※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】NHK「逆にいくらなら払ってくれるの?」←これ

1 : 2023/11/08(水) 00:05:55.123
受信料月額いくらなら払える?

2 : 2023/11/08(水) 00:06:25.570
いくらも払ってやるつもりは無い

3 : 2023/11/08(水) 00:06:49.828
見てやるから金よこせ

4 : 2023/11/08(水) 00:06:51.463
年500円とかなら普通に払う

5 : 2023/11/08(水) 00:06:56.170
動画配信サービス参考にしてこい

6 : 2023/11/08(水) 00:07:01.427
見ないので払いません

7 : 2023/11/08(水) 00:07:05.925
もうテレビ見てないよ

8 : 2023/11/08(水) 00:08:12.235
金額は今のままでもいいから契約を強制にするな

9 : 2023/11/08(水) 00:08:15.408
1000円以内なら

10 : 2023/11/08(水) 00:08:15.900
テレビなんていらん

11 : 2023/11/08(水) 00:09:24.222
アマプラ以下じゃないも払わんよな
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/11/08(水) 00:09:38.727
むしろ受信してやるから金くれ😎

13 : 2023/11/08(水) 00:09:47.004
1億でも良いぞ
どうせ払わんぞゴミ

17 : 2023/11/08(水) 00:10:49.229
>>13
NHK「払わなかったら損害金で3倍請求するの知らんの?」

14 : 2023/11/08(水) 00:10:13.946
欧米を見習って無料

16 : 2023/11/08(水) 00:10:48.306
年間1ドル

18 : 2023/11/08(水) 00:12:40.701
1円

19 : 2023/11/08(水) 00:12:41.467
国営なら税金だけで良くね?
上層部が無駄に高給取らなければ足りるだろ

20 : 2023/11/08(水) 00:13:11.490
とうとう未契約世帯を相手取って訴訟起こしちゃった

21 : 2023/11/08(水) 00:13:34.745
100円なら考えてやらんでもない
それでも一年で1200円だからな
高いゾ

22 : 2023/11/08(水) 00:13:40.545
地上波が映るもんなんも無いんだから払うわけねえだろ

23 : 2023/11/08(水) 00:13:41.629
金額は今のままでいいよ
金額の問題じゃなく、見たい人は払う、払ってない人はスクランブルにして見れないようにする
これだけでいい
強制は止めろって事だよ

28 : 2023/11/08(水) 00:15:21.142
>>23
これ
公共放送としての役割なんて果たしてないし所詮チャンネルのひとつでしかない

31 : 2023/11/08(水) 00:19:49.238
>>23

24 : 2023/11/08(水) 00:13:57.448
質が高い番組多いのはいいんだけどな

25 : 2023/11/08(水) 00:14:28.445
確実に見ないチャンネルが強制的に金取ってくるって普通に嫌やろ金額の問題ちゃうわ

26 : 2023/11/08(水) 00:14:36.448
過去作も全部見放題なら月1000円でもいい

27 : 2023/11/08(水) 00:14:38.716
むしろ送信料として払うべきだよね

29 : 2023/11/08(水) 00:16:34.154
契約って双方の合意を持って成立するもんじゃないの?契約も成立してない世帯に金出せって裁判起こすのは違憲じゃないの?ヤクザよりタチ悪いじゃん

30 : 2023/11/08(水) 00:19:10.755
>>29
ガバガバ、都合のいい解釈なんていくらでも出来る素晴らしい放送法ってのがあってな

32 : 2023/11/08(水) 00:20:36.191
年500円なら

33 : 2023/11/08(水) 00:21:18.026
見たい番組がほとんどない
NHKどころかテレビ自体に
アニメとかスポーツは専用のがあるしニュースはWebで見れる

34 : 2023/11/08(水) 00:23:41.620
ラジオだけにして120円かな
昔はテレビなんてなかったしこれでよかろ?

36 : 2023/11/08(水) 00:26:25.388
有料放送にしろってんだよ腐れヤクザが

37 : 2023/11/08(水) 00:26:33.202
なんで頑なにスクランブルしないの?
いくらとかでなく見ない選択肢入れろよ

39 : 2023/11/08(水) 00:30:09.909
500円でもまだdアニメの方が面白いからなあ

40 : 2023/11/08(水) 00:31:45.829
金もらっても毎日見るか怪しいレベル

41 : 2023/11/08(水) 01:04:50.711
見ないんだから払う訳無いだろう(´・ω・`)アホなの?

42 : 2023/11/08(水) 01:09:52.336
国営にして税金にしろ
職員の人件費抑えられるし

43 : 2023/11/08(水) 01:15:20.321
テレビが不要
見てもらいたいなら金払え

44 : 2023/11/08(水) 01:17:40.722
BBCですら受信料批判がイギリス国内で絶えないんだからそもそも受信料制度自体に問題があるとしか思えん
中身とかそういうとこ改善しても無意味だと思うわ