※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ドル円さん、普通に1ドル=150円台で定着する…

1 : 2023/11/09(木) 23:47:04.69
終わりだよ

2 : 2023/11/09(木) 23:47:50.79
介入しろよ

3 : 2023/11/09(木) 23:47:55.33
160円目指すぞ💪🤓

4 : 2023/11/09(木) 23:48:58.94
実際150円で定着したらどうなるんや?

6 : 2023/11/09(木) 23:49:21.27
既に1ドル360円の頃より購買力は下回っていて円としての価値は過去最低の模様

7 : 2023/11/09(木) 23:49:58.19
まあいいじゃんそういうの

8 : 2023/11/09(木) 23:50:03.47
別に150円でいいわ
わかりやすいし

12 : 2023/11/09(木) 23:54:55.13
>>8
それはそう
山本由伸が2億ドル=300億円の契約みたいな記事見てそう思った

9 : 2023/11/09(木) 23:50:07.54
はやくて2週
おそくてにかげつごの支払いで青ざめるんだろうなと
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/11/09(木) 23:50:20.98
妥当定期

11 : 2023/11/09(木) 23:54:19.68
150で止まると思ってるイッチ

13 : 2023/11/09(木) 23:55:36.98
外国の所得水準から日本の物価を見たらクソ安くなってんだろ
実質の円の価値とか物価ってどのくらい低下したんやろな

15 : 2023/11/09(木) 23:57:15.22
>>13
日本壊れるまで

14 : 2023/11/09(木) 23:56:39.22
購買力平価が~とか言えんねもう

16 : 2023/11/09(木) 23:58:18.53
JPモルガンは155円まで行くって予想してたな

17 : 2023/11/10(金) 00:01:13.95
ドル高は是正され始めたがアメリカがいよいよ景気悪くなって本格的な利下げに転じない限りは円安終わらんな

18 : 2023/11/10(金) 00:01:19.74
米国のイスラエル・ウクライナ支援と日本円の関係考えれば誰でも理解てきるよね

19 : 2023/11/10(金) 00:01:50.93

そもそも日銀が金融緩和続ける限りは円安方向やからな
アメリカが利下げに転じたとしても上がった時と違って数年から十年くらいかけてじわじわ戻るんやし

景気冷やす方向の利上げに今の日本人が賛成するとは思えないし(そもそも景気冷えるだけで終わるかもわからん)

20 : 2023/11/10(金) 00:02:59.12
この逆は4年間続いたよ

21 : 2023/11/10(金) 00:04:21.00
>>20
安倍さんが生きてたら
円高悪夢の民主政権、円安天国の岸田政権と呼んでたやろな

23 : 2023/11/10(金) 00:05:31.44
トヨタ筆頭に円安で儲けてる連中たちがトリクルダウン(笑)してちゃんと金回してくれたら良いんだけどな
ほーーんまムカつくぜ

24 : 2023/11/10(金) 00:07:07.47

>>23
はい下請けは値下げしてね

基地外よ

25 : 2023/11/10(金) 00:08:00.23
>>23
将来を見据えてみんなドル預金

29 : 2023/11/10(金) 00:11:26.85
>>23
円安信仰もトリクルダウン信仰も変わらんからな
輸入品値上がりして輸出企業だけ儲かってるのに、いつか自分も救けてくれると思ってる間抜けよ

30 : 2023/11/10(金) 00:12:23.64
>>23
まともな企業が慈善事業でトリクルダウンに協力するわけないよな
資本主義舐めてるわ

27 : 2023/11/10(金) 00:09:02.11
ドル資産の保有はプチブーム来そうだな
低所得者ほど食いつくだろう

32 : 2023/11/10(金) 00:15:24.13
>>27
ブームというか長期潮流やろ
今に始まったことじゃない

28 : 2023/11/10(金) 00:10:39.44
アメリカ国債とかいう持ってるだけで5%の利益がつくやつ
ドル円がひっくり返らない限りは高配当株より儲かる

33 : 2023/11/10(金) 00:17:00.22

でも今のネットで色々できる世の中でよかったよな
分かってるやつは個人レベルではいくらでも逃げられるしなんなら相対的に勝ち組になれる

国レベルでは知らんわ