※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「嘘ついて内定貰ったンゴ!w」人事「資格の証明書提出をお願いします」ワイ「え、あっ…」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/12(日) 20:19:13.85

嘘ついた資格

TOEIC
応用情報
簿記一級
全部嘘なんやがこっから逃げ切る方法あるか

4 : 2023/11/12(日) 20:20:33.98
>>1
今から取ればええやん

2 : 2023/11/12(日) 20:19:48.83
詐欺罪で逮捕です

3 : 2023/11/12(日) 20:20:11.37
受かったのすごい

5 : 2023/11/12(日) 20:21:18.09
辞退します(泣)

6 : 2023/11/12(日) 20:21:26.03
そういえばシェーンなんとかって人
今何してんやろ?

7 : 2023/11/12(日) 20:21:33.49
入社までにとれ

8 : 2023/11/12(日) 20:21:43.32
全部は無理やろ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/12(日) 20:22:51.61
電験一種の間違いでしたって言っとこうや

10 : 2023/11/12(日) 20:22:53.72
簿記だけあかんやろ
他はゴミやからいらんけど

12 : 2023/11/12(日) 20:24:25.68

応用と簿記なんか取らんでも受かったやろに、なんで嘘書いたんや

>>10
社会人エアプか?
簿記も要らねーわ
中途の経理じゃないやろ絶対

14 : 2023/11/12(日) 20:26:02.47
>>12
お前がエアプやろ
簿記一級以外の資格ゴミやから言うてんのもわからんのか

11 : 2023/11/12(日) 20:23:50.59
証明書捨てましたでてえやん

18 : 2023/11/12(日) 20:28:18.84
>>11
再発行求めてくるやろ
素直に引け

13 : 2023/11/12(日) 20:24:47.45
今のうち嘘って言っとけ
怒られるだろうがなんとかなる

15 : 2023/11/12(日) 20:26:23.85
いかにも新卒って感じの資格チョイスやからどうせ業務経験もないやろ
やる気と若さ採用なんやからTOEIC700点あればそれでよかったんや

17 : 2023/11/12(日) 20:27:43.48
>>15
TOEICも860って書いたけど420やねん
ネットでは嘘ついてもバレないって聞いてたけど証明書出せと言われるとは思えんかった

19 : 2023/11/12(日) 20:28:26.11
>>17
中学生みたいな点数やめろ

20 : 2023/11/12(日) 20:31:02.30
人ひとり入れるにも色んな人が時間割いて募集面接判定したり席やらパソコンやら必要なもの準備したやろうし結構な額のお金が使われたはずやから心からの反省の態度見せとくのが吉やで

21 : 2023/11/12(日) 20:31:33.02
ワイを信じないなら名誉毀損で訴訟しますよ

22 : 2023/11/12(日) 20:31:58.56
履歴書にわざわざ書くなら700、少なくとも600ないと「英語教育の失敗例です」という自己紹介にしかならん
500なら書かないで他アピールする方が万倍マシ

23 : 2023/11/12(日) 20:32:36.27
資格で嘘つくなよバレるだろ

24 : 2023/11/12(日) 20:34:58.98
嘘松

25 : 2023/11/12(日) 20:35:08.89
メルカリで買ってなんやかんやすればいいじゃん

26 : 2023/11/12(日) 20:36:26.97
ワイは中退した大学盛ってる

27 : 2023/11/12(日) 20:36:57.33
>>26
阪大?

28 : 2023/11/12(日) 20:41:39.42
外コン?

29 : 2023/11/12(日) 20:42:42.99
手書きの資格書でええやろ

30 : 2023/11/12(日) 20:48:26.90
バックレて別の会社受けろ

31 : 2023/11/12(日) 20:51:18.84
ドッキリ大成功~!って言ってやれ

33 : 2023/11/12(日) 20:55:04.31
実家にあったんですが火事で燃えましたで行け

34 : 2023/11/12(日) 20:56:13.78
言うほどで草、レベル低そ