※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

5年間無事故無違反だったのにゴールド免許にならなかったんだが!?!?

1 : 2023/11/06(月) 18:13:33.962

俺の誕生日は10月25日
最後の違反は平成30年9月16日
無事故無違反歴は今日で5年1ヶ月21日

今日免許更新したがゴールド免許にならなかったんだが!?!?!?!?!!????!!!

2 : 2023/11/06(月) 18:14:03.462
犯罪者め

3 : 2023/11/06(月) 18:14:37.927
>>2
黙れ

4 : 2023/11/06(月) 18:14:48.681
俺も5年期限のブルーだったわ

5 : 2023/11/06(月) 18:14:49.801
多分5年じゃ無いぞ

6 : 2023/11/06(月) 18:14:53.054
ブルーの5年?
軽微な違反があれば5年だがブルー

7 : 2023/11/06(月) 18:15:50.628
5年前の違反は右折禁止の標識を見落としてバイクで入ってしまった
通行禁止違反2点

8 : 2023/11/06(月) 18:16:22.556
判定期間内に違反したから

9 : 2023/11/06(月) 18:16:35.555
誕生日の41日前から5年無事故無違反がゴールドの条件だろ

12 : 2023/11/06(月) 18:17:32.335

基準日にひっかかっててワロタ

5年間無事故無違反というが、正しくは基準日から5年間なんだよ
で、基準日というのは誕生日から40日前のこと
お前の場合の基準日は9月15日

13 : 2023/11/06(月) 18:17:55.440
>>9
>>12
は?????????????????????

15 : 2023/11/06(月) 18:19:10.848
>>13
その右禁違反が9月16日じゃなく14日だったら今回の更新でゴールドになっていたんだよまぁ日頃の行いだなざまぁみろ
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/11/06(月) 18:16:49.651
ググれよ

11 : 2023/11/06(月) 18:17:31.585
無違反でも点数稼ぎで一時停止してなかったですよね?の被害にあった俺の親父

14 : 2023/11/06(月) 18:17:55.513
どうせ緑スタートだったって落ち

20 : 2023/11/06(月) 18:21:29.968
>>14
緑も5年目でゴールドだったと思うよ取得後免許センター2回でゴールドになったし

16 : 2023/11/06(月) 18:20:15.344
いやいや意味わからん

17 : 2023/11/06(月) 18:21:11.050
ゴールドじゃないの!?
ゴールド免許見せると女がホイホイついてくるのに

18 : 2023/11/06(月) 18:21:21.949
意味わかんないって、そのままだが
ゴールドか決めるのは基準日

19 : 2023/11/06(月) 18:21:25.586
分からんと言われてもそういうルールだもの

21 : 2023/11/06(月) 18:22:20.630
たった1日2日ちがうだけでさらに3年間もお預けなの?

23 : 2023/11/06(月) 18:22:59.729
>>21
最速だと来年にはゴールドにできるよ

25 : 2023/11/06(月) 18:23:15.390
>>23
おしえろ

30 : 2023/11/06(月) 18:26:02.515

>>25
態度が気に食わないからヤダ

と思ったけどどうせこいつにはできそうにないから教えてやる
「新しい区分の免許を取得する」
おそらくお前の基準となる普通免許は準中5限だろう
それ以上の免許区分、つまり中型や大型、もしくは2輪や2種を取得し来年書き換えたらゴールドになるぞ


31 : 2023/11/06(月) 18:27:12.869

>>30
うわめんどくさ…金もめっちゃかかるじゃん

紛失再発行や住所変更じゃだめなの?

32 : 2023/11/06(月) 18:30:58.360
>>31
無理だな
ちなみに、ATや5tなどの限定解除も駄目だったはず

22 : 2023/11/06(月) 18:22:21.491
イッチの頭輝いてそうやな

26 : 2023/11/06(月) 18:23:28.642
たった1日違うだけで時効引っかかったりするようなもんだろ

27 : 2023/11/06(月) 18:24:03.010
警察にゴールド積んだか?

28 : 2023/11/06(月) 18:24:40.281
締め切りというのは伸びないから締め切りだもの

33 : 2023/11/06(月) 18:32:05.130
ゴールドじゃないヤツは運転するなよ

35 : 2023/11/06(月) 18:32:59.749
へーしらんかった

37 : 2023/11/06(月) 18:36:00.940
書き換えで一番手っ取り早いのは大型特殊じゃないか?

40 : 2023/11/06(月) 18:37:30.588
>>37
タクシーの研修受けて二種じゃない?

43 : 2023/11/06(月) 18:38:50.553
>>37
2輪を持っていないのなら普通二輪AT+小型限定が最も難易度低いと思うぞ

44 : 2023/11/06(月) 18:40:07.090
>>43
ATいいんかい!

45 : 2023/11/06(月) 18:42:45.438
>>44
新たに2輪を取得するのなら小型限定AT限定でも問題ない

47 : 2023/11/06(月) 18:44:13.602
>>45
そう言えば教習所で言われたわ二輪は書きかえあるよ~って

38 : 2023/11/06(月) 18:36:16.818
自主返納して即日再取得すりゃいけるんじゃねぇの?

48 : 2023/11/06(月) 18:45:49.633

50 : 2023/11/06(月) 18:47:20.694
>>48
事故しても人身じゃないとゴールドになる謎ルールもある