※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、交通違反の罰金7000円放置してたら検察庁から電話がかかってきた

1 : 2023/12/01(金) 16:19:18.56
こいつら暇かよ国家の犬が

2 : 2023/12/01(金) 16:20:55.23
お前みたいなのがいるから、今車検証おりんやろ

3 : 2023/12/01(金) 16:21:38.19
まあまあヤバい電話やんか

5 : 2023/12/01(金) 16:22:33.03
>>3
びびったわ
しかも振り込みじゃなくて支払いにこいとかほざいてて草 時代錯誤すぎるわこの国の公務員バカしかおらん

4 : 2023/12/01(金) 16:22:05.69
反則金なら逃げ切れるけど罰金は無理やで

7 : 2023/12/01(金) 16:23:11.23
>>4
7000円払わせるよりその時間公務員動かして使う税金のほうが多いのにな
公務員や政治家は頭悪いからわからないんだろうな

6 : 2023/12/01(金) 16:23:06.68
詐欺ちゃう

8 : 2023/12/01(金) 16:23:28.86
>>6
いや番号調べたら検察やから掛け直したんや

9 : 2023/12/01(金) 16:25:29.17
夕方のニュースでそういうのの逮捕特集やってたで
まさかこんなんで逮捕されるとはって

10 : 2023/12/01(金) 16:25:36.50

3年待てば時効やぞ
ワイは5000円を払わないために耐えた

なおお巡りから実家にまで連絡が行ったらしい

13 : 2023/12/01(金) 16:26:30.28
>>10
住所バレてるから多分無理や
調べたら家来るらしいけど7000円のために引っ越したら赤字や

11 : 2023/12/01(金) 16:26:05.06
逃げ切れはセーフ
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/12/01(金) 16:26:06.81
それシカトすると逮捕されるやつちゃう・・?

15 : 2023/12/01(金) 16:27:11.96
>>12
こんなんで逮捕するとかほんま国家の犬って頭悪いよな
どう考えても赤字だろ7000円のために大勢動かせたら

22 : 2023/12/01(金) 16:28:43.35
>>15
君1人のためだったら確かに7000円やけど、それで他のやつらをビビらせてちゃんと支払わせられるんだからな安いもんやろ

37 : 2023/12/01(金) 16:32:20.56
>>15
視野狭すぎだし頭悪いな
ゴネ得になってみんな払わんくなる方が高くつくやろ

44 : 2023/12/01(金) 16:34:20.44
>>37
いや注意されてから俺は一度も違反してないから
そんな善良な市民を捕まえてやりとりする間の機会損失考えろ頭悪いのはお前と国家公務員

14 : 2023/12/01(金) 16:26:58.80
逮捕されて労役で支払ってやれ
それ一番嫌がると思うから

27 : 2023/12/01(金) 16:29:54.25
>>14
労役って7000円なら1日で出られるんか?
だったら行ってもええな1日有給取ればええし

48 : 2023/12/01(金) 16:36:15.93
>>27
1日5000円が多いようだから、3500円で2日だろうな

16 : 2023/12/01(金) 16:27:29.12
実際逮捕なんてのはテレビ側の脅しなだけであって実際逮捕されるなんてのはない

17 : 2023/12/01(金) 16:27:31.40
ちゃんと連絡来るだけいいじゃん

19 : 2023/12/01(金) 16:27:42.20
最近は普通に逮捕されるからな

20 : 2023/12/01(金) 16:27:54.11
夕方のワイドでたまに特集しとるやつやな

21 : 2023/12/01(金) 16:28:29.33
逮捕は嘘あり得ない
もし逮捕されてたら大変な事になる

29 : 2023/12/01(金) 16:30:19.61
>>21
ほんまか?
お前のこと信じるぞ払わない方向で行くぞ?

23 : 2023/12/01(金) 16:29:00.91
まあ反則金と罰金の区別もついてない程度の人間みたいやからいっぺん逮捕されとけばええねん

24 : 2023/12/01(金) 16:29:13.81
行政処分で済ませたるよなんだから早く払っとけよ
前科付くよ
まぁここのやつは面白がって払うなって言うだろうけど

34 : 2023/12/01(金) 16:31:25.08
>>24

ちな痴漢で前科ついてるからそこは気にしてない

35 : 2023/12/01(金) 16:32:01.06
>>34

39 : 2023/12/01(金) 16:32:34.77
>>34
ツワモノで草

25 : 2023/12/01(金) 16:29:27.66
仕事増やしやがって

26 : 2023/12/01(金) 16:29:41.85
逮捕されてないんだがw

28 : 2023/12/01(金) 16:30:08.71
罰金7000円をコストって考えられる知能の低さが怖いわ
こんなんが社会にいるなら治安維持のためにがんばってもらわなな

36 : 2023/12/01(金) 16:32:08.77
>>28
じゃあ7000円分paypayで俺によこせクソガキどうせこどおじだろお前
払えないなら知能低いのお前な自己矛盾クソガキ

38 : 2023/12/01(金) 16:32:32.24
>>36
払い込んだるから

30 : 2023/12/01(金) 16:30:24.55

イッチおわったw
https://i.imgur.com/EMUEn2O.png

no-image-title

40 : 2023/12/01(金) 16:33:00.24
>>30
終わっとるな発展途上国みたいやなこの国
税金の無駄遣い

31 : 2023/12/01(金) 16:30:30.76
ゼンカモンになるぞ?

41 : 2023/12/01(金) 16:33:15.60
>>31
もう前科はあるから気にしてない
面接で言わなきゃバレないし

32 : 2023/12/01(金) 16:30:45.10
これ無視してたら家くる?
とりま電話では「はいはい払っときますね」いうて切ったけど

33 : 2023/12/01(金) 16:31:08.29
駐車違反 スピード違反 一旦停止違反 携帯操作
んーまだ逮捕状がないんだが?

42 : 2023/12/01(金) 16:33:22.24
20年前なら罰金とか払うほうがアホだったの草

43 : 2023/12/01(金) 16:34:16.92
17年経っても2回ハガキが来ただけでその後何にも無いんだが?この後どうなるの?

45 : 2023/12/01(金) 16:35:13.16
>>43
余裕そうやな
脅かしやがって

46 : 2023/12/01(金) 16:36:04.78
駐禁と20kのスピード違反に交通事故2件でゴールド免許なんだがこの国どうなってるん?ゆるゆる過ぎて草

47 : 2023/12/01(金) 16:36:05.45
きちんと払えば無駄な仕事増えなくて済んだのにお前のせいで無駄が増えたんやな

51 : 2023/12/01(金) 16:37:45.08
払えばびくびくしなくてすむぞ
払わなくても何とも無いけど精神的に辛いだろ?払っちゃいな

52 : 2023/12/01(金) 16:38:06.59

反則金じゃなくて道路交通法違犯で逮捕起訴される

3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金ってのが相場
払う額増えるね、良かったね