月) 10:18:37.69
>>37
その後の安倍晋三という真の暗黒期を忘れるな

40 : 2023/11/06(月) 10:19:45.76
「お灸を据える」は別に構わんけど
今時点で別に政権を取ろうとか考えてない党に政権を渡してもどうにもならんやろ
じゃあ真面目に政権取るつもりのある野党はどれ?

42 : 2023/11/06(月) 10:21:13.66
>>40
>じゃあ真面目に政権取るつもりのある野党
あったらとっとと政権取ってるよ

48 : 2023/11/06(月) 10:23:47.06
>>42
だから無いよねって話をしとる

44 : 2023/11/06(月) 10:22:29.41
結局統一みたいな組織はそのとき発言力のある奴に擦り寄るんだから結局誰が聖剣取っても一緒やろ
もう政界にいる奴らは口座も本体も24時間監視できるシステムにするしかねえわ

46 : 2023/11/06(月) 10:23:31.53
>>44
満場一致で否決されそう

51 : 2023/11/06(月) 10:26:06.37
>>46
政治家の待遇を政治家が話し合うのがそもそもムダやねって思うよ
そんなもん自分に都合のいいように誰だってするんやから

45 : 2023/11/06(月) 10:22:44.95

例えば旧NHK党とかは自分らで国を運営しようとか考えてないの明らかでしょ

じゃあ立民は本気で国を運営してくつもりがあるように見えるかっていったら実のところもう無いよね

50 : 2023/11/06(月) 10:25:57.54

>>45
反対言ってるだけでおまんま食えるからやる気なくなるの無理ないのよな

独裁と言われようと野党は政党助成金80%カットとかにしないとあいつら本気で政権取るの目指さんぞ
自民にお灸を据えるならこういう風に野党にお灸を据える方法考える方がいいと思う

47 : 2023/11/06(月) 10:23:44.05

そうやって後悔したのが十数年前

結局政治家に期待したって何も変わらない

49 : 2023/11/06(月) 10:25:02.79

政治家に期待せず、自分の生活は自分で守るのが一番やね

低賃金に文句を言う前に、転職するなりスキルアップするべきなんや

53 : 2023/11/06(月) 10:35:55.06
他の政党に投票しても結局自民が勝って終わるってオチ

54 : 2023/11/06(月) 10:35:57.37
わいもこれや