※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

彡(^)(^)「死んだ親父が仮想通貨で1億稼いでて草w」国税庁「ほいよ、相続税1億1000万ね!」彡(゚)(゚)「は?」

Bitcoin Girl - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
Bitcoin Girl - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/12/02(土) 23:26:39.99
彡(゚)(゚)「は?」
国税庁「仮想通貨の相続税率は110%にしたから」

2 : 2023/12/02(土) 23:27:02.10

3 : 2023/12/02(土) 23:28:11.76
ま?ヤクザやん

4 : 2023/12/02(土) 23:28:12.88
放棄されたらどうなるん?

6 : 2023/12/02(土) 23:30:24.75
>>4
仮想通貨だけ放棄なんてことはできない
全部放棄しか無理や

7 : 2023/12/02(土) 23:30:34.40
>>4
放棄ってゼロかイチしかないんよ
これ放棄するって事は他も全部放棄ってこっちゃで

5 : 2023/12/02(土) 23:28:44.92
価値が変動するから?

11 : 2023/12/02(土) 23:33:35.17
>>5
売却益50%と相続税60%の合わせ技1本や

54 : 2023/12/03(日) 00:07:28.14
>>11
ちょっと何言ってるのかわかんないのですが

8 : 2023/12/02(土) 23:31:54.19
死亡届出す前に現金化しとけばええんやな

53 : 2023/12/03(日) 00:06:25.80
>>8
しばらく親父が生きてることにせなアカンから
親父の死体の後ろに回って2人羽織で「コンニチワ、オトウサンダヨ」とかせなアカン
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/12/02(土) 23:32:41.78
株には激甘なのに仮想通貨にはゲロキツの国家日本

23 : 2023/12/02(土) 23:41:03.35
>>9
仮想通貨に投資されても日銀おかかえ国策企業にメリット皆無やから

29 : 2023/12/02(土) 23:44:52.07
>>9
そら日本にとって何の利益もないからな

10 : 2023/12/02(土) 23:33:23.66
憤りを覚えたけどそもそも仮想通貨で稼いでないのに怒る自分が不思議だ

12 : 2023/12/02(土) 23:34:18.80
北朝鮮に盗んでもらえ

13 : 2023/12/02(土) 23:34:33.48
ファーw

14 : 2023/12/02(土) 23:34:47.97
仮想通貨持ってるだけ損てこと?
日本は仮想通貨滅ぼしたいの?

19 : 2023/12/02(土) 23:37:26.55
>>14
仮想通貨でドル基軸をぶっ壊したい中国と防衛のためなりふり構わないアメリカの戦いやからね

15 : 2023/12/02(土) 23:34:53.14
まあそもそも仮想通貨で相続税払うような資産持ってるやつからしたら屁でもないのかもしれんけど理不尽すぎる税制

24 : 2023/12/02(土) 23:42:13.74
>>15
元は親の資産やし自分で稼いだわけでもないんやから普通やろ泡銭やし

16 : 2023/12/02(土) 23:35:39.64
これって要するに国が悔しいからってこと?

18 : 2023/12/02(土) 23:37:01.06
>>16
悔しくてやってるならまだいいんだけど
これは単に国が無能なだけや

20 : 2023/12/02(土) 23:37:41.97
えぐいが足し算って計算方法おかしくない?

26 : 2023/12/02(土) 23:44:22.27
>>20
おかしいんだけどおかしくない
1億(含み)に対して相続税がまず55%(5500万)かかる
売らないと払えないので売る
1億売ると売却益に対する税金でまた5500万

45 : 2023/12/02(土) 23:58:00.40
>>26
相続する前は売れないんじゃないの?

52 : 2023/12/03(日) 00:05:48.65
>>45
これは相続しちゃった場合のパターンやからね
だから相続放棄しろってなる

33 : 2023/12/02(土) 23:45:56.00
>>20
やっぱソシャゲやってるとそこは乗算すべきだよねパパ

21 : 2023/12/02(土) 23:38:38.69
前回のバブルで10万ドル行けなかった時点で「あ、これ終わったな」って気づくよね

22 : 2023/12/02(土) 23:39:01.94

Q.仮想通貨の相続税についての対策は?

A.死ぬな

25 : 2023/12/02(土) 23:43:37.22
金持ち上流からは根こそぎ奪うべきだよね

27 : 2023/12/02(土) 23:44:25.91
ヤクザ過ぎるやろ
なんでこれ許されてるんや?

28 : 2023/12/02(土) 23:44:43.70
いやドルとか円に変えておけよ

30 : 2023/12/02(土) 23:45:04.14
日本にミサイルになって返って来るしな

31 : 2023/12/02(土) 23:45:30.54
仮想通貨数億握ってるなら日本なんて脱出するべきやろ
日本で換金する必要ないし

32 : 2023/12/02(土) 23:45:48.62
利確しないまま相続しても税金なんてかかるんか?

34 : 2023/12/02(土) 23:47:05.78
急死じゃないならそのへんはやりようあるだろ

35 : 2023/12/02(土) 23:49:56.66
相続税率は110%
ぼくのかんがえたさいきょうのぜいせい やん

36 : 2023/12/02(土) 23:50:02.20
死ぬ前に瀕死でも仮想通貨だけは精算させる光景が病院で増えるんやろね

37 : 2023/12/02(土) 23:51:55.47
酷すぎて草

39 : 2023/12/02(土) 23:54:03.63
親から仮想通貨を受け取る相続税+仮想通貨を精算した場合の所得税で大変なことになるって話よね?

40 : 2023/12/02(土) 23:55:49.61
別に含み益のまま持っときゃええやん

42 : 2023/12/02(土) 23:56:39.40
>>40
いや相続税かかるから破産する

43 : 2023/12/02(土) 23:57:16.21
>>42
払えばええやん

47 : 2023/12/02(土) 23:59:38.19
>>43
キャッシュがあればな

41 : 2023/12/02(土) 23:55:49.98
一括で全部持ってかれるんか
運用しながら1部を分割で税金の支払いに当てて1部を生活の足しにするとか出来ないんかな

46 : 2023/12/02(土) 23:58:12.57
仮想通貨ってただのデータちゃうの?

48 : 2023/12/03(日) 00:02:12.18
>>46
金本位制じゃない国の金は全部そうだろ

49 : 2023/12/03(日) 00:02:45.32
利確しなきゃ取らぬ狸の皮算用でしかないのにな
納得いかんわ

50 : 2023/12/03(日) 00:03:37.82
とっとと土地とか金にすればええんか?

51 : 2023/12/03(日) 00:04:16.93
調べたら相続財産は納税前に売れるんだね

56 : 2023/12/03(日) 00:08:05.53
仮想通貨は税務署も追えるから逃げ場なしだな

57 : 2023/12/03(日) 00:08:17.27
金の延べ棒にしたらええんか?

58 : 2023/12/03(日) 00:08:40.33
そもそも相続になんで税金いるのか

59 : 2023/12/03(日) 00:10:23.03
>>58
格差少なくするためにも有効では

64 : 2023/12/03(日) 00:14:35.82
>>58
不労所得は絶対許さねえっていうことらしいで

73 : 2023/12/03(日) 00:18:33.87
>>58
なら君は親が死んでも一切の相続を放棄しろ

61 : 2023/12/03(日) 00:12:59.66
マジレスすると仮想通貨は枢軸国に金が渡る手段になってるから国防からすればこれでも甘いレベル

63 : 2023/12/03(日) 00:13:41.02
利確せずそのまま相続すればいいだけやろ

70 : 2023/12/03(日) 00:17:36.94
>>63
その時点での評価額で判定するので含んでた分に課税するんや😔

67 : 2023/12/03(日) 00:16:22.31
海外で引き出して現地の銀行に預けりゃ逃げれるんちゃうの

68 : 2023/12/03(日) 00:17:02.96
これ株はどうなってるの?
株も原理的には取得価額引き継ぐってなったら20%+55%で75%ってこと?
おかしくね?相続時の時価で引き継ぐか相続時も取得価額で相続したと見做さないと

69 : 2023/12/03(日) 00:17:12.83
ひどくね?

72 : 2023/12/03(日) 00:18:27.03
馬券のあれみたい

74 : 2023/12/03(日) 00:18:51.26
いや頭おかしいやろこれ
国民の財産を没収してるようなもんやんけ

75 : 2023/12/03(日) 00:20:20.36
でも政治団体に寄付したら?

76 : 2023/12/03(日) 00:20:25.31
やっぱり土地が最強やな😤