※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アメリカ「貧困層の為に950ドルまでの万引きはお咎め無しにします」←これw

1 : 2023/11/13(月) 22:07:15.05
アホなん?

2 : 2023/11/13(月) 22:08:21.50
犯罪が多すぎで警官も刑務所も足りんのや

3 : 2023/11/13(月) 22:13:07.85
そろそろ第三次世界大戦だな

4 : 2023/11/13(月) 22:14:36.34
ナマポ費の代わりになるものを地域の小売店に押し付ける有能采配

7 : 2023/11/13(月) 22:17:09.09
>>4
これで店ガラガラになってるって現地のアメリカ人ユーチューブで発信しまくってるな
だから全ての商品950ドルにしてクーポンで割引にしてるとか
そうすると警察が動かざる得なくなるからって

53 : 2023/11/13(月) 22:54:25.12
>>7
それ禁止されたで
950ドル以上にして値下げ→鍵付きの箱→撤退
って流れをどの店も辿っとる

63 : 2023/11/13(月) 22:59:25.59
>>53
えぇ…
そしたら警備員と入場制限しかないんか

68 : 2023/11/13(月) 23:03:11.25
>>63
警備員にそこまでの権限もないし撤退が正解やで
ウォルマートやターゲットみたいなみんな知ってる店が無くなっとる

5 : 2023/11/13(月) 22:15:21.92
直接貧困対策しようとすると発狂する奴が多すぎるんや

6 : 2023/11/13(月) 22:15:49.84
移民政策やぞ

8 : 2023/11/13(月) 22:17:42.80
iphoneはインフラだしな
日本も見習うべき

9 : 2023/11/13(月) 22:18:30.17
これマジ?
でも店側も万引き犯銃で撃って良いってルールなんやろ

14 : 2023/11/13(月) 22:21:10.02
>>9
逆や店側が撃たれたり殴られたりする危険あるから無視や

16 : 2023/11/13(月) 22:24:02.47
>>14
目の前で持ち去られてもそもそも警察が来ないから見てるだけみたいやね
入場制限して警備員つけるか商品全てを950ドル設定にしてクーポン割引にするかの二択みたいや
めちゃくちゃよな

10 : 2023/11/13(月) 22:19:06.85
世紀末国家アメリカ

11 : 2023/11/13(月) 22:19:20.17
富の再分配だぞ
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/11/13(月) 22:19:40.70
転売ヤーってアメリカで万引きしまくってそれをネットで売ろうとかは考えないのか?
仕入れが安全にほぼ無限にできるんやぞ

54 : 2023/11/13(月) 22:55:18.75
>>12
おるでー
盗んだ商品を世界中に売ってた転売やーが捕まっとる
組織的にやってたのから個人まで様々な奴がおる

17 : 2023/11/13(月) 22:24:32.56
小売店が会員制になったりカード情報がないと入れないとかになるんだろうな
技術的なことはいたちごっこなんだろうけど

18 : 2023/11/13(月) 22:26:38.53
自分PS5良いすか?

19 : 2023/11/13(月) 22:27:50.74

収入や信用力がないと居住出来ない街ができて壁に囲まれてる
この中だけは安心安全で暮らせる

あ、進撃の巨人か?

20 : 2023/11/13(月) 22:28:51.03
アメリカの右派がBLMへのあてつけででっちあげた嘘やで

21 : 2023/11/13(月) 22:29:58.95
逆になんでそんなことして社会回ってんの?
そんな街で誰も店開かんくね?

23 : 2023/11/13(月) 22:30:53.39
デマやからやで
こんなん速攻で否定されてたデマ信じるとか情弱すぎへん?

26 : 2023/11/13(月) 22:32:58.46
950ドルってのは一日単位の話か?

57 : 2023/11/13(月) 22:56:40.16
>>26
カリフォルニアやと一件あたりやなら今は誰も守っとらん
初期やとスマホのアプリできっちり守っとる義理堅い窃盗犯もおったんやけど今やと無制限に盗んで行くで

28 : 2023/11/13(月) 22:34:17.03
そのうち西武劇とか発禁になりそうやな

33 : 2023/11/13(月) 22:37:54.19
盗み得やん

39 : 2023/11/13(月) 22:44:23.37
経済大国アメリカの上級民が知恵を絞って捻り出した貧困層救済策が、これ

43 : 2023/11/13(月) 22:48:39.75
覇権握ってるのに何故か勝手に狂っていく国

44 : 2023/11/13(月) 22:48:50.43
国家破壊のRTAでもやってんのか?

48 : 2023/11/13(月) 22:50:06.54
それなりのノートPC手に入るやん

50 : 2023/11/13(月) 22:50:54.88
これもうベーシックインコムやろ

51 : 2023/11/13(月) 22:51:17.97
これでも政治は国民から支持されてるのか?

52 : 2023/11/13(月) 22:51:28.77
950ドル?12万弱くらいやろなあ

56 : 2023/11/13(月) 22:56:30.92
富の再分配定期

65 : 2023/11/13(月) 23:00:44.18
お咎めなしだけど「お前らでどうにかしていいぞ」てことならええんやけどな

70 : 2023/11/13(月) 23:04:15.97
これ旅行客がやっても適用されるんやろ?
もうガチで店舗は利益なくなるやろ😭

71 : 2023/11/13(月) 23:04:35.56
小売を犠牲にするんか

72 : 2023/11/13(月) 23:05:23.01

ニューヨークやサンフランシスコみたいなリベラル(左翼って呼ばれたくない左翼の自称)の街って全部終わってるんやで

略奪でくすむ「黄金の街」 荒廃するサンフランシスコ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN293RY0Z21C23A0000000/

84 : 2023/11/13(月) 23:11:05.66
メルカリで売り放題やん?

87 : 2023/11/13(月) 23:11:46.26
そんなのが横行してる地域で商売できんやろ

96 : 2023/11/13(月) 23:24:36.33
アメップって経済も社会もわりとガチでもう限界迎えとるやろ
あらゆる所が歪みすぎや
ストレートに衰退してる日本のがまだマシやで

97 : 2023/11/13(月) 23:24:50.27
自由が極まるとこうなるんやね

101 : 2023/11/13(月) 23:31:53.04
貧困層のためじゃなくて税金の無駄と判断したからやぞ

104 : 2023/11/13(月) 23:34:54.54
政治家がAmazonから金貰ってるて説がある

117 : 2023/11/13(月) 23:50:49.14
治安レベルがRDRレベルやんけ

128 : 2023/11/14(火) 00:01:07.19
もう終わりだよ この合衆国

136 : 2023/11/14(火) 00:15:34.19
バイデンなってからめちゃくちゃやな

139 : 2023/11/14(火) 00:18:58.84
>>136
これはほぼバイデン関係ないやん

145 : 2023/11/14(火) 00:23:24.57
>>136
トランプの時もめちゃくちゃやしもう国自体がめちゃくちゃなんや
抱えとる致命的な問題が多すぎる
父さんにGDP抜かれるのも時間の問題やしインドも控えとるしほんまに覇権国家が変わる準備しとかなアカンかもの

165 : 2023/11/14(火) 00:57:15.42
>>145
イギリスと同じで産業切り捨ててIT、金融国になったのが終わりの始まりやったな。

161 : 2023/11/14(火) 00:45:08.76
アメリカ式再分配やぞ

167 : 2023/11/14(火) 00:58:10.77
アホだろ…

169 : 2023/11/14(火) 00:59:16.65
これを賛同すると強くなった気がするの?

172 : 2023/11/14(火) 01:01:44.09
949ギリギリまで狙うやろこんなもん

176 : 2023/11/14(火) 01:03:02.79
そんなのが横行してる地域で商売できんやろ

181 : 2023/11/14(火) 01:08:18.31
なんg民に言わせれば中国もアメリカも終わりらしい
ワイは終わらないと思うけど

183 : 2023/11/14(火) 01:15:35.56
デマじゃなくて普通に微罪扱いだから実質的なお咎めなしやけどな
どれだけやっても収監されることが絶対にないし
法律が制定されたときはそれほど騒がれなかったけどネットで堂々と隠すことなくこれ950ドル以下だからと堂々と動画で流しながら万引きしたせいで一気に爆発的に広がって悪用されるようになった