※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大谷翔平、日本の全小学校にグラブ6万個寄付へ! 「野球しようぜ!」特別メッセも公開

1 : 2023/11/09(木) 17:08:22.39

大谷翔平、日本の全小学校にグラブ6万個寄付 「野球しようぜ!」特別メッセも公開

各小学校に3つずつ寄付「将来一緒に野球ができることを楽しみにしています!」

エンゼルスからフリーエージェントとなっている大谷翔平投手が8日(日本時間9日)、自身のインスタグラムを更新。日本国内にある約2万校の全小学校にジュニア用グラブ約6万個を寄付することを発表。
「このグローブを使っていた子どもたちと将来一緒に野球ができることを楽しみにしています!」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/700b45da694efd76ac8502a75be6683e20d97628

2 : 2023/11/09(木) 17:09:00.93
1つ1万円のグローブとしても最低で6億円かかる

66 : 2023/11/09(木) 17:28:33.46
>>2
グローブって一万もするんか
野球って金持ちの家しかできねえんやな

71 : 2023/11/09(木) 17:29:47.38
>>66
目的が寄贈やからそんなもんかもしれんけど市販のは5~10万コースや

83 : 2023/11/09(木) 17:31:31.13
>>66
大谷モデルは5万くらいやな

93 : 2023/11/09(木) 17:33:30.46
>>66
1万なら安い方
小学校のでも2万くらい普通にする
高校生のとかの硬式なのは8万とかするよ

3 : 2023/11/09(木) 17:09:57.89
やっぱ大谷って神だわ
これ少なくても8億はかかってるで

4 : 2023/11/09(木) 17:10:35.83
野球星人って言うのは冗談ちゃうかもしれんな

6 : 2023/11/09(木) 17:10:53.58
一人一個くれや
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/11/09(木) 17:11:48.69
小学校もこんなもん送られて迷惑やろな
千羽鶴送られるのと同じレベル
送る方の自己満足しか無い

8 : 2023/11/09(木) 17:12:02.58
児童に使わせることなく校長室に誇らしげに飾る学校ばっかだろうな

9 : 2023/11/09(木) 17:12:02.62
メルカリに並ぶ

10 : 2023/11/09(木) 17:13:26.26
学校にグローブ渡したところでほとんどの子どもは興味も持たずに終わるやろ
カラーボールとプラスチックバット渡した方がまだマシ

11 : 2023/11/09(木) 17:13:53.63
3個って誰が使うんやろ
野球チームで貧乏なやつ3人なんか強いやつ3人なんかあみだくじなんか
めっちゃ気になる

17 : 2023/11/09(木) 17:15:30.96
>>11
そりゃ貧乏な家の子に流れるやろ
持ち帰りは不可で

87 : 2023/11/09(木) 17:32:27.27
>>11
そりゃうまいやつやろ
そういう競争に勝つやつがプロになるんや

12 : 2023/11/09(木) 17:13:59.95
フットボールはとりあえずボールがあればいいけど
野球はグラブだけあってもしょうがないわね

13 : 2023/11/09(木) 17:14:34.54
これ大谷にはそんな意図ないんだろうけどニューバランスから金もらってかえって儲かりそう

14 : 2023/11/09(木) 17:14:53.91
野球するなら最低9個はいるだろう

16 : 2023/11/09(木) 17:15:01.64
てか大谷ってクソほど金もらってるから節税対策なんかな

18 : 2023/11/09(木) 17:16:09.76
実用観賞用保存用かな?

20 : 2023/11/09(木) 17:17:38.94
>>18
全部布教用やぞ

19 : 2023/11/09(木) 17:16:47.09
ニューバランスのグラブとかあるんやな

21 : 2023/11/09(木) 17:17:55.37
ガキ共に大谷グローブ価値は分からんよ
ワイにくれ

22 : 2023/11/09(木) 17:18:30.23
>>21
おっさんは金あるだろ自分で買え!

27 : 2023/11/09(木) 17:19:40.60
教師がメルカリに出して終わり

28 : 2023/11/09(木) 17:19:40.68
メルカリに並ぶの見てどう思うだろうか

29 : 2023/11/09(木) 17:19:44.45
バット配布だったら校内暴力が起きるしな

30 : 2023/11/09(木) 17:19:46.09
野球選手のグラブ3000円でかえたぞ

34 : 2023/11/09(木) 17:20:29.65
メルカリに流れたやつガッフェが買いそう

38 : 2023/11/09(木) 17:21:48.62
絶対盗むガキか教職員おるやろ

56 : 2023/11/09(木) 17:26:27.74
大谷さんからもらったグローブとして校長室に飾られるだろこんなん

68 : 2023/11/09(木) 17:28:59.71
…わいも大谷とおなじの欲しい

69 : 2023/11/09(木) 17:29:13.23
パワプロくんじゃん

70 : 2023/11/09(木) 17:29:17.46
海外は基準クリア出来てるんか😲

74 : 2023/11/09(木) 17:30:00.73
校長室の前とか飾られそう

75 : 2023/11/09(木) 17:30:15.05
そこは国民全員分やろ

77 : 2023/11/09(木) 17:30:47.00
>>75
おっさんは自分の給料で買いなさい

76 : 2023/11/09(木) 17:30:22.02
サッカーなら靴とボールさえありゃできるのに

82 : 2023/11/09(木) 17:31:28.74
いつの間にかなくなってそう

88 : 2023/11/09(木) 17:32:47.02
全小学校ってのがすげえわ
これで興味持ってくれる小学生もおるやろうし

101 : 2023/11/09(木) 17:36:00.99
ほんま金に執着無いんやな
大谷翔平の欠点ってもう結婚してないことぐらいしかないやろ