※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

人生「30歳から急激に老けます。体力無くなります。ゲームアニメ漫画興味なくなります」←これ

1 : 2023/11/13(月) 07:44:58.71

人生「あと50年ぐらい人生あります」

どうすんのこれ

2 : 2023/11/13(月) 07:46:38.83
普通は子供いるよね

6 : 2023/11/13(月) 07:48:58.69
>>2
これやな
一人でもいればクソ忙しい

10 : 2023/11/13(月) 07:55:28.97
>>2
30歳なら結婚してないやつのほうが多いが?

183 : 2023/11/13(月) 09:00:46.70
>>10
大体の人は30までに結婚する

194 : 2023/11/13(月) 09:02:28.21
>>183
お前大正生まれのジジイ?

3 : 2023/11/13(月) 07:46:52.55
ブラック企業「そこで仕事一筋ワーカホリック人間ですよ」

4 : 2023/11/13(月) 07:47:40.90
草なにこれ

5 : 2023/11/13(月) 07:47:57.37
結婚すればええだけ

7 : 2023/11/13(月) 07:49:20.48
20代の頃はまだドラクエもFFも新作出る度にやってたほどゲーム好きだったのに
30代以降は倉庫番とロードランナーとドクターマリオしかやらなくなった

8 : 2023/11/13(月) 07:50:16.76
25にはアニメ見なくなったし性欲も落ちたわ

9 : 2023/11/13(月) 07:52:08.23
漫画アニメはだいぶ興味なくなったな
あと最近のがつまらないってのもある
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/11/13(月) 07:56:55.64
30過ぎてコミュニティに属さずダラダラ生きてる奴ほんまダサい

13 : 2023/11/13(月) 07:57:01.05

これめっちゃ不安になるけど
Steamで世界各国のゲームやりだしたら普通に遊ぶ感覚思い出したわ

もちろん子供の頃の楽しい!の30%程度だと思うが、それでも大人になったら0%になったのかと不安になるからな

15 : 2023/11/13(月) 07:58:27.19
10代から若ハゲ積みゲー積み漫画アニメ録画放置してるぞ

16 : 2023/11/13(月) 07:58:34.22
大人の脳みそで漫画は無理やな

17 : 2023/11/13(月) 07:59:13.62
アニメ映画スポーツは興味あるけど

18 : 2023/11/13(月) 07:59:19.85
アニメは22くらいで卒業したけど
漫画は読むしゲームは今でも狂ったようにやってる

19 : 2023/11/13(月) 08:00:05.62
興味無くなったのはゲームだけやな

20 : 2023/11/13(月) 08:00:49.35
別にアニメに飽きたんじゃなくて最近のがつまんないのが悪いんだよな
だって昔見た奴は見れてるし

21 : 2023/11/13(月) 08:01:57.68
面白かったらゲームアニメ漫画みるよ

23 : 2023/11/13(月) 08:02:14.05
5chをまずは卒業するよね

24 : 2023/11/13(月) 08:02:15.76
体力はまだまだあるけどな
個人差か?

25 : 2023/11/13(月) 08:02:45.38

◯歳になったら◯◯は卒業

これ、やる必要ない
人生が虚無になり彩りを失うだけ
幼稚だとか高尚だとかも関係無い

己が興味持てるものはむしろ増やして行くのが良い、何歳になっても

26 : 2023/11/13(月) 08:04:57.72
普通に子供いるだろ
30超えて結婚してないやつは負け組の売れ残り

27 : 2023/11/13(月) 08:05:27.90
だから30代から筋トレを始めるといいんやで😉

28 : 2023/11/13(月) 08:06:12.95
ワイは30こえてからマラソン趣味になったで
体動かすの楽しい

29 : 2023/11/13(月) 08:06:26.82
わざわざ卒業しなくても自然と離れる

31 : 2023/11/13(月) 08:07:12.18
30超えたら結婚してるだろって奴の老害感やばいやろ
ほんま年取るって怖いわ

36 : 2023/11/13(月) 08:09:04.87
>>31
でも既婚か未婚かで周りの目が違うのは確か

32 : 2023/11/13(月) 08:07:28.74
馴れ初めは?

33 : 2023/11/13(月) 08:07:30.74
キングストーン=怪人の胆石

37 : 2023/11/13(月) 08:09:22.69
まじで30後半キツイわ
座ってるのも疲れるとか

38 : 2023/11/13(月) 08:09:24.77
ゲームは内容が子供に優しすぎて物足りなくなるのんなぁ

39 : 2023/11/13(月) 08:09:32.04
30越えたらなんG卒業しろよジジイ
お前の居場所はここにはないよ

41 : 2023/11/13(月) 08:10:51.75
25から29の男性の結婚してる割合22.7%ってみたけどそりゃ少子化にもなるわな
30から35でも半分いかない

44 : 2023/11/13(月) 08:12:09.43
お前ら女おらんの?

45 : 2023/11/13(月) 08:13:03.13
ワイは30過ぎて結婚したわ
今嫁が臨月やからそろそろ産まれる予定やけど
趣味は趣味で欲しいもんやね

46 : 2023/11/13(月) 08:13:18.96
漫画読むなら本読むし
アニメ観るなら映画ドラマ観るやろ

47 : 2023/11/13(月) 08:13:50.46
ゲーム飽きて体力無くなってマジで趣味無くなる

48 : 2023/11/13(月) 08:14:13.35
スポーツ経験がとかある奴は知らんが元々体力なかったら20代も30代もあんまり変わらん
衰えを実感するのは40代から

49 : 2023/11/13(月) 08:14:51.24
一期の中国人がでたあたりでやめた
面白そうな設定なのにつまらんかったがこっから化けるんか?

53 : 2023/11/13(月) 08:16:17.16
普通に子供いたら少子高齢化になってないやろ

54 : 2023/11/13(月) 08:16:42.73
30過ぎてゲームアニメ漫画しか趣味がないって凄いな
中学生で成長止まってそう

60 : 2023/11/13(月) 08:18:50.85
>>54
まぁ旅行とかも好きやけど普通に子供とアニメとかも見たいもんやしな
一緒に楽しめるようになるんかなって感じやわ

55 : 2023/11/13(月) 08:16:57.35
卒業するまでには至らないけど熱意をもって消費しなくなるのはたしかやね

56 : 2023/11/13(月) 08:16:59.34
イケメンも30すぎると急にチー牛になるの怖すぎやろ…

61 : 2023/11/13(月) 08:18:56.00
>>56
髪型で盛れないし肌質もおっちゃんになるからな

64 : 2023/11/13(月) 08:21:56.48
>>61
陽キャイケメン君がカンニング竹山みたいになってたわ…

58 : 2023/11/13(月) 08:18:24.65
動物としての人間の寿命なんて30年やししゃーない

63 : 2023/11/13(月) 08:21:33.68
老けます→わかる
体力なくなる→わかる
ゲームアニメ漫画興味なくなる→なんか問題あるか?

66 : 2023/11/13(月) 08:22:32.29
>>63
30過ぎたら普通子供おるって感覚なら子供とゲームやらアニメ見たいしな

73 : 2023/11/13(月) 08:23:52.82
>>66
非モテのチーはそういう発想なかったんやろな

67 : 2023/11/13(月) 08:22:51.29
30でそれとか甘えすぎだろ

68 : 2023/11/13(月) 08:22:54.72
効いてて草

166 : 2023/11/13(月) 08:56:08.84
>>68
30超えたおじさんが強がるもんやないで

71 : 2023/11/13(月) 08:23:35.98
30はまだへーきやろ。問題は35過ぎてからや。若い時のままの感覚でいれなくなってくる

72 : 2023/11/13(月) 08:23:42.52
ワンピースの連載開始時は少年だったんだけどな…
おっちゃんになっても連載中とは…

86 : 2023/11/13(月) 08:30:15.65
30独身やけど将来への不安がやばい

93 : 2023/11/13(月) 08:33:42.81
>>86
わかる

88 : 2023/11/13(月) 08:31:11.50
結婚すりゃいいだろ
まともに仕事してりゃ相談所でもいきゃすぐに見つかる

101 : 2023/11/13(月) 08:35:49.86

50超えないと本当のところはわからん

30は若い