※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】経営コンサルタント会社、倒産多発wwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/02(土) 10:26:34.38

2 : 2023/12/02(土) 10:27:09.22
遠目では詐欺師にしか見えない

3 : 2023/12/02(土) 10:27:50.87
潰れるとか経営下手か?
コンサルティングしてもらえよ

4 : 2023/12/02(土) 10:27:53.77
経営のプロなのに自分の会社は倒産するのね

21 : 2023/12/02(土) 10:35:29.15
>>4

41 : 2023/12/02(土) 10:41:14.02
>>4
そら自己分析がしっかりしとるんやからそこら辺はシビアやろ

5 : 2023/12/02(土) 10:27:54.33
自分の経営すらちゃんと出来ないのか

6 : 2023/12/02(土) 10:28:08.49
自分で経営すればええやんってなる

55 : 2023/12/02(土) 10:48:05.87
>>6
経営するには資金がいるからな

7 : 2023/12/02(土) 10:28:16.27
コンサルのコンサルが必要やね

8 : 2023/12/02(土) 10:28:20.58
コンサル会社(コロナ給付金を騙し取る会社)
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/12/02(土) 10:28:40.10
日大の危機管理学部みたいやな

10 : 2023/12/02(土) 10:29:36.04
経営したことないからかもしらんけど経営コンサルはよくわからんわ
経営のプロなら自分で経営したほうがよくね

11 : 2023/12/02(土) 10:30:02.94
そもそも会社なんかコイツら

12 : 2023/12/02(土) 10:30:26.63
経営コンサルなんて企業に就職出来なかった文系の墓場みたいなもんやしな

13 : 2023/12/02(土) 10:31:21.18
言うこときくと会社潰すやつやろ

14 : 2023/12/02(土) 10:32:04.74
こいつらの立ち話聞いた事あるけど酷いもんやったで

43 : 2023/12/02(土) 10:41:41.01
>>14
なんや?気になる

15 : 2023/12/02(土) 10:32:19.58
ビッグモーターコンサル武蔵野は?

16 : 2023/12/02(土) 10:34:05.52
コンサルは結果主義だからな

17 : 2023/12/02(土) 10:34:32.36
実績もなにもない新規コンサルに金払う会社あるんか?
親族のコネくらいしか入り込めそうにないが

18 : 2023/12/02(土) 10:34:33.26
アホくせえ

19 : 2023/12/02(土) 10:35:07.13
コンサルと言えば建設コンサル以外認めない

20 : 2023/12/02(土) 10:35:15.93
コンサル マナー講師 仲介人材斡旋屋
いらない

23 : 2023/12/02(土) 10:36:05.74
弊社も経歴だけは立派な胡散臭いおっさんをわざわざ東京から招いてお話ししてもらってたけど
残ったのはくっそ見づらいホームページくらいや

24 : 2023/12/02(土) 10:36:19.38
ほぼ個人経営の零細みたいなのとコンサルファームを一緒にしてるやつさぁ

25 : 2023/12/02(土) 10:36:24.10
意味のないコンサルタントだよ

26 : 2023/12/02(土) 10:36:32.98
わい宮廷やけど新卒カード使って大手行くのとベンチャー行くのとではどっちがええんや?
ちなコンサル希望

34 : 2023/12/02(土) 10:40:13.94
>>26
確実に大手
ベンチャーはいつでも行けるからまずは大手を経験しとけ、行けるなら

57 : 2023/12/02(土) 10:49:37.24
>>34
いつでも行けるが、いつでも行ける時には上に行くバイタリティが保てず若い上司に使い倒される惨めさに耐えないといかんぞ

61 : 2023/12/02(土) 10:51:54.43
>>57
その程度で腐るなら大手でルーティンしとけばええ

58 : 2023/12/02(土) 10:50:00.83
>>26
大手に決まってるやろ
そこでノウハウ貯めて自分でベンチャー立ち上げるんや
他人のベンチャーに入ってもしゃーない

27 : 2023/12/02(土) 10:36:46.67
詐欺師定期

28 : 2023/12/02(土) 10:37:04.42
経営コンサルタント経営コンサルタントはないんか

29 : 2023/12/02(土) 10:37:45.00
脱税しまくっとったからな

30 : 2023/12/02(土) 10:38:21.34
転職斡旋に流れてるやろ

33 : 2023/12/02(土) 10:39:36.95
国家資格持ちから名乗ったもん勝ちの奴までピンキリだからな

35 : 2023/12/02(土) 10:40:14.38
うんうんそれはPTSDサイクルが悪いね

36 : 2023/12/02(土) 10:40:14.87
野球見に行ったら馴れ馴れしく話してくるやつに職業聞いたら「コンサルタント」と
コンサルタントってなんだよ
どう見ても無職なおっさんだし会話も頭悪いしプライドだけ高い老害

37 : 2023/12/02(土) 10:40:24.29
ヤフコメ草

38 : 2023/12/02(土) 10:40:26.69
コンサル市場はぐんぐん伸び続けてるぞ
弱小が消えてっただけや

39 : 2023/12/02(土) 10:40:35.61
ただの詐欺師
虚業の極み

40 : 2023/12/02(土) 10:40:46.68
医者の不養生とか紺屋の白袴とかいうからな
仕事に打ち込んで足元御留守になるのはしゃあないよ

42 : 2023/12/02(土) 10:41:17.25
コンサルもファイナンシャルプランナーも必要ないわ

44 : 2023/12/02(土) 10:42:15.43
これじゃあ経営コンサルタントじゃなくて経営キエサルタントじゃねーかwwwwwwwwwwww

71 : 2023/12/02(土) 10:56:26.38
>>44
経営キエサッタアトでエエか?

45 : 2023/12/02(土) 10:43:13.42
ワイ外資系ITコンサル、高みの見物
成長止まらなすぎて笑う

46 : 2023/12/02(土) 10:44:07.68
コロナ給付金チューチューできなくなっちゃったからね

47 : 2023/12/02(土) 10:44:39.87
コンサルバブルが弾けてデロイトがやばいって聞いたんだが

48 : 2023/12/02(土) 10:45:11.63
超高学歴でも社会経験のない卒業したてのガキにありきたりのパワポでご提案()とかされてもわろてまうわ

49 : 2023/12/02(土) 10:45:35.65
虚業だよなあどうみても
失敗しても責任はとらんし

50 : 2023/12/02(土) 10:45:51.22
虚業

51 : 2023/12/02(土) 10:46:09.19
こんなん経営キエサルタントやん

52 : 2023/12/02(土) 10:46:43.20
糞の役にも立たん奴らやし残当

53 : 2023/12/02(土) 10:47:18.34
高級食パンプロデューサーは生きてる?

54 : 2023/12/02(土) 10:47:37.54
お前らは飯屋の倒産件数が最多だったら飯屋なのに飯が不味いの?って聞くのか?
当たり前のことだろコンサルが下手くそなコンサル会社なんてごまんとある

56 : 2023/12/02(土) 10:48:15.35
意識高い系カタカナ英語を使えれば誰でもできる仕事それがコンサル
こんなのに金払う馬鹿が存在するのが信じられん

59 : 2023/12/02(土) 10:51:20.68
ほんまかは知らんけどブルースターバーガーもコンサルにやりたい放題されて潰れたって聞いたわ
ヤバくなったら全員逃げたって
ほんまか知らんけどね

60 : 2023/12/02(土) 10:51:29.48
ワア会計士コンサルは虚業だと思っとるわ

62 : 2023/12/02(土) 10:52:44.43

株式会社武蔵野(コンサル)
主な取引相手
ビッグモーター
知床遊覧船

これはね…

63 : 2023/12/02(土) 10:52:48.12
企業が子会社としてコンサル会社作ってそこに金流すんやで

64 : 2023/12/02(土) 10:53:07.73
コンサルてワイ底辺金融機関の営業より話聞いてたら上辺だけの無能だらけだから誰でもできると思う

65 : 2023/12/02(土) 10:53:19.36
ホントに実力あるなら自分の会社潰すようなことはしないやろ

66 : 2023/12/02(土) 10:53:57.12
どっからどう見てもうさんくせーのおるからな

67 : 2023/12/02(土) 10:54:25.24
名称を変えたネズミ講やからな

68 : 2023/12/02(土) 10:55:37.73
実際に運営して責任取るわけじゃなく好きに批評だけすればいいみたいなイメージやから人気になるわなコンサル
やるなら軍師とか言ってるのと同じやし
実際は甘くないやろけど

69 : 2023/12/02(土) 10:55:59.25
捕まってないだけの詐欺師

70 : 2023/12/02(土) 10:56:01.55

コンサルした結果成果が
上がりました!→コンサルの手柄
下がりました!→経営者の努力不足

セコい

72 : 2023/12/02(土) 10:56:27.47
そもそも経営もした事ない奴らが経営コンサルするからな🤣

73 : 2023/12/02(土) 10:57:26.35
コンサルって中身がねえもん

75 : 2023/12/02(土) 10:57:46.23
コンサルしてもらえよ😅

76 : 2023/12/02(土) 10:57:47.28
なんG民の中ではコンサルって胡散臭い零細業者のイメージなんやな
大学で周りにbig4とか行くやつおらんかったんか