※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

月8万〜9万円位のバイトしながら、こどおじするのが1番ストレスフリーじゃね?

1 : 2023/11/15(水) 08:30:48.660
ゲームとマンガ位しか趣味ないならこれくらいでいいだろ

6 : 2023/11/15(水) 08:32:27.738

>>1
20代はそれでもいいけど
30代から詰むぞ

遠回しに仕事辞めさせられたり、予期せぬ形で仕事失うようになったりするのは
直接言わずに、そういう形にして別の仕事正社員やってもらいたいからだよ

正社員めっちゃきついけど
雇われ自営業とかバイト楽だから、マルチタスクやらないし

2 : 2023/11/15(水) 08:31:36.611
それやるなら次の寄生先も見つけとけよ

3 : 2023/11/15(水) 08:31:38.245
せやな

4 : 2023/11/15(水) 08:31:48.623
20万ぐらいはないと親が死んだら終わりじゃん

5 : 2023/11/15(水) 08:32:24.341
こどおじは親が死んだら終わりだけどこどおばは結婚すればいいだけなの凄いよな

8 : 2023/11/15(水) 08:33:26.686
上にもレスあるけど親死んだとき考えれば20万はいる
あとは見栄張らず欲も出さず気楽に生きれば問題無いね

9 : 2023/11/15(水) 08:33:42.534
流石にもう少し稼がないとつらい
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/11/15(水) 08:34:41.033
自宅じゃないと家賃と社会保険でなくなるジョン

11 : 2023/11/15(水) 08:34:53.445

額面20万でさ 税金で5万
残り15万で家賃含めて他で10万

毎月3~5万貯金しないと田舎じゃ車検と家賃更新で詰むぞ

12 : 2023/11/15(水) 08:34:59.983
介護福祉士くらいとっておいて潰しが効かなくなったら介護士として働けばいい
車の免許の次に簡単な国家資格だからな
これくらい保証があればスレタイの様な生活もできる

15 : 2023/11/15(水) 08:35:57.591
>>12
ちなみに女性多いから、おっさんとか来られるといじめられる

13 : 2023/11/15(水) 08:35:32.691
見習いとか初期の正社員で250万以上なら上出来だと思うけどね
何もできないの20代で文句言ってる奴、どこ行っても文句言うよ

14 : 2023/11/15(水) 08:35:34.851
額面20で5万も天引きされるのか…終わってるな日本

16 : 2023/11/15(水) 08:38:05.612
バイトは学生や若いフリーターと一緒に働いて
社員や店長が30代くらいだから
20代はいいけど、30代になると苦痛
一番良いのはウーバーイーツとか個人事業主で8-9万円稼げばいいかと

18 : 2023/11/15(水) 08:39:32.078

>>16
働かないと生きていけないし
そんな程度でストレスとか正社員やったことなさそう

マルチタスク酷いからな 正社員は

21 : 2023/11/15(水) 08:41:05.197
>>18
仕事は無能じゃ無ければどうでもいいんだよ
問題は人間関係
会社辞める人の9割が人間関係で辞めてる

19 : 2023/11/15(水) 08:40:45.473
こどおじが50歳くらいの時に親が死ぬとして月5万貯金すれば1800万か
その後も全く働かないわけじゃないだろうし結構楽しく暮らせそうだな

22 : 2023/11/15(水) 08:41:48.945

>>19
人一人雇うと 額面20万だとして

どのくらいかかるか知ってるか?ニートか正社員やったことあるかこれで判断できるから聞いてるけど


20 : 2023/11/15(水) 08:41:01.283

生活保護で病気なら仕方がないけど

躁鬱とか末期がんとかな

それ以外はキチガイ言われるぞ アルコール依存症とか市役所とか面接先でカミングアウトするとマジやばい扱い

生活保護抜けられない。依存症の他に不眠症とか抑うつとか躁鬱を合併で持ってることも多いけど

23 : 2023/11/15(水) 08:45:50.594
まぁ一番良いのは20代をアルバイト転々して
30代でウーバーイーツとかアマフレとかの個人事業主に
こどおじでコツコツお金貯めて40代で1000万
50代で2000万貯めて、65で年金暮らし、実家を継ぐ
このルートが弱男は最強ルートだな
実家があれば月65000円の年金でもやっていけるしな

24 : 2023/11/15(水) 08:46:44.581
>>23
メンタル弱い奴とか 35歳過ぎて体力劣化を考えないバカだなお前

28 : 2023/11/15(水) 08:50:09.694
>>24
何度も言うけど一番メンタル削られるのが人間関係なんだよ
アルバイトは学生や20代のフリーターが多い
社員や店長も30代とか
20代のうちのフリーターはいいけど30代で別の仕事に就くしかない
仕事は時代によって変わる
今の主流はウーバーイーツやアマゾン配達で個人事業主よ

25 : 2023/11/15(水) 08:47:51.178
65で年金もらえるといいね…

30 : 2023/11/15(水) 08:52:20.192

>>25
70歳までと言いたいが

60過ぎになるとバイトないぞ

26 : 2023/11/15(水) 08:48:13.167
コンビニバイトとかおじいちゃんでも務まるのに体力劣化とか関係ないだろ

27 : 2023/11/15(水) 08:50:04.848
ビルメンとかどうなの?

31 : 2023/11/15(水) 08:52:31.759
>>27
アリらしいよ
あと初任者研修取って介護とか
基本情報やLPIC取得してITもアリ
こどおじしながら
下っ端正社員や契約社員、派遣社員もアリだろうな
でも人間関係あるから苦痛よ

29 : 2023/11/15(水) 08:52:01.052
月給25万円で派遣やってワンルームとかの方が気楽

32 : 2023/11/15(水) 08:52:41.272
>>29
気の毒に・・・・・

35 : 2023/11/15(水) 08:55:58.980
まぁ何の仕事でもいいと思うわ
弱男はメンタル守りながら貯金貯めていくしかないな

36 : 2023/11/15(水) 08:58:41.484
>>35
まあ。無理じゃないっすかね 60過ぎて生活保護間違いないけど

39 : 2023/11/15(水) 09:35:40.047
>>36
生活保護は無いなぁ・・・貯金100万あったらなれないんだぞ?
100万すらないのはヤバいだろう・・・

41 : 2023/11/15(水) 09:39:50.225

>>39
今はいいけどいずれは貯金が10万もなくなるでしょ

とくにあなたね

42 : 2023/11/15(水) 09:45:25.618
>>41
無くならないだろうなぁ・・・
こどおじだし増え続けていく気がする
ギャンブルとか投資はしないし

43 : 2023/11/15(水) 09:45:55.721
>>42
あと親からいずれ出て行けって言われるだろう

44 : 2023/11/15(水) 10:06:13.279
>>43
言われないだろうなぁ
むしろ金を入れてくれと言われる気がする
そこは交渉して入れれば家計はプラスになるし
両親も買いだしや病院の送り迎えと言ったところで人手は必要になりそう