※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ元ニート現公務員ボーナス美味すぎワロタwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/09(土) 09:27:31.70
ニートから公務員のなり方教えるで。
世間様は散々公務員を叩くけどこんな楽にお金貰える仕事なれん無能な奴らが叩いてるだけやろ????

2 : 2023/12/09(土) 09:28:43.87
わいも発達から公務員になった口やが
民間いくよりはよかったと思ってる

7 : 2023/12/09(土) 09:33:22.28
>>2
民間行くよかは確実に稼げて立場も保てるからいいよね

8 : 2023/12/09(土) 09:34:49.18
>>7
せやね
陰キャ高学歴が多いから楽やわ
まあワイのとこは技術系だから低学歴体育会系(公安系ほどではない)だから
普通の公務員よりはちょいきついが

9 : 2023/12/09(土) 09:36:33.50
>>8
普通の公務員って何?

10 : 2023/12/09(土) 09:37:04.60
>>9
行政職公務員(コッパンや地方公務員)。

3 : 2023/12/09(土) 09:29:03.65
ワアも70万振り込まれたわ
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/12/09(土) 09:30:05.46
公務員は公僕、つまり奴隷なんだから無給無休で働けよ

6 : 2023/12/09(土) 09:31:30.49
>>4
じゃあ誰が採用して誰が養うの?

11 : 2023/12/09(土) 09:38:04.73
>>4
市民国民に仕えて無給無休が割に合うような楽な仕事だと思うとるんならお前もなればいいじゃん?他者を不幸にしてもお前の幸せの絶対値は上がらないよ?

54 : 2023/12/09(土) 10:24:57.51
>>11
他人の不幸は蜜の味って言葉を知らないバカ
凄く幸せの絶対値は上がるぞ

15 : 2023/12/09(土) 09:42:00.80
公務員って薄給やん

18 : 2023/12/09(土) 09:44:39.76
>>15
薄給じゃないと言えば嘘になるか分からんけど少なくとも普通に暮らして普通に貯金できるくらいはもらえるからワイは十分だと思う、高卒専門卒は知らんけど

21 : 2023/12/09(土) 09:47:38.24
>>18
職場によるけど、ガンガン働いたり成果上げれば給料増えるんならまだ良いんやろなぁ
給料ほぼ固定で仕事だけどんどん回されたら病むやろなぁ

23 : 2023/12/09(土) 09:48:09.46
>>21
公務員で楽するコツは程々に無能をでいること

19 : 2023/12/09(土) 09:45:15.38

欝でも、ネットとか見れるソフトなやつならラッキーやからな
それで休職できるなら御の字

ワイのところは休職みとめてくれるかわからないで

24 : 2023/12/09(土) 09:50:04.41
チーや発達は公務員でもまあまあきつい
ただの陰キャくらいが理想

26 : 2023/12/09(土) 09:52:01.67
>>24
病院とかは女性と関わること多くて頼られることも多いから自分が陰キャなことも忘れられておすすめ

25 : 2023/12/09(土) 09:51:40.08
わい国会公務員
来月からの通常国会が憂鬱

30 : 2023/12/09(土) 09:55:24.21
>>25
国家公務員?
国会職員とは別物?

27 : 2023/12/09(土) 09:53:16.63
要件がほとんど決まってないくせに見積もり依頼出してくるのやめて
そんで高いとか言われても困るわ

28 : 2023/12/09(土) 09:54:52.44
どうやってなるんや?

31 : 2023/12/09(土) 09:56:04.40
>>28
公務員になるんや

32 : 2023/12/09(土) 10:01:28.61
>>28
上限年齢に引っかかってなけりゃ高卒程度の一般問題の問題集1冊適当に読んどいたら筆記は問題ないで、片っ端から受けてみ、ド田舎と都会の真ん中くらいの田舎を目指すと楽だと思う

40 : 2023/12/09(土) 10:06:13.34
>>32
高卒程度の公務員で期末・勤勉手当が美味すぎってこどおじか?

44 : 2023/12/09(土) 10:09:50.13
>>40
ワイは大卒の公務員1年目や、公務員試験ようわからんくて地元の友達から貰った高卒レベルの問題集読んで受けたからそんなもんなのかなって

29 : 2023/12/09(土) 09:54:55.42
言いたい事よく分からんかったからボーボボで例えて

33 : 2023/12/09(土) 10:02:05.60
本省ノンキャリ公務員30代
総支給90万
仕事全然楽じゃないし、かといって転職もできんし
公務員はまじでおすすめできん。特に学歴そこそこある人。民間いったほうがいい。

36 : 2023/12/09(土) 10:03:40.38
>>33
本省意識高すぎワロタ
最初から頑張る気まんまんやん

39 : 2023/12/09(土) 10:05:42.62
>>36
公務員は頑張るもんじゃないよね、言われたことだけやって60点取りに行くもんでしょ給料増えるわけでもないし

35 : 2023/12/09(土) 10:03:13.17

公務員って叩かれがちやけど
民間行ってたらもっと稼げそうな学歴や能力もったやつが多いし、能力低いやつが実際なったら結構きついと思うで

まあワイがそうなんやけどな
ADHDでマルチタスク苦手やからメンタルボロボロやわ

38 : 2023/12/09(土) 10:05:08.14
本省とかエレおくされていくライバル達を見ながら官庁訪問頑張る
意識高い系陽キャやんけ
参考にならん

43 : 2023/12/09(土) 10:09:01.65
本省は、出先の奴はたまに出向して地獄を見るか、
国家一般職の本省採用を受けてなるもんでしょ?
厚生労働省とか文部科学省とか霞が関で働くの

45 : 2023/12/09(土) 10:10:01.66
ワア公務員31歳、無事冬ボーナスで80万ゲット

46 : 2023/12/09(土) 10:10:30.64
>>45
たけえ
ワイは手取りで49万やで

47 : 2023/12/09(土) 10:11:24.11
>>45
額面は?

50 : 2023/12/09(土) 10:13:30.02
>>45
ワイ1年目で額面47万手取り39万だったけど公務員って居れば居るほど居るだけお得でええなあって思わせてくれてありがとう

48 : 2023/12/09(土) 10:12:13.53
でイッチはなんでニートやってたん?

51 : 2023/12/09(土) 10:16:12.47
>>48
新卒で入ったとこがほぼ休みないし陰湿なババアと頭のおかしいジジイが支配してるような魔界で半年経たず鬱っぽくなってしまったんや、蛇足やがその地獄の中で彼女に振られたりとかその他諸々心折れる事案が重なっとのもあるんだけどね

49 : 2023/12/09(土) 10:13:18.61
言われたことだけやってると使えないやつと思われて職場で干されるしつらいよ。仕事ではコミュ力要求されるし。地方の役場とかはしらんけど。
開き直って何言われてもマイペースでいられる強靭な精神力があるやつなら職は失わないしいいのかも。

52 : 2023/12/09(土) 10:19:47.65
彼女いた時点で、陰キャより有能や