※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護ワイ、ゲームや旅行ができるなら働けるだらという風潮に反論w

1 : 2023/12/05(火) 06:01:06.24
一切関係ないやろ

2 : 2023/12/05(火) 06:01:28.66
ワイはゲームや旅行はするけど精神障害者手帳2級やし生活保護や

3 : 2023/12/05(火) 06:02:13.53
なら生活保護もらってる理由は?よほど関係有る事象なんやろな

4 : 2023/12/05(火) 06:03:12.76
>>3
働かれへんからやろ

5 : 2023/12/05(火) 06:04:18.73
>>4
なんで?

7 : 2023/12/05(火) 06:05:26.78
>>5
うつ病とかADHDがあって迷惑かけてしまうからな

10 : 2023/12/05(火) 06:07:41.54
>>7
関係有る?一人で出来る仕事もあるじゃん
はい論破

11 : 2023/12/05(火) 06:08:53.38
>>10
一人でできる仕事なんてまず無い
自由業はコミュ力、運、才能全部いるからなぁ

12 : 2023/12/05(火) 06:10:13.46
>>11
きみが知らんだけやで

13 : 2023/12/05(火) 06:10:58.33
>>12
じゃあ教えてもらおか
誰でもやり取りせずにできる仕事とやらを
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/12/05(火) 06:05:45.67
みんなの血税で優雅に旅行かよ
やっぱナマポってクソやな

9 : 2023/12/05(火) 06:05:59.30
だらw

14 : 2023/12/05(火) 06:11:25.52
ケースワーカーは何と言っとるんや

15 : 2023/12/05(火) 06:11:29.64
芸術家とかあるやん
甘えやぞ

16 : 2023/12/05(火) 06:13:06.51
イッチwais検査って受けたん?
受けたなら数値教えてほしい
ワイも受けたから参考にしたいねん

17 : 2023/12/05(火) 06:13:12.20
一人の旅動画チャンネルでも作ればええやん
ガチで一言も喋らん感じの

18 : 2023/12/05(火) 06:13:51.31
お前はずっとそのままでいいよ☺
ずーっと無力で無価値で、そのへんのバイトしてる高校生よりも意味のない存在で居続ければ良い🥴

20 : 2023/12/05(火) 06:14:38.54
>>18
こら!w

19 : 2023/12/05(火) 06:14:16.46
ここでやり取りできてる時点でネットでのやりとりは問題ないのが判明したな
よかったな可能性広がって

21 : 2023/12/05(火) 06:17:21.72
苦難を打開する力もなく☺
艱難辛苦に直面した時なすすべもなく泣き言をあげるだけで抵抗さえ出来ずに潰されその命を終わらせる
そんな存在でいなさい🤭

22 : 2023/12/05(火) 06:18:58.97
×ゲームや旅行ができるなら働ける
〇働かざるもの食うべからず

26 : 2023/12/05(火) 06:23:23.10
>>22
そんな刑法ないぞ
ワイも働きたくないけどシブシブ働いてるだけ
働かずに食えるんならそれが一番幸せやと思うけどなあ

23 : 2023/12/05(火) 06:19:13.90
内職だってネットで契約して家で黙々とやるだけやし
働けるのに自堕落故に働かないんやでお前は

27 : 2023/12/05(火) 06:25:27.68
>>23
別に自墜落でええやろ
ワイはうつ病とかなったことないし
その人の苦しみは人それぞれやん
イッチが女の子なら猶更働かんでええやん
ゆるやかな社会を目指そうやでてか金玉痛い今日

24 : 2023/12/05(火) 06:19:38.16
ゲームのuiで労働できるようにしたらこいつら労働者にできるってことか

25 : 2023/12/05(火) 06:21:39.63
ワイ現職の自衛隊なんやけど
毎日中国軍が攻めてこないかビクビクしてるで
攻めてきたら辞職かバックレするつもりや
もうすぐ朝の訓練やからそんじゃなナマポニキ

28 : 2023/12/05(火) 06:29:23.73
言い訳がましいねん
稼ぐ方法なんか無限にあるのに

32 : 2023/12/05(火) 06:39:45.43
>>28
別に言い訳してよくね?
言い訳したらアカンのか?
あ、ワイイッチとは別人やからね

29 : 2023/12/05(火) 06:29:52.97
ワイも正規の政令市公務員だしゲームや旅行もできるけど手帳2級だし障害厚生年金2級や😡

30 : 2023/12/05(火) 06:36:18.71
あとになって後悔しないならただ寝て遊んでいればいい
キミの人生に未来は無いかもしれんが、それもキミの選択

31 : 2023/12/05(火) 06:37:56.13
いっちもういないやん

34 : 2023/12/05(火) 06:41:22.77
ワイ海上自衛隊や
もうすぐ点呼や
7時から始まる
着替えて準備万端
ワイもナマポになりたい
もうみんな起きてる50分には集合しとかなアカン
中国軍がせめてきたら即バックレに決めたやで

35 : 2023/12/05(火) 06:43:50.47
生活保護なんて月に四万円~七万円だぞ?光熱費込みで
1日に1000円だぞ?食費
なにがいいんだよ

38 : 2023/12/05(火) 06:56:18.79
>>35
だよね
いくらなんでも諦める事が多すぎる

36 : 2023/12/05(火) 06:45:01.90
今日も鬱だけど仕事行くわ人として

37 : 2023/12/05(火) 06:46:40.86
こんなの生かしてなんか得あるのか?

39 : 2023/12/05(火) 06:57:14.74
朝から元気やな

40 : 2023/12/05(火) 07:00:39.87
関係ないなら無視したらいいやん