※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本の約14%は境界知能らしいけど、ネット上の意見って意味ある?

freestocks-photosによるPixabayからの画像
freestocks-photosによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/07(火) 04:00:23.31

簡単に考えたらなんGやらヤフコメの有象無象のコメントの14%は頭syamuさんなんだろ?

もちろん話題によって割合は変わるやろうけど

2 : 2023/11/07(火) 04:01:44.80
ネットに限っては30%はありそう

5 : 2023/11/07(火) 04:03:51.13
>>2
体感的には8割あるけどな
芸術家って性格診断されるのが異常に多いんやってな

11 : 2023/11/07(火) 04:07:24.43

>>5
ネットの診断なんて宛にならんやろ

ワイなんかガチでASDやがネットで診断したら広報宣伝家みたいな陽キャの権化みたいなやつやったで

12 : 2023/11/07(火) 04:09:18.13
>>11
そら例外やら違うこともあるやろけど言いたいのはそこでもないんや
そんなんを熱心にやっとるやつの割合が明らかに偏るのがポイントやわな

17 : 2023/11/07(火) 04:13:31.38

>>12
まぁたし🦀

ネットに出会った頃はは自由な場所でどこまでも歩いて行けると思ってたけど今思うとみんな同じような奴らで集まってるよな。

ていうか米中のITエリート達がそうなるように設計してる気がするわ

ここ匿名掲示板も昨今主流のSNS、半匿名型式のサービスに馴染めなかった奴らの集まりだろ。

ワイもリアルで友達居ないからネットで作ろうとしたけどTwitter怖くてすぐ辞めちゃったわ

19 : 2023/11/07(火) 04:16:37.71
>>17
まさにその通り
Twitterとインスタなんかは目に見えて分かる例やわな
リアル出せるやつからX(Twitter)からは消えていったわけで

20 : 2023/11/07(火) 04:17:58.20

>>19
でもそれって結局広告出稿側が便利なだけだよな

属性ごとに固めてるともの売りやすいし反応のデータも取りやすいし

22 : 2023/11/07(火) 04:20:04.62
>>20
効率なんかはまさにそうやわな
ここなんかの広告やとソシャゲみたいなやつ多いやろし
服の広告なんかは出てこないわな

25 : 2023/11/07(火) 04:22:56.78
>>5
そらネットって健常者ならROM専が大半やからな自ずとキチガイだらけになる

26 : 2023/11/07(火) 04:24:24.95
>>25
間違いない
炎上しようがクソリプだの付けるやつばかりやないからな
反応率ってやつやな
名無しさんのおすすめ
3 : 2023/11/07(火) 04:02:29.67

そういう意味ではネットって本当に平等だよな

現実ではあからさまなギリ健の眉毛ボーボー薄毛にヨレヨレのシャツ着て相手にされない奴も同じ土俵に立てるってすごくね革命だよな

もちろん書く内容でギリ健てバレる可能性あるが

4 : 2023/11/07(火) 04:02:31.40
イッチみたいに情報だけゲットして扱い方が下手くそなやつ増えたよな

9 : 2023/11/07(火) 04:05:06.96

>>4
いや、ワイはガチの者なんや

精神3級持っとる中卒元不登校のニートや言語性115動作性75のASD持ちや

16 : 2023/11/07(火) 04:12:12.49
>>9
ま、今日からどうするか俺たちと一緒に考えればいいじゃん

18 : 2023/11/07(火) 04:15:55.97

>>16
それが不思議と不安って物を感じないんよな

精神科の先生とよくお話するんだけど「君の物事のいい所ばかり見る性格は長所だけど騙されないように気をつけなさい」ってよく言われる

だからネット上のコメントも全部信用しちゃうんやだから最近ニュースとかネットとかあまり見ないようにしてる

ってしてたら青葉も携帯解約自分でしてたからこれ青葉ルートかもしれん


6 : 2023/11/07(火) 04:04:10.33
ちょっと統計勉強してこよう

13 : 2023/11/07(火) 04:09:36.85
>>6
簡単に考えてや

7 : 2023/11/07(火) 04:04:27.75
リアルが充実して忙しいとネットってやらないしな

10 : 2023/11/07(火) 04:05:15.61
>>7
アンケートだのレビューはあてにならんわな
ノイジーマイノリティーってやつか

8 : 2023/11/07(火) 04:05:00.41
境界知能がどれだけネットに触れてるかやな

14 : 2023/11/07(火) 04:10:26.14
ええ…

27 : 2023/11/07(火) 04:24:39.15
馬鹿なだけならまだええやん
無駄に行動力あって攻撃的なのはあかんけど

30 : 2023/11/07(火) 04:30:35.46
なんGでもたまに会話にならん奴おるよな

31 : 2023/11/07(火) 04:32:45.91
>>30
専門板よりはかろうじて会話が通じる可能性は高いかもな
無理なときは無理やが

32 : 2023/11/07(火) 04:36:50.41
>>30
なんGなんてスクリプトとアスペや知的障害者が9.9割やろ

33 : 2023/11/07(火) 04:36:50.55
軽度知的障害がSNSに積極的に投稿するかね

34 : 2023/11/07(火) 04:37:41.07
>>33
知的障害者ほど連投してる確率高いぞ
日本語も滅茶苦茶

35 : 2023/11/07(火) 04:39:46.81
ギリギリボーダー領域がそれくらいてだけで
それ以下のガチ知的障害は別でおるんやで

37 : 2023/11/07(火) 04:49:57.18
ぶっちゃけ書き込みだけで境界知能って判別できる?

38 : 2023/11/07(火) 04:50:24.45
>>37
判別できんから怖いよな