※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中小企業勤務の40代無能なんだけど、この先どうすればいいだろうか

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/13(月) 07:33:14.075
定年までなんとかしがみつきたい

2 : 2023/11/13(月) 07:33:34.581
それでいいじゃん
何を悩んでるんだ

3 : 2023/11/13(月) 07:33:34.990
しがみつけよ

4 : 2023/11/13(月) 07:34:10.108
しがみつけるかがすごく不安

5 : 2023/11/13(月) 07:34:26.923
無能は転職しない方がいいからな

8 : 2023/11/13(月) 07:35:02.525
>>5
マジでこれ
終身雇用制度があるまではしがみつく

6 : 2023/11/13(月) 07:34:37.334
俺も無能だが労組が守ってくれる(´・ω・`)

7 : 2023/11/13(月) 07:35:00.402
クビになったらもうバイトしかできない
今さらよその会社でなんて働けない

9 : 2023/11/13(月) 07:36:03.710
40代で転職ってできるの?

11 : 2023/11/13(月) 07:36:32.223
>>9
普通の人はできるかもしれんが俺は無理だ

13 : 2023/11/13(月) 07:37:18.935
>>9
管理職にならんときついと思う(´・ω・`)
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/11/13(月) 07:36:15.339
しがみつきたいといいつつ、仕事は結構サボっちゃう

12 : 2023/11/13(月) 07:36:49.747
>>10
それはあかん
無能でも仕事だけはちゃんとやっとけ
サボってるのバレてるぞ(´・ω・`)

14 : 2023/11/13(月) 07:37:38.051
>>12
バレてるのかなぁ
でもやることないと辛いから帰っちゃう

47 : 2023/11/13(月) 08:06:27.885
>>12
ちゃんと会社の業務に参加しよ?

18 : 2023/11/13(月) 07:38:22.277
>>10
仕事サボるくらいじゃ解雇できんからそのまましがみついとけ
にしても情けないなぁシャキッとしろよおっさん

15 : 2023/11/13(月) 07:37:43.550
🐿🐅

16 : 2023/11/13(月) 07:38:13.129
帰ったらバレるだろ

19 : 2023/11/13(月) 07:39:30.123
>>16
うちは直行直帰が当たり前でみんな自分の客相手に個人事業主みたいな感じで働いてるから帰ってもバレない

17 : 2023/11/13(月) 07:38:21.430
一応役職は課長、まあ数十人の会社ではむなしい響きだが

20 : 2023/11/13(月) 07:39:44.400
>>17
中小というより零細やん

23 : 2023/11/13(月) 07:40:22.320
>>20
その辺の区別がよく分からんが零細かもしれんな
俺のなかで零細は10人以下くらいだったが

21 : 2023/11/13(月) 07:39:56.354
有能ほどすぐ辞めるって言うしな

22 : 2023/11/13(月) 07:39:58.907
いや、服務規程違反は解雇できるぞ

24 : 2023/11/13(月) 07:40:54.109
有能な人間なら違うだろうけど我々のような無能界隈で転々虫が成功した例を見たことがないからな

26 : 2023/11/13(月) 07:41:49.226
>>24
1~2年で転職して5社以上渡り歩いてるって聞くと警戒するわ

25 : 2023/11/13(月) 07:41:19.076
俺残業マイナス10時間くらいだとおもうたまに残業もするけどそれ以上に早く帰ってる

27 : 2023/11/13(月) 07:44:54.001
しがみつけるものがあって羨ましい

28 : 2023/11/13(月) 07:45:41.006
金貯めていつでも仕事辞めていい余裕を作るのだ

29 : 2023/11/13(月) 07:46:08.152
正直メンタルとか責任感みたいなのは高校生くらいから進歩してない

30 : 2023/11/13(月) 07:47:14.471
どのくらい無能なの
失敗繰り返してるレベル?それとも単に40にしてヒラとか?

33 : 2023/11/13(月) 07:50:51.559
>>30
今与えられた仕事はとりあえずこなしてると思う
まあ誰でもできる仕事だからな
年功序列的に課長にはなったが他の課長に比べてオーラみたいなのはたぶんゼロだしそもそも部下もいないしみたいな
でスキあらばすぐ帰っちゃう

31 : 2023/11/13(月) 07:48:10.202
念のため路頭に迷わない程度には有用な資格を取っておけば?

32 : 2023/11/13(月) 07:48:50.873
周りの迷惑に鳴ってないならしがみつけ

34 : 2023/11/13(月) 07:53:07.283
定年まで残れる人材になれよ

35 : 2023/11/13(月) 07:53:11.817
その年になったら仕事なんてどうでもいいでしょ
ちゃんと子供育てて後世に残せばそれでいい

36 : 2023/11/13(月) 07:53:43.817
なったばかりなんかもしれんけど、課長ともなると成果以前に目標設定から詰められるだろちゃんと達成してりゃ無能とも言えんよ

38 : 2023/11/13(月) 07:55:33.564
>>36
そういうのないな
毎年同じくらいの数字維持してれば文句言われない

37 : 2023/11/13(月) 07:54:33.560
家族は?

39 : 2023/11/13(月) 07:55:48.180
>>37
妻と子供一人

40 : 2023/11/13(月) 08:00:09.395
ぶっちゃけやるべき事から逃げるお前じゃ後先長くねーぞ?
困ってんだよ周りも!頼むから理解してやるべき事をこなすのか?居なくなるのか?早急に決めて!

41 : 2023/11/13(月) 08:03:19.754
>>40
やるべきことってなんだ

43 : 2023/11/13(月) 08:05:15.092
>>41
お前が逃げてる仕事だよwwwwww

42 : 2023/11/13(月) 08:04:44.546
無能のお荷物を切らないとこは先が短い
お前の定年まであるといいなその会社

44 : 2023/11/13(月) 08:05:22.287
>>42
やめたれw

49 : 2023/11/13(月) 08:09:24.127
>>42
それもすごく心配
まあ俺にできることはなにもないが

51 : 2023/11/13(月) 08:10:30.041

>>49
自分に対する心配事は当たると思うよ

俺も大きい会社で災害とコロナ過のコンボで大量リストラあったしな

55 : 2023/11/13(月) 08:12:30.998
>>51
うちは倒産するなら人手不足のほうだなたぶん

45 : 2023/11/13(月) 08:06:02.487
いつクビになってもいいよう資産形成だけすれば良い

50 : 2023/11/13(月) 08:10:05.156
>>45
資産形成までは無理だけどせめてあと5年いられれば住宅ローンだけは完済でにる

52 : 2023/11/13(月) 08:10:56.449
>>50
5年間は意地でもバイトしないといけないね

57 : 2023/11/13(月) 08:13:02.413
>>52
バイトじゃ無理だから最低でも5年は今の会社にしがみつきたい

58 : 2023/11/13(月) 08:15:42.441
>>57
アルコールに逃げたり、ストレスでイライラして来てないなら大丈夫

46 : 2023/11/13(月) 08:06:24.717

40から70歳まで非正規バイト派遣やるしかないね

一番ネックなのが60~70だね
仕事ないから必然的に生活保護か刑務所行になる

48 : 2023/11/13(月) 08:08:30.854

無能でも最低3年やらないとね

めちゃくちゃきつくて依存症になってもおかしくないレベルだけど


53 : 2023/11/13(月) 08:11:00.395
零細企業勤務の40代無能で年収260万だけど平均年収欲しい

54 : 2023/11/13(月) 08:12:04.219

>>53
働けるだけマシ

40過ぎて無職になるとバイトしかないと思う

59 : 2023/11/13(月) 08:16:01.197
>>53
人一人雇うのに260万しか出さない会社やばね?
この国終わりだよね

60 : 2023/11/13(月) 08:17:27.840

>>59
ハロワに腐るほど
やって見れば分かる。面接と見学の温度差ちがくて笑う

面接と履歴書書く練習がてらに利用して内定辞退とかしてたけどさwww

56 : 2023/11/13(月) 08:12:39.243
そろそろ子会社出向準備しとけよwwwwww
中小の下請けやから覚悟が必要なwwwwww

61 : 2023/11/13(月) 08:17:34.994
アノニマスがいった1%のエリートが99%の庶民を支配する的な事が確かに現実に起こっているよな