※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】発達障害ワイ、定形発達社会特有の「1回でも変なことしたらアウト」に馴染めず死亡wwww

1 : 2023/11/10(金) 18:01:00.45
無事ニートや

2 : 2023/11/10(金) 18:02:38.53
ええ 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
まじかwww

3 : 2023/11/10(金) 18:04:24.88
>>2
ガチや
社会は信用で成り立ってるから1回でも変な奴と思われたら終わりや

4 : 2023/11/10(金) 18:05:13.29
でも1回じゃないやろ?

5 : 2023/11/10(金) 18:06:51.04
3回の間違い

7 : 2023/11/10(金) 18:10:10.52
今の時代に学生とかやったら良かったなって思ってる
ずっと変とかおかしいと言われ続けてきたからな
今なら発達障害とか理解が進んでるからサポートしてもらえたはずやし

8 : 2023/11/10(金) 18:13:55.43
当時は教員にも知識がないから不出来がある学生をひたすら叱るしかなかったんや
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/10(金) 18:14:50.60
周囲に発達障害とか居ないからそういうのよくわからん
発達障害者って挙動が不審なの?
どういう症状?

11 : 2023/11/10(金) 18:16:27.63
>>9
無表情
指示されたことをその場で間違える
体育の不出来
異様に大人しい
やたら遅刻や忘れ物する
会話がおかしい

12 : 2023/11/10(金) 18:21:02.51

>>11
教えてくれてありがとう
なかなかしんどい症状だな

そういう理解のない会社なら遅かれ早かれだっただろうし、きっと居心地も良いとこではなかったろう
退職した会社には馴染めなかったかも知れないけど次は理解ある会社だと良いな
気持ち切り換えてこ

24 : 2023/11/10(金) 18:38:51.04
>>11
ワイやん
当然、周りからは説教や罵声の嵐や

10 : 2023/11/10(金) 18:14:57.83
体育が昨日出来ないだけで怒られる時代や

13 : 2023/11/10(金) 18:24:20.60
怒るのは必要やで
発達の子と意思の疎通をするには怒りと恐怖しかないんや

14 : 2023/11/10(金) 18:26:30.85
>>13
注意しても治らないってのがポイントや
せやから怒るだけ無駄やねん

17 : 2023/11/10(金) 18:31:06.23
誰がアウト判定してんの?

21 : 2023/11/10(金) 18:36:21.65
どこでドロップアウトしたんや?
大学とかはいったんか?

22 : 2023/11/10(金) 18:37:24.62
>>21
大学入試までなら学力一本で勝負できるけどそこからやな
それまではおかしくても学力さえあれば大学までは行けるから

23 : 2023/11/10(金) 18:38:41.98
バイトやとか部活とか習い事とか、
学校以外のコミュニティに参加してた?

25 : 2023/11/10(金) 18:39:45.94
>>23
何も参加したこと無い

26 : 2023/11/10(金) 18:40:21.88
>>25

ヤバ

29 : 2023/11/10(金) 18:42:34.43
>>26
そういう興味のなさも発達障害ぽいんや

30 : 2023/11/10(金) 18:45:54.87
>>29
特定の物事しか興味湧かんのはあると思う

31 : 2023/11/10(金) 18:46:42.34
>>30
それはみんなそうやろ

36 : 2023/11/10(金) 18:52:27.93
>>30
それだと女はデフォで発達にならん?

28 : 2023/11/10(金) 18:41:33.59
△変な奴と思われる
○話通じへんやてと思われる

32 : 2023/11/10(金) 18:47:03.23
嫌だったり怖かったりじゃなくて「興味がなかった」の?

34 : 2023/11/10(金) 18:49:12.58
中学校でワイ以外の全員が最初は部活動に所属してたけど入らなかった理由は入る理由がないからやねん

35 : 2023/11/10(金) 18:50:24.36
自堕落やワガママが招いた現状ではないのだろうか?

37 : 2023/11/10(金) 18:56:29.46

みんな多かれ少なかれ「出来なかった」んや
でも自ら飛び込んで「出来るようになった」んやで

「出来ないまま」で居続けたのがキミや

38 : 2023/11/10(金) 19:00:39.73
ワイも発達やけどニートやないで。なんJやまとめ見てていつも思うんやが、自分で自分の首を絞めたり低所得者の職種をそんなもんやりたないとか見下したり現実逃避したり百かゼロみたいな極端なやつ多すぎなんやで?
発達診断された時の結果とちゃんと向き合わないの何でなん?自分の取説貰えたと思えば、活かせばええやん。
ワイはそうした。なんでイッチは一度の失敗でヘソ曲げとんの?100回でも200回でも転職したらええし、千回でも二千回でも面接うけたらええやん。
諦める意味がわからん。