※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、メルカリの売り上げだけで生活してるんだが…

1 : 2023/11/07(火) 23:42:46.405
このまま歳をとるとどうなってしまうんだ

2 : 2023/11/07(火) 23:43:16.954
すごいじゃん

4 : 2023/11/07(火) 23:44:16.600
>>2
履歴書にかけるかな

3 : 2023/11/07(火) 23:43:47.761
どういうこと?転売ヤーを言い替えた?

5 : 2023/11/07(火) 23:44:43.440
>>3
そうともいう

6 : 2023/11/07(火) 23:44:56.210
うんち売ってるの?

7 : 2023/11/07(火) 23:45:07.029
やっぱポケカなの?

11 : 2023/11/07(火) 23:46:29.975
>>7
そういういかにもなやつじゃない
クソニッチなアンティーク

8 : 2023/11/07(火) 23:45:25.336
自転車操業

9 : 2023/11/07(火) 23:45:34.934
ポケカやってる?儲かるよな

10 : 2023/11/07(火) 23:46:12.082

メルカリで売れてる商品を見る

アリババで同じ商品を買う

メルカリで流す

これだけで月20万
いい時代になったよ

13 : 2023/11/07(火) 23:47:40.446
>>10
そういう小物系って梱包発送多すぎて本業より大変そう

47 : 2023/11/08(水) 00:17:40.370
>>10
月収20万で良い時代か~
俺の時代はNEW島唄でハイエナしてたら月収100万越えてたけどな
何か切なくなるな

12 : 2023/11/07(火) 23:46:34.980
転売ヤーってあちこちで嫌われまくってるけどどの面下げて生きてる?

15 : 2023/11/07(火) 23:48:26.804
>>12
元々飛び込み営業やってたから面と向かって言われない分楽
名無しさんのおすすめ
14 : 2023/11/07(火) 23:48:18.034
証拠うp

25 : 2023/11/07(火) 23:58:46.975

>>14

View post on imgur.com

証拠になるかわからんけど扱ってる商材の単価はこんくらい

16 : 2023/11/07(火) 23:49:19.181
専門は?

19 : 2023/11/07(火) 23:53:54.117
>>16
アンティーク雑貨

17 : 2023/11/07(火) 23:50:12.103
なるほど飛び込み営業って最初からすごい顔されるしここから欲しい人が買ってくシステムの方に移ればそうなるか

20 : 2023/11/07(火) 23:55:30.986
>>17
いうてメルカリで何回か取引した人引き抜いて直接取引に持ち込んだり売りたいものあるって人のところに直接仕入れにいったりしてる

18 : 2023/11/07(火) 23:51:09.844
ちゃんと税金払ってる?

21 : 2023/11/07(火) 23:56:10.642
>>18
確定申告はしてる
インボイスやだから法人化はしてない

22 : 2023/11/07(火) 23:56:23.573
不安定収入で20万は結構くっていくのきついんじゃね

26 : 2023/11/08(水) 00:00:30.997
>>22
月粗利は一応20万以上いってる
ただ余剰資金はそのまま全部仕入れに回すから現金は全然持ってない

23 : 2023/11/07(火) 23:58:15.373
20万って違う奴だろID見ろ

24 : 2023/11/07(火) 23:58:26.643
証拠は?

27 : 2023/11/08(水) 00:01:36.823
1個いくら位で仕入れてる?

29 : 2023/11/08(水) 00:04:17.929
>>27
半額ぐらい
それをリペアして出してる

28 : 2023/11/08(水) 00:03:41.894
自慢とかじゃなくてこのままダラダラこの生活してたら2度と再就職できなくなっちゃいそう
かといってこれをこれ以上拡大させるのも市場規模的にきつそう

30 : 2023/11/08(水) 00:06:00.956
多分年収にしたら300ちょい
働いてる時に比べたら外に出ない分お金使わないから困ってもないけど裕福でもない

32 : 2023/11/08(水) 00:07:40.911
>>30
仕入れに半額ってことは経費と税金引いたら120万円くらい?

35 : 2023/11/08(水) 00:10:30.794
>>32
いや純利で300
流石にこれ割ったら生活できない

31 : 2023/11/08(水) 00:07:38.059
どういうとこで仕入れてるの?
古物商オークション?

34 : 2023/11/08(水) 00:09:43.989
>>31
ebayとかヤフオク
取引メッセで交渉して潰れた店から展示品とかデッドストックをまとめて仕入れたり

52 : 2023/11/08(水) 00:19:19.183
>>34
なるほど…
1日に何個も売らないと厳しそうだね

33 : 2023/11/08(水) 00:08:31.995
ニッチな需要で自分で探してリペアしてる
それなら転売とは言わないんじゃね
よく言われてる、嫌われてる転売屋は例えばポケカみたいに定価で売ってる物を高値で横流ししてるだけ

37 : 2023/11/08(水) 00:12:11.918
>>33
自分でもそう思うようにしてるけどやっぱり世間的には転売ヤー
専門板でも名指しで叩かれてるしね

41 : 2023/11/08(水) 00:14:32.274
>>37
名指しで叩かれてるはワロタ

43 : 2023/11/08(水) 00:15:24.112
>>37
名指しで叩かれてるってのが気になるが、まあ気にするな
36 : 2023/11/08(水) 00:11:56.924
革製品、靴や服をクリーム塗ったりキレイにして売ったりはしてる

38 : 2023/11/08(水) 00:13:17.334
在庫に埋もれて生活してそう

40 : 2023/11/08(水) 00:14:23.482
>>38
寝るとことPCデスク以外はダンボールの山
まあ元々コレクターだったから嫌じゃないけどね

39 : 2023/11/08(水) 00:13:36.578
そして心が病んでいく

44 : 2023/11/08(水) 00:15:30.585
>>39
今はまだ周りも年収安いから危機感薄いけどこれから差がついて絶望することになりそう

42 : 2023/11/08(水) 00:14:55.542
正直一度そんな生活送ってみたい
ちなみにリペアってどの尺度までやってるの

46 : 2023/11/08(水) 00:16:33.725
>>42
綺麗にするのはもちろん付加価値つけるためにカスタムとかコーティングしてる
あんまいうと簡単に特定されるからこの辺で勘弁してくれ

48 : 2023/11/08(水) 00:18:05.121
>>46
それで叩かれてるってのが意味分からん
メンテナンスして更にリペアやカスタムしてるってんなら買った時とは別物になるじゃん
技術も必要だし

45 : 2023/11/08(水) 00:15:31.863
右から左に流して訳でもないのに叩かれんのか

49 : 2023/11/08(水) 00:18:25.742
>>45
まあコレクター的には出来るだけ安い相場で買いたいだろうしそういうの根こそぎ刈って相場+αで出す奴いたら邪魔でしょ

50 : 2023/11/08(水) 00:18:28.839
専門版で名指しされてるならここで特定されてもさして変わんないだろ

51 : 2023/11/08(水) 00:19:03.461
儲かるものも始めれば良いじゃん
ポケカとかやらないのは良心から?

56 : 2023/11/08(水) 00:22:53.740
>>51
シンプルに興味がないからかな
今やってるジャンルは俺自身が元々コレクターだから趣味の一環みたいな感じで継続できてる
そもそも定職につかずダラダラこんなん続けてる時点で好きじゃないことは続かないたちなんだ

53 : 2023/11/08(水) 00:19:38.702
同じ人が買ってく感じ?それとも結構バラバラ?

57 : 2023/11/08(水) 00:25:02.519
>>53
毎月まとめて買ってくれる太客が3人ぐらいいる
それ以外はバラバラかな
最近は海外の業者垢が多い

54 : 2023/11/08(水) 00:19:58.560
Amazonだったら発送もやってくれるよな

55 : 2023/11/08(水) 00:21:19.835
商品説明文には嘘書いてないんだろ?

61 : 2023/11/08(水) 00:28:56.422

>>55

View post on imgur.com

自分で言うのもアレだけど商品説明はかなり力入れてる
解説だけで400字程度は書くようにしてるから結構褒めてもらえるよ

58 : 2023/11/08(水) 00:25:30.255
てかメルカリの話になるとポケカポケカ言い出す人多いけどそんな安定収入になるものかね
その言ってる人たちはちゃんと稼いでるのかが気になる

59 : 2023/11/08(水) 00:26:21.627
いや俺はそもそも転売してないけど
儲かるらしいから聞いてみただけ

60 : 2023/11/08(水) 00:27:51.519
俺も昔はメルカリやヤフオクでいろいろ売ってたな
そして今では生活保護だ

62 : 2023/11/08(水) 00:38:58.761
これからメルカリで稼ぎたいやつがいるかわかんないけどアドバイスとしてはとにかく商品説明を詳細に書くといいよ
メルカリの検索に引っかかるのはもちろんちゃんとSEO対策すればGoogle検索上位も狙えるからね
ショッピング検索のトップとれれば相場より高くても探すのが面倒なお金持ちに買ってもらえる

63 : 2023/11/08(水) 00:41:45.831
普通に働かないのか?
いや別に今のまま自転車操業でなんかあったらナマポでも構わんと決めてるならいいだろうけども