※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

友達がキーエンスに就職決まったんだが嫉妬が抑えられん…

1 : 2023/11/17(金) 23:16:59.60
平均年収2000万って商社電博レベルを超えてるやん…

2 : 2023/11/17(金) 23:17:31.64
一年目からポルシェとか乗られたら俺はどうなってしまうのか分からない😭

7 : 2023/11/17(金) 23:18:21.86
>>2
(軽の)ポルシェならイッチものれるやろ☺

3 : 2023/11/17(金) 23:17:32.26
どこ大?

6 : 2023/11/17(金) 23:18:16.76
>>3
万が一友達に迷惑かかるから言わない

8 : 2023/11/17(金) 23:18:59.82
>>6
何ラン大?

12 : 2023/11/17(金) 23:19:47.93
>>8
東大をSとしたらAというところかな
ちなみに俺はDぐらい

14 : 2023/11/17(金) 23:20:24.82
>>12

17 : 2023/11/17(金) 23:21:15.19
>>12
トッモはAラン大なら諦めつくやろ
そもそもイッチとは土俵が違ったんやし

24 : 2023/11/17(金) 23:23:00.94
>>17
まあたまにエンタメ企業に山梨学院とかを発見したときのような頭痛はしないけど
身近に2000万がいるって嫌な気分だろ
トヨタでも700万やで
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/11/17(金) 23:17:42.53
困った時にデモ機貸してくれる神企業🥺

5 : 2023/11/17(金) 23:18:03.87
プロボックス最速ドライバーの称号は伊達やないからな

9 : 2023/11/17(金) 23:19:04.66
俺も大学で使ってるけどルービックキューブサイズのプラスチック箱が25万とかするらしいな😅

10 : 2023/11/17(金) 23:19:31.96
お前の人生の価値は年収だけなんか?

19 : 2023/11/17(金) 23:22:06.28
>>10
1番定量的だからね😞

11 : 2023/11/17(金) 23:19:39.15
でもキーエンスって激務なんやろ?

16 : 2023/11/17(金) 23:21:11.56
>>11
女の名前で営業メール出す男の部署があるな🥺

21 : 2023/11/17(金) 23:22:22.86
>>16
ええ?なにそれ。。。

23 : 2023/11/17(金) 23:23:00.90
>>21
キーエンスから来たメール読めや🥺

13 : 2023/11/17(金) 23:20:14.21
その分クソ大変やん
他のぬるい年収一千万くらいの大企業の方がええやろ

15 : 2023/11/17(金) 23:20:27.53
40代で墓が建つで

18 : 2023/11/17(金) 23:21:21.28
キーエンスの技術営業マジで有能

20 : 2023/11/17(金) 23:22:09.86
KEYENCEからのメール全部迷惑メールフォルダに振り分けられるわ🥺

22 : 2023/11/17(金) 23:22:43.34
無能なイッチがキーエンスなんて入ったら居場所なくてすぐやめるよ

28 : 2023/11/17(金) 23:24:09.25
>>22
十何万人とか飼ってる古き良き日本の会社に入れるよう電気系専攻しておけばよかった😭

25 : 2023/11/17(金) 23:23:28.19
30歳で家が建って
40歳で墓が立つ

26 : 2023/11/17(金) 23:23:42.63
2000万ももらってなにするんや?
高いにこしたことはないけど、そんななくてもええやろ

31 : 2023/11/17(金) 23:25:38.00
>>26
まあ確かにな
でも無いよりあった方がいいよ

27 : 2023/11/17(金) 23:24:04.05
ワイちゃんは迷惑メールフォルダに振り分けられたメールも全て読んどる🚬🥺

29 : 2023/11/17(金) 23:25:18.32
ワイも数学なんかやらないで電気いけばよかったわ

30 : 2023/11/17(金) 23:25:21.02
そのうち話が合わなくなって疎遠になるから

32 : 2023/11/17(金) 23:26:48.20
>>30
幼馴染だから長いこと会ってない
親づてに聞いた

33 : 2023/11/17(金) 23:27:45.98
それ友達って言えるんか

34 : 2023/11/17(金) 23:28:50.87
>>33
言える
俺は友達だと思っている

35 : 2023/11/17(金) 23:31:38.11
大学3年のときにOBが説明しに来て20時くらいまで仕事してるとか激務的な感じに話しててはぇ~と思ったけど、総合商社就職して22時が定時みたいな生活になった
その後、メーカーに転職したら定時帰りも出来て草生えた

36 : 2023/11/17(金) 23:32:30.12
キーエンスはホームページから資料請求すると30秒位で電話がかかってくる
サンプルも速攻持ってきてくれる

39 : 2023/11/17(金) 23:33:47.33
>>36
資料DLしただけで電話くるってのをネットでよく見てどうやって電話番号知ってんだろうって思ってたけど
資料請求ってことは電話番号とか所属入力してるのか。

38 : 2023/11/17(金) 23:33:09.97

キーエンスは30代で家が立ち40代で墓が立つと噂の企業や

命削る

61 : 2023/11/17(金) 23:40:58.04
そんなキーエンスからどこに転職するの?

62 : 2023/11/17(金) 23:42:24.13
有能しか生き残れない会社じゃなくて生き残れる精神力あったら誰でも有能になれる会社って
youtubeのコメントで表現されてて一番こっわって思った

66 : 2023/11/17(金) 23:44:28.07

>>62
結果主義、合理主義的やからな

行動の意味を逐一給料換算されるようやし電話の履歴とかもさらされるとの噂や、分単位のスケジュールとも

かなりピリピリしてそうやけどどないやろな

65 : 2023/11/17(金) 23:43:20.08
キーエンスに必要な能力って頭の良さより体力とか根性みたいなそっちの方だよな