※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

元ナマポ受給者まんさんだけど、質問ある?

1 : 2023/11/30(木) 12:38:38.84

いま27歳

1年くらいなまぽうけてた
受けてる時は無料停泊所で生活してたよ

2 : 2023/11/30(木) 12:39:26.11
1回辺り何円?

3 : 2023/11/30(木) 12:39:51.10
>>2
月11万
家賃別

6 : 2023/11/30(木) 12:41:54.92
38歳ナマポワイ。昼から酒

7 : 2023/11/30(木) 12:43:36.17
>>6
酒飲めんから美味さがわからんな

8 : 2023/11/30(木) 12:45:15.37
>>7
味じゃないんだよ。現実逃避に必要なんだよ

10 : 2023/11/30(木) 12:47:34.44
>>8
なるほど、オーバードーズみたいなもんか

12 : 2023/11/30(木) 12:49:25.88
>>10
そうやな。精神2級や

14 : 2023/11/30(木) 12:50:10.45
>>12
お、なかまやん
なら年金ももらっとるんか

15 : 2023/11/30(木) 12:51:30.75
>>14
年金はもらってない

20 : 2023/11/30(木) 12:55:59.87
>>15
ええ!もらっとこう

24 : 2023/11/30(木) 13:00:16.39
>>20
申請したけど却下された。
もう一度クソめんどくさい書類を書く気にはならない。

27 : 2023/11/30(木) 13:01:18.15
>>24
2級で却下されるとかあるんか……ひでーな

30 : 2023/11/30(木) 13:02:39.11
>>27
手帳と年金は別物だからな。
一人暮らしで自活できてるから無理やった
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/30(木) 12:46:53.80
なんでワイの家に泊まらないの?

11 : 2023/11/30(木) 12:47:52.95
>>9
理解のある彼くん持ちだから

13 : 2023/11/30(木) 12:49:34.91
中学生から精神科通いでもう社会不適合者すぎて詰んどるわ
わいでも出来る仕事くれ

16 : 2023/11/30(木) 12:52:48.69
甘えやな

18 : 2023/11/30(木) 12:55:19.25
>>16
脳の構造の違いをどうやって甘えと言うのだ

29 : 2023/11/30(木) 13:02:15.78
>>18
そのレスに対して言うとるんや

21 : 2023/11/30(木) 12:57:42.61
画像うp

23 : 2023/11/30(木) 12:59:01.71
>>21
プリでもええ?無加工むり

22 : 2023/11/30(木) 12:58:35.40

甘えっていう人おるけど
気持ちはわからんでもないけど

中学生から10年以上病院通ってると
ずっと甘えと言われてもじゃあどうしたらいいん?ってなるんよな

精神科の先生に聞いても難しいって言われるし

甘え甘え言う人に

なら解決法おしえてくれって言いたいわ

25 : 2023/11/30(木) 13:00:23.38
>>22
甘えないで自分のことは自分でやる
以上
簡単でしょ?

26 : 2023/11/30(木) 13:00:49.56
>>25
それできたらナマポ受けずに働いてるんだけど
何が簡単なん?、

35 : 2023/11/30(木) 13:03:56.59
>>26
みんな当たり前にできてることだよ
社会的責任を全うする為に頑張る、これをあれこれ理由つけて『頑張れない』とか正当化しようとする人間が多すぎる
しんどくても社会的責任は負わなきゃいけない、だから頑張る
それができない、社会的責任を負えない人間は社会にいる資格がない
社会から離れて人里離れた山奥とかで自活するより『自分のことは自分で頑張る』の方が遥かに簡単でしょ?

37 : 2023/11/30(木) 13:04:59.27
>>35
ごめん、難しくてわからなんのだけど
つまりどういうこと?
書いてなかったけど軽度知的あるからそういう難しい文章理解しにくい

31 : 2023/11/30(木) 13:02:39.65

>>22
とりあえずやる

世の中それしか無い

36 : 2023/11/30(木) 13:04:10.48
>>31
そのやり方がわからんのやけど
アホですまん

49 : 2023/11/30(木) 13:09:47.10
>>36
出来ん言い訳を前に持ってこんことや
出来んで結構とりあえずやる

51 : 2023/11/30(木) 13:10:52.95

>>49
先生にいわれたこととかは試したりしてたけど
就職とかうまくできんのや
いまはリハビリでデイケア通ってるけど
そこも定期的に通えん
いまやってることはここらへんやな

あとは家事かな?


55 : 2023/11/30(木) 13:14:10.88

>>51
逆に何で就職したいの?
お金貰ってそれで買いたい物あるの?

やれやれ言ってる連中も所詮は自分の金(欲望)のためにやってるから出来てるんだぞ?

要はそこがハッキリしないと誰でも努力は出来ないんだよ

僕はおまnこが見たいから努力しています😍

57 : 2023/11/30(木) 13:15:50.63

>>55
人は働かなければいけない生き物って親父に教わったから働こうとしてる
ニートって恥ずかしいやん

特に欲しいものがあるわけでもないし
もしはだらけてる時今の彼と付き合ってたら全額預ける予定

32 : 2023/11/30(木) 13:02:55.13
理解のある彼くんって大概ドクズやろ
相手を人として見てなくてやれる事を最重要視してるタイプがほとんどやと思うわ

34 : 2023/11/30(木) 13:03:49.43

>>32
そうなん?わいの彼くんええ人やで
こんなワイに対して

養いたいから付き合ってほしいって告白してきたからな

38 : 2023/11/30(木) 13:05:46.65
>>34
そりゃそう言うよ
要は責任取る気がない生涯養う気はないから簡単に相手にとって都合のええ事を言えるんや
やから数ある理解ある彼くん漫画描く人たちはしばらくすると離婚してたりする

42 : 2023/11/30(木) 13:07:06.96
>>38
そうなんだ
じゃあなんで同棲もしてくれてるんやろ?
男はわからんな

33 : 2023/11/30(木) 13:03:06.36

どうやって自分のこと自分でやるんや
わいは医者から一人暮らし禁止されてて
いままで施設で暮らしてたんだけど
うつがひどくて外にも出れんし病院もひとりで行けんし
風呂入る気力ないから連れられないと1週間とか入れんかったな

どうやったら自分のことできるようになるのかわからん
やろうとしても体が動かんのよ
布団から出るまでに時間かかる

43 : 2023/11/30(木) 13:07:16.12

>>33
別にいいじゃん
何か人生でやりたい事があるんならそれに向けての努力なりをすべきだが

何も無いなら
なまぽ貰って年老いて死ぬまでそうやってのんびり生きてりゃいいじゃん
わざわざ辛い思いする必要ないよやりたい事が何も無いんなら

というわけで僕はおmんこが見たいです🥰

46 : 2023/11/30(木) 13:08:33.30
>>43
あんなグロいのなにがいいのかわからんのだが
そんなにいいんか?

39 : 2023/11/30(木) 13:06:27.96

まあ自分のせいだとは思ってるよ
病気が全て悪いとなんて思ってない

なんかややこしそうだから書いとくけど

パニック 社会不安障害 全般性不安障害 気分変調症
ADHD がワイの持病

40 : 2023/11/30(木) 13:06:54.19
>>39
へぇ
がんばれー

44 : 2023/11/30(木) 13:07:41.25
>>40
がんばるで!
数年以内にはバイトでも出来るようになるのが、目標や

47 : 2023/11/30(木) 13:08:38.89
>>44
興味ないって意味だから反応しなくていいよ💦

48 : 2023/11/30(木) 13:09:17.51
>>47
あ!ごめんやで 気が付かんくて

53 : 2023/11/30(木) 13:12:29.27
>>44
前向きでええやん

54 : 2023/11/30(木) 13:13:34.82

>>53
そりゃこのまま年金だけのにーとにはなりたくやいからな

せめて週3バイトくらいはできるようになりたい

50 : 2023/11/30(木) 13:10:21.31
計画したことはすぐやる
今できることをあとに回すな

52 : 2023/11/30(木) 13:11:13.72
>>50
計画の仕方がわからない

56 : 2023/11/30(木) 13:14:45.98
何カップ?

58 : 2023/11/30(木) 13:16:05.80
>>56
E

59 : 2023/11/30(木) 13:16:14.08
暇な時ワイとHなことしよ

60 : 2023/11/30(木) 13:16:58.77
>>59
暇やけどそんな気力はねぇなw

62 : 2023/11/30(木) 13:17:44.14
>>60
ワイに魅力がないからね、しゃーないよ

66 : 2023/11/30(木) 13:21:07.29
>>62
そこは関係ないんやない?ワイがフリーじゃないからむりってだけやし

61 : 2023/11/30(木) 13:17:16.30
ワイは精神薬の副作用で乳房肥大化や

65 : 2023/11/30(木) 13:20:37.21
>>61
あー、あるあるみたいやね

64 : 2023/11/30(木) 13:19:46.41
ワイと結婚してくれ!