※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【衝撃】スマホのフリック入力、ガチでマイノリティだったwwww

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/11(土) 13:43:52.82

スマートフォンを操作する際、キーを上下左右にスライドさせる「フリック入力」を、15~24歳の女性の約半数が利用していることがNTTドコモの研究機関、モバイル社会研究所の調査で分かった。ただ、40~59歳の女性の利用率は20%と低く、世代間キャップも鮮明となった。

調査は全国の15~79歳のスマホ利用者、5652人を対象に行った。

View post on imgur.com

3 : 2023/11/11(土) 13:44:13.78

4 : 2023/11/11(土) 13:45:17.58
qwertで良いのに
覚えるのも面倒だし

5 : 2023/11/11(土) 13:46:50.84
>>4
これ
応用が利かない

94 : 2023/11/11(土) 14:08:59.76
>>4
覚えるって一週間もあれば慣れるやろw

6 : 2023/11/11(土) 13:47:53.30
わざわざ時間かけてフリック覚えたくない

65 : 2023/11/11(土) 14:03:33.90
>>6
覚える…?

7 : 2023/11/11(土) 13:48:03.95
フリックがいちばん早いだろ
パソコンでもフリック入力デバイス使ってるわ
片手でスイスイ入力できるし

10 : 2023/11/11(土) 13:49:05.18
>>7
覚えるまでの勉強する時間含めたら効率悪い

14 : 2023/11/11(土) 13:50:15.56
>>10
勉強で草
年取ると時間かかるのか大変だな

24 : 2023/11/11(土) 13:52:42.46
>>10
おじいさんなの?

26 : 2023/11/11(土) 13:53:09.15
>>10
文字の配置は変わらんし数分で慣れるぞ
おじいちゃんには難しいかな?

29 : 2023/11/11(土) 13:53:53.24
>>10
ゲーム感覚で練習できるアプリあるぞ

117 : 2023/11/11(土) 14:12:31.91
>>10
効率悪いのはお前の人生だよ

96 : 2023/11/11(土) 14:09:03.28
>>7
フリックっていうほど速いか?
300文字/分くらいに壁があるやろ
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/11/11(土) 13:48:51.27
フリック入力覚えるのに時間かかるとか草
一日で慣れたわ

11 : 2023/11/11(土) 13:49:57.83
母とか同じ文字二個打つのに待つのがちょっとイラっとする

18 : 2023/11/11(土) 13:50:59.95
>>11
情弱

13 : 2023/11/11(土) 13:50:04.83
ワイのアッネが連打してておばあさんやんってイジったけど連打のが多数派だったんやなって

15 : 2023/11/11(土) 13:50:20.66
キーボード配列するにはスマホはちっさいわ

16 : 2023/11/11(土) 13:50:33.74
そら両手親指qwerty一択よ

17 : 2023/11/11(土) 13:50:36.68
自然と出来るようになってるやろ普通の人間なら

19 : 2023/11/11(土) 13:51:14.44
ずっとキーボード入力や
外人もキーボードやしな

20 : 2023/11/11(土) 13:51:31.56
フリック入力単純にキモイ

21 : 2023/11/11(土) 13:51:35.42
フリック一択やろ
日本語話者の特権やぞ

22 : 2023/11/11(土) 13:51:52.80
フリック入力慣れたけど速さはやっぱりキーボードのが上だな
指10本が使えるのはやっぱデカいし

27 : 2023/11/11(土) 13:53:25.51
>>22
スマホで指10本使ってタイピングしてるの想像したらワロタ

23 : 2023/11/11(土) 13:52:30.52
基本キーボード入力やな

25 : 2023/11/11(土) 13:52:44.47
斜め入力もあるタイプだどほぼ入力間違えるんよな
横に入力したつもりが斜めに入力されててイラッとするわ

28 : 2023/11/11(土) 13:53:30.45
キーボード入力って片手親指でいける?
普通の日本人ならフリックだよね

30 : 2023/11/11(土) 13:54:16.74
手書き入力機能有る機種の時はそっち使ってたわ

32 : 2023/11/11(土) 13:54:23.73
フリックやらない奴は連続タップちゃうんか
スマホでキーボー入力のがやってられんやろ

33 : 2023/11/11(土) 13:54:32.43
勉強とか覚えるとか言ってる奴が多くて怖いわ

34 : 2023/11/11(土) 13:54:37.37
ワイは音声入力

36 : 2023/11/11(土) 13:55:18.14
覚えるなんてレスバしてればすぐ身につくやろ🤔
ワイはソシャゲのギルドチャットで鍛えられた

37 : 2023/11/11(土) 13:55:38.86
今やほぼ全員フリックだと思ってたわ

39 : 2023/11/11(土) 13:56:27.71
ガラケー使ってた時間なんて大した事ないやろ

40 : 2023/11/11(土) 13:57:08.03
一昔前のiOSはqwerty入力の設定がめんどくさかったよな
そんなにマイナーなのかと思った

41 : 2023/11/11(土) 13:57:14.15
若者ですら半数未満とかフリック使ってるほうが煽り対象やんこれ

42 : 2023/11/11(土) 13:57:14.58
英文も数値入力もあるのにフリックなんて使ってられん
日本語入力だけに限っても両親指qwertyの方が速い

43 : 2023/11/11(土) 13:57:18.68
フリックは昔やろうと練習したけど1ヶ月経ってもうまくできなくてやめた

44 : 2023/11/11(土) 13:57:30.74

48 : 2023/11/11(土) 13:58:02.55
>>44

52 : 2023/11/11(土) 13:58:55.01
>>44
フラワー式あったなあ

45 : 2023/11/11(土) 13:57:52.89
godanは……ワイも今は小さいスマホだからフリックだけど

46 : 2023/11/11(土) 13:57:56.15
フリック派の声デカいからみんな使ってるのかと思ったけど
若者男性で3割じゃ覇権入力方法ってわけじゃねえじゃん

47 : 2023/11/11(土) 13:57:59.05
知らん間に身についてたな

49 : 2023/11/11(土) 13:58:13.72
嘘やろ
100%やと思ってた

51 : 2023/11/11(土) 13:58:46.41
ポチポチするくらいならGODANとかでいいんじゃね
使ったことないけどqwertyよりは押しやすいやろ

53 : 2023/11/11(土) 13:59:51.03
この記事でのキーボード入力ってガラケーのやつか

55 : 2023/11/11(土) 14:00:50.56
でもフリック習得したら
効率爆上がりして世界変わるぞ
PCのブラインドタイピング並に世界変わる

64 : 2023/11/11(土) 14:03:07.47
>>55
英文も数字も思いのままのqwertyにするともっと効率上がるぞ

56 : 2023/11/11(土) 14:00:50.57
ガラケー打とか四十代以下で居るはずないやろ

57 : 2023/11/11(土) 14:00:50.76
qwertyからフリックに変えてからしょうもないミス増えたわ🤮

58 : 2023/11/11(土) 14:01:18.61
スマホであの小さいキーボード出してローマ字入力してるの?
マジか…

59 : 2023/11/11(土) 14:01:45.33
フリック入力って何?って人が多いだけちゃう

60 : 2023/11/11(土) 14:02:06.76

グループLINEとか流れが速いとこで話してると勝手に身につくでしょ

できない奴は友達いないのかな?😳

61 : 2023/11/11(土) 14:02:12.90
絶対フリックが一番速い
キーボード入力してたの初めてiPhone買った時ぐらいかな

63 : 2023/11/11(土) 14:02:58.73
ガラケー打ちっぽいのがヤダ

66 : 2023/11/11(土) 14:03:37.73
ガラケーでもいわゆるガラケー打ちはしとらんかったわ

67 : 2023/11/11(土) 14:03:44.63
え、じゃどうやって入力してんの?
あを4回押してえを出してるのか?

68 : 2023/11/11(土) 14:03:46.83
フリックって勝手に覚えるよな

84 : 2023/11/11(土) 14:07:37.12
「フリックとか使ってそう」が完全に煽り文句として使えるんやね

85 : 2023/11/11(土) 14:07:45.44
フリック民少なかったんか

90 : 2023/11/11(土) 14:08:38.00
フリック入力と日本語の相性良すぎなんや

101 : 2023/11/11(土) 14:09:48.48
打球の位置はまあある程度細分化してデータに使えそうな気はするけど
打球の速度に関しては完全に主観やろ

103 : 2023/11/11(土) 14:10:10.60
英キーボードは文字なぞるだけで予測変換してくれるのええよな

111 : 2023/11/11(土) 14:10:59.93
日本語フリックで英語qwertyやけど一般的じゃないんか?

115 : 2023/11/11(土) 14:12:11.29
フリック出来ない奴は大抵頭の弱いやつの認識でええなこれ