※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田「減税します、外交頑張りました、軍事も頑張りました」←コイツが評価されない理由…

FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/11/08(水) 19:54:31.80
メディアのせいだな

2 : 2023/11/08(水) 19:55:05.24
行き過ぎた円安なんとかしろよ

3 : 2023/11/08(水) 19:55:32.43
金持ち向けの減税とかアホのする事
金持ちに対しては徹底的な増税あるのみ

12 : 2023/11/08(水) 20:18:08.02
>>3そんな事したら日本から金持ちが出てって結局しわ寄せわこっちに来るぞ

4 : 2023/11/08(水) 19:55:40.19
統一教会の力で世論操作できなかったから

5 : 2023/11/08(水) 19:56:58.75
マスコミ対策にあんまり力入れてないんやろな

6 : 2023/11/08(水) 19:58:19.03
がんばるってなに?他人の金巻き上げて外国に金ばら撒いて軍事費増やしてできる奴の顔されても
せめてすがくらいの成長戦略だしてくれ

13 : 2023/11/08(水) 20:19:48.21
>>6外国に金ばらまくってみんな言うけど具体的にどこにばら撒いてるか誰も言えないんだよな

14 : 2023/11/08(水) 20:20:38.24
>>13
ODA 統一協会関連団体への供与
www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2023-03-30/2023033002_01_0.html

7 : 2023/11/08(水) 19:58:48.95
逆や。安倍が工作しまくっただけ

8 : 2023/11/08(水) 20:01:10.52

岸田内閣は国民の反対の多かった国葬を強行しました

今年四月に社会保険料を引き上げ、雇用保険料を引き上げ、
十月にインボイス制度を導入しました

9 : 2023/11/08(水) 20:06:54.64
安倍ちゃんみたいに自我の強さがないからしゃーない

10 : 2023/11/08(水) 20:08:51.93
枯れてるところから水ひっぱって潤ってるところにあたえてんのはあほだとおもう

11 : 2023/11/08(水) 20:17:53.03

う~んこれは外交の岸田

ODA 統一協会関連団体への供与 岸田外相(当時)が関与
www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2023-03-30/2023033002_01_0.html

20 : 2023/11/08(水) 20:23:47.37
>>11しんぶん赤旗やん
ソースが野党の機関紙やん

15 : 2023/11/08(水) 20:20:42.22
🤓🏺「減税する風に見せて増税しますww外交頑張った感出しましたwww軍事も頑張った感出しましたwwww」

18 : 2023/11/08(水) 20:22:50.66
>>15
外交はEU言って福島の食品規制撤廃したぞ
軍事はトマホークとか諸々買って中国への牽制出来たぞ
税率に関しては巷で言われる岸田の増税表みたいなのの半分くらいしかしてないぞ
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/11/08(水) 20:21:45.75

バカ「貧乏人に金配れ」

ワイ「貧乏人に金配ってもパチンコとかに消えるだけやろ。なんで見返りのない投資をせなアカンのや」

19 : 2023/11/08(水) 20:23:39.76
>>16国民は貧乏人に金配れとは言ってないだろ増税メガネって言われたら頓珍漢な給付しだしただけ

17 : 2023/11/08(水) 20:22:12.16
日本は金持ちのための国やで〜

21 : 2023/11/08(水) 20:23:58.28
社会保険料引き上げは増税より殺意湧くで
で、元からそこまで高くもない所得税減税しますなんて言われてもほーんとしかならん

30 : 2023/11/08(水) 20:32:36.73
>>21もし仮に消費税減税したら国がやばいし法人税減税したら国民から批判されるから苦肉の策的なもんやろ

24 : 2023/11/08(水) 20:26:51.94
大増税で全てが台無しや

25 : 2023/11/08(水) 20:27:16.81
そんなに税金足りないならインフレ悪化懸念のある減税より賃上げできないゾンビ企業とか自民と仲がいいだけの既得権益を貪るお荷物業界の規制緩和が先だろ
あとパリ旅行エトセトラ不祥事も落とし前つけろ
身内から厳しくしろよぼけ

27 : 2023/11/08(水) 20:29:26.29
>>25
息子に後継がせる気マンマンなのに身内に厳しくなんて出来るワケないやんけ

28 : 2023/11/08(水) 20:30:47.79
早く来い来い総選挙

32 : 2023/11/08(水) 20:33:16.42
やってるフリだし

34 : 2023/11/08(水) 20:35:27.04
経営者としてたとえたときに岸田が会社の成長戦略あると思えない 岸田に投資したくない

37 : 2023/11/08(水) 20:37:22.98
>>34
なお野党
れいわ「凄く株を刷って株価を10倍にします!」
共産「社員に平等にお金を配ります!なお機械には投資しません」

40 : 2023/11/08(水) 20:39:22.82
>>37
自民党「社員はサタンなので給料全カットです」

41 : 2023/11/08(水) 20:40:04.66
>>37野党もいろいろ 自民の派閥もいろいろ

42 : 2023/11/08(水) 20:40:47.18
消費税下げれば一発で支持率100%や

43 : 2023/11/08(水) 20:41:47.92
ガソリン補助金無駄遣い