※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

精神科とかメンタルクリニック行ってる奴いるか?

WokandapixによるPixabayからの画像
WokandapixによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/13(月) 00:34:26.89
ググってもどこも低評価ばっかでどうやって選べばええかわからん

2 : 2023/11/13(月) 00:35:34.00
口コミ見ても『ここは最低です。』とかそんなんばっかやねん

3 : 2023/11/13(月) 00:35:37.04
病院とかに高評価するやつはおらん定期
というのは置いといて友達つくって教えて貰ったりしかないやろ

4 : 2023/11/13(月) 00:37:06.77
>>3
そうなんか 友達0人やねん とにかく行ってみるしかねえんかな

5 : 2023/11/13(月) 00:37:29.19
精神疾患を抱えてるやつが評価してるからな。そういう考えじゃない時点で別に問題ない。

7 : 2023/11/13(月) 00:38:34.26
>>5
まあそうか 確かにくっそ長文で書いてるやつも多いな
キチガイも多いやろしな

6 : 2023/11/13(月) 00:37:58.54
地域の大学に外来カウンセリングやってるところあるから、そこ行って紹介してもらったらええで

10 : 2023/11/13(月) 00:39:26.90
>>6
へ~でもわざわざ大学病院行ってさらに紹介されたとこ行かなあかんのか・・
めんどいな

14 : 2023/11/13(月) 00:43:24.76

>>10
すまん、説明悪かったわ

精神科とかメンタルクリニックとかの評判って外からじゃ分からんやん? やから大学のカウンセリングルームに行って、そこのカウンセラーと相談しながら行き先決めたほうがハズレ引きにくいんや。
大学のカウンセリングルームは割安で相談受けてるし、イッチの負担も小さいかなと思ったんや。すまんかったで。

27 : 2023/11/13(月) 00:50:35.63
>>14
そうなんや でも正直みっちり話を聞いてほしいってより
パッと診断書と薬くれるようなとこがええんよな・・正直自分の事話したくもないし怖いし

30 : 2023/11/13(月) 00:52:52.18
>>27
多分だけどどんな医者でも最初は色々聞かれると思うよ
ただ、その聞き方に人柄が出てくる

35 : 2023/11/13(月) 00:56:23.13
>>30
そうか じゃあ診断じたいはぶっちゃけそこまで差はないって感じなんかな?
言い方とかそこらへんがちがうだけで
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/11/13(月) 00:38:34.41
マジでどこでもええで
合わんかったら別行けばええ

18 : 2023/11/13(月) 00:45:37.26
>>8
そうか とにかく行ってみるしかねえか

9 : 2023/11/13(月) 00:38:50.59
予約取れんで

20 : 2023/11/13(月) 00:46:13.95
>>9
予約すぐ取れるとこはやばいって感じなんかな

11 : 2023/11/13(月) 00:41:05.40
長年通ってるけど、最初は博打だな
最初に受診したとこは正直クソだった
2番目もあまり良くなかった
3番目の病院でやっと自分に合う先生と出会えた
よくないと思ったら適当な理由つけて他のとこを受診するを繰り返せ

22 : 2023/11/13(月) 00:47:41.47
>>11
そうなんか ぶっちゃけ話をきいてほしいってより
診断書がほしいんよな それがいろんな免罪符になるからさ・・

26 : 2023/11/13(月) 00:50:00.29
>>22
出してくれる医者も出してくれない医者もいる
そこも運ゲー

12 : 2023/11/13(月) 00:41:50.52

ワイいってたとこ評価1.6やで
どうや

https://i.imgur.com/H7JSZAj.jpg

no-image-title

23 : 2023/11/13(月) 00:48:18.05
>>12
そうそう 全部こんな感じばっかやねん
だから選びようがないんや

25 : 2023/11/13(月) 00:49:14.50

>>23
え、普通のとこは星2とか3やろ
こんなんあんまないで

ちな東京の板橋北区界隈な

28 : 2023/11/13(月) 00:52:04.88
>>25
まあ2~3って感じやが評価がバラバラやねん☆1で長文書いてるのも多いし

13 : 2023/11/13(月) 00:43:02.36

精神科は運ゲー
評価低くても良いところはあるし逆もしかり
金があるなら3ヶ所くらい通うしかない

メンタルやられてる時にそんなの無理なんやけどな

24 : 2023/11/13(月) 00:49:07.08
>>13
運ゲーか・・・正直人にも会いたくねえし
気分も落ち込んできついんやがな

15 : 2023/11/13(月) 00:43:55.78
医師も発達障害だと詰む

16 : 2023/11/13(月) 00:44:33.05

べつのとこやがここもヤバい
共通してるのは院長がくたびれてモチベなかったり病気で休職してるって点や

https://i.imgur.com/BgN4fxP.jpg

no-image-title

17 : 2023/11/13(月) 00:44:58.89
うん、明日行く

21 : 2023/11/13(月) 00:46:19.01
良いところは3ヶ月先まで予約取れない

31 : 2023/11/13(月) 00:53:05.76
>>21
いいとこと悪いとこってどう違うんやろ?
ワイは正直適当に薬出してくれるようなとこでええんやが

34 : 2023/11/13(月) 00:55:41.13
>>31
その考えはあまりよくないよ
まず、精神疾患の薬は病状や人によって効き方が全然違う
合わない薬飲んでも全然良くならずに苦しくなるだけなんてこともある

39 : 2023/11/13(月) 00:58:42.59
>>34
そうなんか というか薬でよくなったりなんかするんか?
ぶっちゃけ酒飲んでたほうがマシじゃないんか?って思うんやが

41 : 2023/11/13(月) 01:00:06.87
>>39
精神疾患は薬飲むとよくなるよ
逆に酒はやめとけ

43 : 2023/11/13(月) 01:02:00.02
>>41
そうなんかなぁ というか対人関係が原因なのに薬でどうかなるんか?
もう何度も仕事辞めてはニートしてを繰り返してるんや 自殺未遂もしたし

48 : 2023/11/13(月) 01:06:09.54
>>39
精神疾患ってのはセロトニンとか脳の神経伝達物質がうまく働いてない状態のこと
それは薬で改善する
ただ、どんな症状なのかによって薬がどう効くのかが変わってくる
それを見極めるのが大切なんよ
だからしっかり診断出来る頼れる医者ってのは大切

52 : 2023/11/13(月) 01:10:38.18
>>48
はえ~そうなんや
でもそれってずっと薬なきゃ生きていけないってことなんか?

54 : 2023/11/13(月) 01:12:55.14
>>52
症状が改善したら減薬したりはするよ
通う頻度も減らせる
ただ、0にするのは難しいのかも
俺もほぼ寛解したけどまだ薬飲んでるし

58 : 2023/11/13(月) 01:15:27.04
>>54
そうかぁ ずっと病院と付き合うことになうんやなぁ・・・

29 : 2023/11/13(月) 00:52:46.09
診断書パッと出してくれるかどうかはガチで運ゲーやわ
クリニックによっては初診から何回か通わんと診断書出してくれんかったりするし、疑い病名にもよるし

33 : 2023/11/13(月) 00:55:13.25
>>29
そうなんや とにかく運なんやな
行こうと思ってるとこは最初に自分で紙の診断でマークつけて
5分くらい話聞いてあっさり対応されるって口コミにあった

36 : 2023/11/13(月) 00:56:50.67
口コミなんか当てにならんで
電話してみて対応が良いならそのまま予約して行ったらええ

37 : 2023/11/13(月) 00:57:34.92
>>36
電話は事務の人だろうからあまり関係ないんじゃないかな?
44 : 2023/11/13(月) 01:02:02.85
>>37
窓口対応がクソな病院に誰が行きたいんや?
総合病院の窓口ならまだしも精神病相手の電話で対応悪いのは論外やぞ

50 : 2023/11/13(月) 01:08:56.02
>>44
窓口の事務対応はいいのに肝心の医者がダメだってこともあるでしょ

40 : 2023/11/13(月) 00:59:38.16
>>36
まあそうよな とにかく行ってみるしかねえか・・・
気がお重いわ・・・人と話したくもねえし

42 : 2023/11/13(月) 01:01:47.60
というかイッチは何で受診しようと思ってるんや?

46 : 2023/11/13(月) 01:04:44.67
>>42
何度も対人関係というかストレスで仕事やめてをくりかえしとるから
1回見てもらった方がええかなと思ってさ・・・

45 : 2023/11/13(月) 01:02:45.83
通ってるけど院長とワイには合わんねや。院長以外の時短勤務医に診てもらっとる。もしその先生が転職するか辞めたらワイも困るなぁ。
他の人も言うとるけど、相性は運やで。合わなかったら即切って次行くんや。対人恐怖とかあるとしんどいと思う。

49 : 2023/11/13(月) 01:06:40.94
>>45
やっぱそこでも人との相性なんやなぁ・・・・ワイはほんま
人嫌いで他人と会話とかさえしたくないんよなぁ・・・でもしゃーないか

47 : 2023/11/13(月) 01:05:50.00
精神科の医師なんか百戦錬磨やからちゃんと困り事を言うんやで
話すのが無理なら箇条書きで症状紙に書いて読め

51 : 2023/11/13(月) 01:09:31.93
>>47
はあ・・・自分の事話すのほんま嫌いなんよなぁ 馬鹿にされるんちゃうかとか
そんな余計な事ばっか考えてまう・・・・正直最初の紙と口頭でぱっと薬とか診断だしてくれるほうが
楽やわ

53 : 2023/11/13(月) 01:11:09.28
対人関係が原因だったとしても、鬱とか不安とか不眠とかいう症状があれば薬で症状は取れるで
そんな症状に雁字搦めの状態じゃ対人関係を良くするのだって難しいし、薬はイッチの役に立ってくれるはずや
対人関係を楽にする薬はないから、カウンセリングも併用したほうがいいやろうけど、それは主治医と相談して決めたらええ

56 : 2023/11/13(月) 01:14:35.57
>>53
そうなんや 正直もう生きてる希望もないし働きたくもないんよなぁ
すべてがめんどくせえわ

59 : 2023/11/13(月) 01:15:58.23
>>56
そう思ってしまうこと自体が病気が原因なのかもしれない
病状が改善されればそこも変わる

55 : 2023/11/13(月) 01:13:42.56
1年行っとる

60 : 2023/11/13(月) 01:16:04.79
>>55
1年って月に何回くらい通ってるんや?

64 : 2023/11/13(月) 01:18:40.72
>>60
月1や
薬もらうだけならええんやけど話聴いてほしいなら隔週くらいがええんやろけども

70 : 2023/11/13(月) 01:23:48.42
>>64
月一か 話聞いてほしいって人多いんか?ぶっちゃけ診断ながくなると
先生側としてはめんどいよな?

71 : 2023/11/13(月) 01:24:47.71
>>70
ひと月の経緯話すの大変やからな
薬も変わるかも知らんし

66 : 2023/11/13(月) 01:19:17.36
>>60
横からだけど10年通ってる俺は月に1回程度通ってる
今月はどうでした?大丈夫だった、なら同じ薬出しておきましょうをもう何年も繰り返してる
ちなみに最初は毎週とかだった

74 : 2023/11/13(月) 01:25:59.85
>>66
そうなると場所もあんま遠くのとこだと交通費かかるし
辛いな 近場の方がええな

57 : 2023/11/13(月) 01:14:42.87
今の病院で3度目
3回病院変えてる

61 : 2023/11/13(月) 01:17:11.57
>>57
それぞれ病院で違いはどんなとこが違ったんや?
自分に合う病院探す努力もしなきゃいけねえのか・・・

67 : 2023/11/13(月) 01:21:09.20

>>61
近くの新し目のクリニック探して電話してみ
とにかく診断してもらってそれを免罪符として心労を緩和させるんやで

調子悪くても病気のせいにできるし

76 : 2023/11/13(月) 01:27:28.22
>>67
免罪符とにかくほしいわ
さがしてみるわ

63 : 2023/11/13(月) 01:17:58.23
ワイは2年通っとるで
今の所の先生めちゃくちゃ良い先生でガチ助かっとる

69 : 2023/11/13(月) 01:22:01.55
>>63
そうか いい人見つかってよかったな
根本的な病気は改善したんか?

73 : 2023/11/13(月) 01:25:24.70
>>69
あんまりしとらんな、色々試したけどどれもこれも効かんわ🤪
手帳取って年金取ってガイジ枠で働いとる

80 : 2023/11/13(月) 01:29:39.06
>>73
ええやん ワイもそうなりたいねん
もう資本主義についていくのは疲れたわ

85 : 2023/11/13(月) 01:33:09.25
>>80
ならガチで先生を見極めていくしかない
手帳とか年金申請する時の症状の診断書あるんやけどそこが医者次第になるからな
申請したいと思ってるなら絶対ハキハキ喋らずガイジ装って日常生活も困難なレベルって言うんやぞ、じゃないと2級でーへん
現代のライフハックや

65 : 2023/11/13(月) 01:18:57.08
ワイの数少ない試行回数で判断すると若い先生より年老いた先生の方が良い、人が多い人気の精神科はクソ

72 : 2023/11/13(月) 01:24:48.46
>>65
爺先生のほうがええんか でも年齢書いてるとこあんまなくねえか

68 : 2023/11/13(月) 01:21:27.00
ワイ(23)通院歴9年目
現在2か月休職中
一昨日また2か月療養の診断書を出される

78 : 2023/11/13(月) 01:28:35.48
>>68
14歳から通ってんのか?大変やな・・・
75 : 2023/11/13(月) 01:26:26.66
でも他の人に自分を見てもらうって大切

77 : 2023/11/13(月) 01:28:34.23
病院の評価なんてあてにならんと思うわ、実際行って試すしかない
近所のところ手当たり次第に当たっていけ
通いやすいところが一番やぞ、最初は多分薬の調子見たいから毎週来てになるやろうし

81 : 2023/11/13(月) 01:31:02.10
>>77
やっぱそうよな とにかく行ってみるしかねえわな
それがわかっただけでもでかいわ

79 : 2023/11/13(月) 01:29:23.86
Xで山口真帆って検索したら精神科通院歴ある奴ばっかりやから聞いてみるとええよ

82 : 2023/11/13(月) 01:31:05.49
手帳持ちやけど
あそこは薬か手帳とか障害年金貰うための手続きに行く場所やと思っとるから評価とか気にしたことないわ

83 : 2023/11/13(月) 01:32:19.21
通ったことないけど話聞いたりネットで探したことはある
他の科の経験上、老舗の古くからある病院とか、権威ありそうな爺の町医者みたいなとこよりも若手の開業医のが良さそう
いかにも楽に稼ぎたくて精神科医はじめましたみたいなとこ
サイトが綺麗事並んでるとことかのが嫌なこと言ってくるマウント医者じゃなく、あくまでお客さん扱いの儲け優先のイメージある
どうせどっちに通っても治らんなら後者やな

84 : 2023/11/13(月) 01:32:50.53
薬をもらうためだけに通ってる

86 : 2023/11/13(月) 01:33:50.05
通いやすいとこでええぞ
ダメやったら変えればええし