※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大学生「壊れたHDDのデータ吸い出して…」ワイ店員「(んー10分で手間賃800円てとこか…)」

1 : 2023/11/14(火) 01:30:06.88

店長「10万円になります」

ワイ店員「!?」

大学生「うぅ…」スッ

ワイ店員「うぅ…(抜きソフト起動)」10分

ワイ店員「出来ました…」

大学生「ありがとう御座います!!」

店長「ありがとう御座いました~」

ワイは地獄に落ちるかもしれん、人を騙して金儲けが出来ん人間やワイは

2 : 2023/11/14(火) 01:31:48.10
10分で800円ってバイトの時給も払えんやんけ見積もり甘すぎやろ

3 : 2023/11/14(火) 01:32:43.69
10万はぼったくり杉やら

4 : 2023/11/14(火) 01:32:55.33
チャリ屋のパンク修理みたいなもんやろぶっちゃけ

17 : 2023/11/14(火) 01:53:07.99
>>4
アレは人力やし15分も取られるんやから安いで
自分でやっても安くならんし時間めっちゃかかる

5 : 2023/11/14(火) 01:33:18.12
しかも抜いたデータのコピーは貰えるというお徳っぷり

6 : 2023/11/14(火) 01:36:54.19
これまじか?
搾取やんか

7 : 2023/11/14(火) 01:37:38.35
前にぶっ壊れたときは頼むと高いから復旧ソフトみたいなん買ってなんとかしたな

8 : 2023/11/14(火) 01:37:50.36
ちなデータ潰れて抜けん場合は半額になるで、データ抜けんのに5万払うんや

9 : 2023/11/14(火) 01:40:08.13
誰の動画参考にしたの?

10 : 2023/11/14(火) 01:40:19.84
高い道具とか買わなくても自分でも出来るんか?

13 : 2023/11/14(火) 01:44:34.42
>>10
そういうソフトあるんよ
ワイの店の抜きソフトは見たこと無い独自のやつやったけど、普通に市販されてるのある

11 : 2023/11/14(火) 01:40:34.96
車検も薬剤師も裁判官もぜんぶそうだぞ書くだけ混ぜるだけ説教するだけ
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/11/14(火) 01:42:40.71
AsciiArt

14 : 2023/11/14(火) 01:44:50.00
>>12
これマジなん?

37 : 2023/11/14(火) 02:10:33.23
>>14
マジやで

53 : 2023/11/14(火) 02:31:25.47
>>12
激安ピンサロ店やんけ

80 : 2023/11/14(火) 03:46:06.17
>>12
正直すこ

94 : 2023/11/14(火) 04:21:55.04
>>12
すき

15 : 2023/11/14(火) 01:47:19.16
ドリルしても吸い出せるんか

18 : 2023/11/14(火) 01:53:51.64
アマゾンでUSB接続するアダプタ買ったわ

20 : 2023/11/14(火) 01:55:51.65
この店イッチ要る?

21 : 2023/11/14(火) 01:55:56.66
林檎「iphoneの液晶交換?データ全削除ですねーお渡しは1か月後です」
謎の修理屋「30分でやるぞデータ消えないぞ」

36 : 2023/11/14(火) 02:09:50.09
>>21
林檎の修理は交換対応やしなあ
真面目に直すよりそっちのが楽なんやろな

73 : 2023/11/14(火) 03:41:39.62
>>36
今は普通にピンポイントで修理してくるで
なんなら基盤修理にならなきゃデータも消えない
保証できへんからデータバックアップして削除してと言ってるけど

22 : 2023/11/14(火) 01:57:21.71
阿漕というやつやね

23 : 2023/11/14(火) 01:58:25.27
某大手チェーンかな

25 : 2023/11/14(火) 01:59:55.70
警察が壊れたスマホやハードディスクから証拠得ようと復旧させる場合こういう業者に頼んでるのかな
税金がこういうボッタクリにあってたら悲しいね

43 : 2023/11/14(火) 02:20:08.44
>>25
入札って知ってる?

72 : 2023/11/14(火) 03:40:42.96
>>43
よくわからんけど急を要する事件捜査でも入札やってんのかな?

78 : 2023/11/14(火) 03:45:19.07
>>43
入札とかせずに技術あるところに依頼するよ
犯罪捜査でパスコード解除とか復旧のために海外の業者に委託することもある

26 : 2023/11/14(火) 02:02:41.16
プラッタに傷ついちゃってたらサルベージ屋に頼むしかないよ
10万コース
27 : 2023/11/14(火) 02:03:26.79
お、ビデオ発見~w

28 : 2023/11/14(火) 02:04:51.47
怖そうな人が肩を揺らしながら歩くのはエリマキトカゲがエリを拡げて威嚇してるのと同じ仕組

29 : 2023/11/14(火) 02:05:09.55
物理的に壊れたのを復旧出来るをやね

30 : 2023/11/14(火) 02:06:33.11
電源はいらへんのは無理か?
かなしみに暮れておる

31 : 2023/11/14(火) 02:06:49.49
ビシエドを大事に使えばそれに準ずる成績くらいはやってくれたのでは

32 : 2023/11/14(火) 02:07:02.12

財政健全化したいおまえらもバンザイしろよホラ

バンサーイ!バンサーイ!やろ?

33 : 2023/11/14(火) 02:07:14.58
この年代の高卒投手巨人京本とハム福島ぐらいしか成功しそうな数字残してない
支配下指名された投手いなかったのかってレベル

34 : 2023/11/14(火) 02:07:40.99
復旧ソフトの宣伝か

35 : 2023/11/14(火) 02:09:42.45
さすがに1万くらいは取れ

38 : 2023/11/14(火) 02:12:00.21
そらいつまでも若いわけないやろ

39 : 2023/11/14(火) 02:13:29.87
とまらなくなってきたな

40 : 2023/11/14(火) 02:14:04.01
そもそも冒険者ってなんだよ

41 : 2023/11/14(火) 02:14:15.68
ワイ客先のサーバーにあるRAID5 1TBのHDD飛ばした時は30万だったな
2割くらいはどうしても戻らんかった

79 : 2023/11/14(火) 03:46:02.30
>>41
なんでRAID5組んでて飛ぶんや?

42 : 2023/11/14(火) 02:15:26.93
すまん
今から現行積立NISA始めて20年でほぼ倍になるけどお前らってやらんのよな
40万のドブに捨てるか?って聞かれると嫌やって言うのに頭おかなんか?お前ら

44 : 2023/11/14(火) 02:23:20.29
ようやっとる

45 : 2023/11/14(火) 02:23:39.46
どっちかというと石森味谷星野が終わってるだろ
ブライト鵜飼はまだワンチャンある

46 : 2023/11/14(火) 02:24:15.79
あぁ~ やっぱりなって感じがする

56 : 2023/11/14(火) 02:53:12.08
サルベージ出来る状態なら自分でやるけど
物理的な問題なら正規メーカーに頼まんとな

58 : 2023/11/14(火) 03:14:34.45
クリーンルームで中開けて針交換してとかやったら10万とってもいいと思うわ

59 : 2023/11/14(火) 03:22:19.91
初代から代々受け継いできた伝統のエロデータがHDDに詰まってるから
大地震とか来るとまずいんだよな
でもHDDまるごとバックアップ出来る手段もなく・・・

61 : 2023/11/14(火) 03:26:25.41
>>59
手段はあるやろ
金が無いだけやん

67 : 2023/11/14(火) 03:31:36.49
>>61
昔HDDの容量が少なかった頃DVD-RAMにバックアップ取ったけど
小分けしてバックアップ取ってもめんどくさいし行方不明になるんや
1回で入るほどの容量ので自信に耐えられるようなのっていうとSSDとかやろうけど高くてな

70 : 2023/11/14(火) 03:38:24.97
>>67
結局金やん
てかバックアップならHDDで問題無いやろ
全焼とか津波リスクまで考慮してるんか?

74 : 2023/11/14(火) 03:42:58.09
>>70
揺れた時に壊れるやろ

81 : 2023/11/14(火) 03:46:20.19
>>74
1台だけならリスクあるけど二台同時に壊れるとかほぼありえんで
ワイのデスクトップ震災のとき1mから落ちたけどその後5年くらい余裕で使ってたし

84 : 2023/11/14(火) 03:48:01.32
>>81
そうなんか
もう1つ買って分散しとくわ

85 : 2023/11/14(火) 03:51:51.58
>>74
プチプチに入れとけば家が倒壊でもしない限り大丈夫やろ

86 : 2023/11/14(火) 03:52:35.92
>>85
熱のほうがヤバいやんけ

92 : 2023/11/14(火) 04:01:34.51
>>86
なんや熱って
火事なんか気にしてたら石版くらいしか残せんやんけ

62 : 2023/11/14(火) 03:27:20.78
HDDもSSDも壊れたことないや

65 : 2023/11/14(火) 03:30:56.44
HDDが壊れたことない
66 : 2023/11/14(火) 03:31:34.76
九十九君に頼めば安いのにさ

68 : 2023/11/14(火) 03:32:04.35
ヘッダー修復で蘇生は何度かやったな

69 : 2023/11/14(火) 03:34:38.86
ファイル間違えて削除しちゃった!くらいなら、無料ソフトあれば復旧できるからな
有料ソフトならもっと楽そうだけど
逆に言うと、ただ削除しただけで中古で売ったりすると復旧されるリスクがあるということ

71 : 2023/11/14(火) 03:38:48.85
BIOSでHDD認識してない場合は完全にアウトなんか?

75 : 2023/11/14(火) 03:44:13.77
>>71
ワイの場合は別のパソコンにusbで繋げたら開けたわ

77 : 2023/11/14(火) 03:44:45.79
ワイも市販のソフトで復旧する作業するだけの店立ち上げてええんか?

82 : 2023/11/14(火) 03:47:33.88
相場一万くらいじゃね