※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【急募】手取り16万弱者男性ワイ(33)がITへ未経験転職するために取るべき資格wwww

1 : 2023/12/13(水) 20:49:14.14

2 : 2023/12/13(水) 20:50:00.43
IT資格レベル4のどれかや

8 : 2023/12/13(水) 20:53:31.91
>>2
データベーススペシャリストとか?

3 : 2023/12/13(水) 20:50:26.75
物理演算精度マシマシ

10 : 2023/12/13(水) 20:53:45.70
>>3
いっとる意味がわからん

4 : 2023/12/13(水) 20:51:55.62
pythonで機械学習

11 : 2023/12/13(水) 20:53:57.17
>>4
資格ちゃうやん
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/12/13(水) 20:53:01.84
コミュ力ないならやめた方がええよ
勉強出来てもコミュ力なければゴミわ
ワイはぼちぼち疲れたから逝くで

12 : 2023/12/13(水) 20:54:50.67
>>5
ITとかコミュ障だらけちゃうの?

15 : 2023/12/13(水) 20:57:00.43
>>12
逆やコミュ力ないとゴミや
ワイは勉強頑張って資格は一人前やけどコミュ力ないからゴミや
上に書かれてるデースペや応用その他諸々学んだが、コミュ力なければその力も提供出来ずにゴミや
ワイはもう疲れた

18 : 2023/12/13(水) 21:00:13.33

>>15
提供ってなんや
仕事ってあっちから言われたことやるんちゃうんか?

転職組?

20 : 2023/12/13(水) 21:01:57.39
>>18
客から言われる要望のんて穴だらけやぞ
そこをどういう仕組みでカバーしたり、実現するかなんてこっちが考えて説明しなきゃならん

23 : 2023/12/13(水) 21:03:56.30
>>20
客と打ち合わせとかするの営業担当ちゃうんか?

29 : 2023/12/13(水) 21:08:36.72
>>23
なわけあるか
システムの話はシステム屋であるエンジニアの担当や

7 : 2023/12/13(水) 20:53:22.20
博士(工学)

13 : 2023/12/13(水) 20:55:27.93
>>7
時間ないし現実的なやつでたのむわ

9 : 2023/12/13(水) 20:53:34.35
ITパスポート

14 : 2023/12/13(水) 20:55:48.74
>>9
それは猛勉強してとりました😊

16 : 2023/12/13(水) 20:58:26.00
高卒無資格インフラエンジニアで手取り50万やけどコミュ障でも余裕やぞ
ワイみたいな底辺なら最初は適当なSES入って実務経験つんで転職がええと思う

19 : 2023/12/13(水) 21:01:22.02

>>16
底辺で手取り50なら夢ありすぎやん

残業ある?

25 : 2023/12/13(水) 21:05:31.07
>>19
ワイの所は残業はあまりない
障害とか発生した時は別やけど
高卒無資格コミュ障でもそこそこ貰えとるから満足や

26 : 2023/12/13(水) 21:06:12.45

>>25
ええな

大きい企業?

17 : 2023/12/13(水) 20:58:46.20
資格取ると給与上がる
しかしコミュ力なければ仕事で成果を出せないゴミ
ゴミのくせして高い給与もらってるやつと思われると尚のこと鬱になる
結果、ワイみたいなやつの出来上がりってわけや

22 : 2023/12/13(水) 21:02:27.42
>>17
ITの仕事よくわからんのやけど、
仕事でコミュ力が要求されるってどんな場面なんや?
コーディングとか黙々とやるイメージなんやが

27 : 2023/12/13(水) 21:07:04.17
>>22
本当の下っ端なら業務の8割がコーディングかもしれんな
実際は2割くらいやろな
あとは設計やテストもあるが、説明資料作ったりミーティングしたりってのがウェイトはでかい

31 : 2023/12/13(水) 21:12:10.36

>>27
世の中のアプリやソフトって中身は
8割くらい下っ端が作ってるもん?

ワイくんはワードエクセル使えるから説明資料は楽そう
ミーティングって何話すんや


34 : 2023/12/13(水) 21:14:26.29

>>31
ちゃうわ下っ端でない人も作るけど、コーディング以外に山ほど仕事あるだけや
コーディングに専念できるのが下っ端なだけや

説明資料は独りよがりなものは無意味や
相手の知りたいことを汲んだ資料やないとあかん
ミーティングは目的によってそれぞれやろ

21 : 2023/12/13(水) 21:02:15.57
経験者が資格持ってるならもとかく
未経験ではね

24 : 2023/12/13(水) 21:04:52.15
>>21
経験積みたいけどないから資格でアピールするイメージなんやけど、アカン?

28 : 2023/12/13(水) 21:07:37.80
ワイ基本情報取ってギブアップしたわ今はラダー図読む人になってる

32 : 2023/12/13(水) 21:12:24.86
>>28
ラダーでなんや

30 : 2023/12/13(水) 21:10:36.49
SESで3年ぐらい実務経験稼ぐのが早そう
なお