※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ブラックコーヒーって健康的にどんな感じなんや?

xxyooonxxによるPixabayからの画像
xxyooonxxによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/11(土) 10:39:57.56
毎朝飲んでるんやけど大丈夫か

2 : 2023/11/11(土) 10:40:21.18
コーヒーマスターおらんか
ちなみに砂糖入りは一切飲まない

3 : 2023/11/11(土) 10:40:55.86
カフェインは脳にいいんやで

4 : 2023/11/11(土) 10:41:01.56
砂糖入ってるのもブラックコーヒーと呼ばれてるけどな
言いたいのは無糖ブラックコーヒーかな?

5 : 2023/11/11(土) 10:41:40.99
脂肪燃焼効果がある希ガス

7 : 2023/11/11(土) 10:42:50.79
背が伸びると思う

8 : 2023/11/11(土) 10:43:56.02
>>7
ねえよ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/11(土) 10:44:31.16
一日3杯は飲まないと効果ないで

10 : 2023/11/11(土) 10:46:43.07
腎臓で大きな石を育てるのには最適やな

11 : 2023/11/11(土) 10:47:28.50
血栓とかちょっとずつ減らしてくれる

13 : 2023/11/11(土) 10:48:45.57
コーヒーって髪の毛の成分が含まれるからハゲ対策に効果あるんだよね
ただ、脛毛が濃いやつは足に行ってしまうからあんまり意味ないとか

14 : 2023/11/11(土) 10:48:59.20
毎日数杯程度なら問題ないぞ
むしろ健康に良いエビデンスもある

15 : 2023/11/11(土) 10:50:12.77
うんこ出す為だけに飲んでるわ
薬みたいなもん

16 : 2023/11/11(土) 10:50:38.73
ガンにならない

18 : 2023/11/11(土) 10:52:43.71
頭痛が収まる

19 : 2023/11/11(土) 10:52:56.93
結石の原因になるからミルク入れて飲むとええぞ

20 : 2023/11/11(土) 10:54:37.32
カフェイン効果切れると鬱っぽくなる

21 : 2023/11/11(土) 10:55:46.69
砂糖なしミルクのみが美味いよな

22 : 2023/11/11(土) 10:59:11.48
>>21
わかる

31 : 2023/11/11(土) 11:39:59.23
>>21
うむ

23 : 2023/11/11(土) 11:13:38.95
毎日一杯のアイスブラックコーヒーで血圧下げる

24 : 2023/11/11(土) 11:18:11.72
寝起きに飲むと自然に覚醒しようとしてるところにカフェインぶち込んでブーストかけることになり良くないみたいな話なかったっけ?

25 : 2023/11/11(土) 11:18:20.73
ガン予防なるらしい

26 : 2023/11/11(土) 11:20:23.63
フルシティ以上やと逆に健康に悪そうな気がしてる

27 : 2023/11/11(土) 11:32:12.20
トータルすれば健康的にプラスだから全く飲まないのは損

28 : 2023/11/11(土) 11:33:15.52
飲みすぎると不安障害起きることがあるから気をつけないとあかん

30 : 2023/11/11(土) 11:37:38.12
>>28
ワイこれ
2杯ぐらい飲むと心臓バクバクしてめっちゃ不安になる

29 : 2023/11/11(土) 11:33:21.93

水分摂取したことにはならんから
同じだけ水飲んとけよ

結石できるぞ

32 : 2023/11/11(土) 11:40:10.75
カフェインは体にクソ悪いんだよばーか

35 : 2023/11/11(土) 11:44:57.49
>>32
ちょっと前に林先生がテレビでコーヒー健康法とか言って
コーヒーは毎日4、5杯飲むのがいい!みたいな特集やっていたはずだが
あれは電通指導のステマ番組だったのかねw

33 : 2023/11/11(土) 11:42:24.70
毎日適切な量を飲むと体に良いらしいで
適切な量がいくらかわからんけど

34 : 2023/11/11(土) 11:42:41.94
カフェインの上限が1日400mgだからそれを超えなければ体にええで
クロロゲン酸って言うポリフェノールが含まれてるから毎日飲め
カフェインも筋力付いたり筋力落ちるのを防ぐ効果もあるから適量なら体にええぞ

36 : 2023/11/11(土) 11:48:04.00
カフェイン摂りたいならサプリや

37 : 2023/11/11(土) 11:49:04.16
心臓疾患とかに効果あるのはカフェインで覚醒して運動するからやぞ
1時間座るより1分歩行した方が脳卒中のリスクが低下しましたと同じレベル