※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

NISAって要するにSP500とかいうのに脳死全ツッパでええんか?

1 : 2023/11/16(木) 03:23:50.16
教えてほしい

2 : 2023/11/16(木) 03:25:32.43
いいよ

3 : 2023/11/16(木) 03:25:35.90
ええで
アメリカの崩壊は世界経済の崩壊やし

4 : 2023/11/16(木) 03:27:04.13
それで損切りした奴いなかったか?

5 : 2023/11/16(木) 03:28:00.59
これから新興国が伸びる言うてもその恩恵を受けられるのはアメリカのハイテク企業やろ

8 : 2023/11/16(木) 03:29:38.68
>>5
アフリカは中国資本が強いから分からないな

6 : 2023/11/16(木) 03:28:59.30
向こう10年はインドだろ

9 : 2023/11/16(木) 03:29:44.80
他に何買うんだよ
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/11/16(木) 03:34:29.12
SP500なんてGAFAMが上がってただけだしもう上がりそうもないけどな
アイツらもう成長株ちゃうやん

12 : 2023/11/16(木) 03:36:26.52
>>10
代わりにテスラが伸びる
イーロンマスクの野望を知ったら驚くで

14 : 2023/11/16(木) 03:40:57.76
>>12
野望で株価は上がらんわ
アレ期待されすぎやしバッテリーに技術的な革新起きないと業界自体が衰退するやろ
そんなもんに老後資金全ツとかおかしいわ

11 : 2023/11/16(木) 03:35:31.81
S&P500はなんとなく4000くらいに下がる気がしなくもない
まあ上がるか下がるかは断定できんが

13 : 2023/11/16(木) 03:38:31.64
ツイッター(X)やスペースXの暴挙見てるとなぁ…
正直テスラもダメそう

15 : 2023/11/16(木) 03:46:36.40
アメリカが崩壊したら世界が崩壊するんだから
アメリカ一択だろう
俺はナスダック100とS&P500にNISA突っ込むわ

24 : 2023/11/16(木) 04:05:44.06
>>15
馬鹿で草

16 : 2023/11/16(木) 03:47:26.05
ざっくり言うとそういうこと
それだけで老後資金余裕
あとは頑張って働け

17 : 2023/11/16(木) 03:48:14.37
要するに資本主義の総本山に逆らってはダメということ
アメリカは資本主義の不沈空母やで

18 : 2023/11/16(木) 03:49:26.21
今メチャクチャ上がってるけど一括で突っ込むなら少し様子見たほうがええか

19 : 2023/11/16(木) 03:50:31.17
むしろ米国以外消費が弱くて弱くてどうしようもない
希望があるのはインドと東南アジアだけ

20 : 2023/11/16(木) 03:52:21.57
S&P500はいま爆上がりしてるからチャンスやで

21 : 2023/11/16(木) 03:52:37.01
クレカ枠で資産運用ができちゃうのって実はすごい恵まれてるんだからね!

22 : 2023/11/16(木) 03:56:42.62
とにかく円は捨てろ

23 : 2023/11/16(木) 04:05:02.67
円安で米国株に突っ込むのはアホやで
円高になった時に後悔する
普通に日本の半導体と高配当ETFでいい

31 : 2023/11/16(木) 04:21:37.16
>>23
もう100円とか110円は昔の話やで
今後円安はさらに加速していく

25 : 2023/11/16(木) 04:07:46.19
インドのファンドNIsa枠全力で行け
一つだけnisAで買えるインドファンドある

26 : 2023/11/16(木) 04:10:03.97
まあ先のことなんて誰もわからないんや
核戦争が起きて世の中が北斗の拳状態になって
世界中の株価爆下がりするかもしれんし

27 : 2023/11/16(木) 04:15:29.54
おまえら結局調べもしないで
誰かが言ってることをそのまま吹聴してるだけなんだね

28 : 2023/11/16(木) 04:16:45.28
去年円建てで48万円が今は68万円だからちょっと時期が悪いな
55万円くらいまで下がってきたら買い

30 : 2023/11/16(木) 04:19:34.17
悪いことは言わんNASDAQにしとけ😔

32 : 2023/11/16(木) 04:22:52.16
円はこの先240円まで安くなるよ
だから米国株買うなら為替ヘッジをありにした方がええ

33 : 2023/11/16(木) 04:23:01.04
ワイオルカン民、オルカンを推す

34 : 2023/11/16(木) 04:24:56.40
ニッセイのインデックスにしてるわ