※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニュース「人手不足やばくてー」「人手不足で倒産ガー」←これw

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/09(木) 18:16:59.69
ざまあとしか思わんわw

25 : 2023/11/09(木) 18:49:25.60
>>1
手に職もないまともな職歴もない地雷はこちらからお断りだ
空白期間が長い遊び人も不要

27 : 2023/11/09(木) 18:50:40.76
>>25
それをどうにかしないから滅ぶんやで
自業自得ともいう

2 : 2023/11/09(木) 18:17:42.02
ワイの会社も人手不足で倒産かな
新人より退職する社員の方が多い

3 : 2023/11/09(木) 18:18:00.74
バス、トラック、介護、飲食、タクシー、警備

20 : 2023/11/09(木) 18:44:18.27
>>3
タクシーは不足してない

22 : 2023/11/09(木) 18:46:22.56
>>20
そもそもタクシーに不足って概念あるんか???
過剰供給はあるやろが

24 : 2023/11/09(木) 18:48:32.14
>>22
配車が全然取れなかったりするんじゃね?
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/11/09(木) 18:18:03.29
ニートは増える一方なのにな

6 : 2023/11/09(木) 18:18:48.08
(人手不足を一気に打開してくれる超優秀な)人手不足

11 : 2023/11/09(木) 18:22:02.68
>>6
(安い金で奴隷してくれる)人手不足やぞ

7 : 2023/11/09(木) 18:19:24.24
人手不足やなくて賃上げ不足やろ

8 : 2023/11/09(木) 18:20:51.98
最近倒産が多いのはコロナのときに借りた金の返済時期になったけどそれが返せないパターンだろ
人手不足のせいにするな

9 : 2023/11/09(木) 18:21:02.13
今まで当たり前に受けられてたサービスやもてなしも段々と受けられなくなってきてるな
とりあえず顕著なのは観光地やろけど

10 : 2023/11/09(木) 18:21:59.50
人手が足りなくなるだけで倒産する会社ごときニートが行っても全く意味ないからな

12 : 2023/11/09(木) 18:25:40.11
なんでもかんでも人手不足を理由にしてるな
企業側も使い勝手良さそう

13 : 2023/11/09(木) 18:27:19.29
元々コロナ禍で限界だった店や会社が補助金やらで最近まで無理やり延命されてただけだよな

14 : 2023/11/09(木) 18:29:40.76
タイマーで募集すりゃ来るやろ

15 : 2023/11/09(木) 18:29:54.72
タイミーや

16 : 2023/11/09(木) 18:30:36.50
奴隷居なくなったし底辺職ばっかりだし全然ええニュースやな

17 : 2023/11/09(木) 18:30:43.48
ITとかいう新卒は余りまくってる癖に既卒はめっちゃ足りない謎業界

18 : 2023/11/09(木) 18:33:30.78

人手不足といいつつ教育はしない
人材不足といいつつ選り好み

そら滅ぶわ

19 : 2023/11/09(木) 18:34:02.23
>>18
これなんよ

21 : 2023/11/09(木) 18:44:28.39
>>18
まぁ最低限の選り好みは良いと思うけど変に即戦力(笑)とか言い出すと一気に崩壊するよな

23 : 2023/11/09(木) 18:48:26.57
そもそもいらん職業おおすぎやろ
全裸で米植えて魚とってその辺で野宿して暮らせや

26 : 2023/11/09(木) 18:49:46.10
飲食店は多すぎる
なくなるべき

28 : 2023/11/09(木) 18:54:59.12

人手不足と嘆くまえに経営者はその給料と業務内容で働きたいか考えろ

現場に関してなんも反対意見いうてこない管理職がおるならまずそいつを疑え

29 : 2023/11/09(木) 18:58:57.47
タクシーやバスに介護や飲食が人手不足ってそれ賃金が労働内容に見合ってないから人が来ないだけちゃうんか?
それなりに金出せば人は来るやろ

30 : 2023/11/09(木) 19:01:09.95
ワイ働けないん?

31 : 2023/11/09(木) 19:02:01.84

バスとかほんとやばいぞ
大型二種という特殊な技能必要で乗客、会社から時刻表厳守追い込まれる上に事故ったらニュース沙汰

これで月18万~とか募集だからアホとしかいいようがない