※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「あー給料低すぎだし政府も何やってんだよ!!え?デモ?ストライキ?」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/06(月) 21:36:52.24

日本人「それってテロと同じでしょ?wやーらないw」

もう終わりだよこの国

23 : 2023/11/06(月) 22:00:28.83
>>1
年寄りがアホくさくて働かなくなってるよ
年金でいくって

2 : 2023/11/06(月) 21:39:52.47
え、やれってこと?
犯罪教唆やん

3 : 2023/11/06(月) 21:40:24.31
>>2
デモとストライキが犯罪だと思ってんのか

29 : 2023/11/06(月) 22:13:04.20
>>2
はっずw

4 : 2023/11/06(月) 21:40:38.91
少子高齢化な以上国になんか言っても解決なんてしないで

5 : 2023/11/06(月) 21:43:49.66
デモして上がるもんじゃねえからな

6 : 2023/11/06(月) 21:46:42.05
まあ、なんだかんだみんな現状に満足しとるってことやないの?
そりゃアンケートとか取ったら不満って言うかもしれんが、行動起こす程じゃないたいな感じで。

7 : 2023/11/06(月) 21:47:33.61
給料の低さは企業の問題やのに政府批判するやつなんなん

10 : 2023/11/06(月) 21:49:21.87
>>7
いや政府の問題も多いにあるやろ
それ以上に経済不安についてはぶっちぎり最大の要因は少子化やろうけど

12 : 2023/11/06(月) 21:50:55.68
>>7
それな
給料足りないなら会社に怒ればいいのに
総理大臣が自分の給料上げてくれるのずっと待ってるアホw

18 : 2023/11/06(月) 21:55:18.09
>>7
政府の問題だからやぞ
20年後を見据えた事しないでその場そ 凌ぎばかりの政策し続けた結果やし
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/11/06(月) 21:49:11.70
左派活動家があまりにも無能過ぎて
そういうのに関心がある人はこの10年で消滅した

13 : 2023/11/06(月) 21:51:28.76
>>8
それの影響あるけど左も右もなんだかんだ政府が資金源になってるから政府による愚民化が成功してると言える

9 : 2023/11/06(月) 21:49:13.34
労基の権限増やすだけでええのに

16 : 2023/11/06(月) 21:52:25.80
>>9
まあ一定の意味はあるけどそれやると潰れる店大量に出てくるし成り立たなくなる事業が恐ろしいほど出てきて失業率がしゃれにならんぐらい上がるだけやで
偏見やけど普段から文句言ってる側の人たちは十中八九失業者側に回るやろ

11 : 2023/11/06(月) 21:50:14.21
労働のストライキをずっとやってるわ

14 : 2023/11/06(月) 21:52:10.41

給料低すぎだし(ストライキ)
政府も何やってんだよ(デモ)

ってことやろ

15 : 2023/11/06(月) 21:52:19.03
「デモしたとこで何も変わんねーだろアニメ見よっと」

17 : 2023/11/06(月) 21:53:18.52
ない袖は振れない

19 : 2023/11/06(月) 21:55:46.59
日本は企業も経済に関わる上の方は政府と半官半民だし政府の影響はあるでしょうよ

20 : 2023/11/06(月) 21:56:00.16
労基がガチでルールを徹底させたら例えば病院なんか半分以上は潰れるで

21 : 2023/11/06(月) 21:57:17.86
>>20
そしたら診療点数上げるから変わらんやろ

22 : 2023/11/06(月) 21:58:58.06
>>21
診療報酬はすぐあがるもんやないで
バブルの時なんかと同様に公共系が上がるのは一番最後や

24 : 2023/11/06(月) 22:02:34.73
>>22
今年もしょーもない理由で下げられてたし上がるときは上がるやろ

25 : 2023/11/06(月) 22:04:10.82
まあデモは意味ない気がするわ
デモでCIAは潰せないからな

26 : 2023/11/06(月) 22:05:09.72
んーーーーー、社会保険料と税金減額しよっか!w

27 : 2023/11/06(月) 22:07:23.23
ストライキが認められない職業なんで仲間と愚痴ることしかできません😭

28 : 2023/11/06(月) 22:10:04.67
ストライキやっただろ
どっかのデパートで

30 : 2023/11/06(月) 22:21:43.61
生活がかかってるのにストライキ起こしたらクビにされそうで怖い…

31 : 2023/11/06(月) 22:23:28.39
キチゲ大解放できるイベントねえかな
トンネル内での奇声怒号だけやと物足りんわ

32 : 2023/11/06(月) 22:24:33.27
岸田より国民は賢いあと一歩

33 : 2023/11/06(月) 22:25:26.36
全裸でデモしたら捕まるやろか

34 : 2023/11/06(月) 22:25:43.85
ブラック企業一斉に辞めれば大分変わると思うんやが

35 : 2023/11/06(月) 22:26:48.27
会社「じゃあ出勤してくれる人集めて操業するね」

39 : 2023/11/06(月) 22:28:49.96
自民党って自分の身の心配もできないんか?国葬になるの時間の問題やろ

41 : 2023/11/06(月) 22:34:08.75
一揆起こすとテロ扱いされるし・・・

42 : 2023/11/06(月) 22:34:48.62
某トレー製造会社は、組合立ち上げようとした人潰したら黒いバスで毎日抗議されてたな