※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

冬タイヤ必須の地域に越してきたんだけど… こんな高いもんなの?

Arek SochaによるPixabayからの画像
Arek SochaによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/16(土) 12:23:33.782
ホイールとセットで5万って言われた
お金ないんだが

2 : 2023/12/16(土) 12:23:58.100
それは安いな

3 : 2023/12/16(土) 12:23:59.344
4個で?

4 : 2023/12/16(土) 12:24:07.939
やっすwwwwww14インチの中国製かな?wwwwwwwwwww

5 : 2023/12/16(土) 12:24:17.133
軽四かな

6 : 2023/12/16(土) 12:25:11.734
まあ明日から雪って言ってるしタイヤ買っとかないと命も無くなるぞ

11 : 2023/12/16(土) 12:26:50.063
>>6
25日の給料日まで全財産3万しかねえんだわ
ノーマルで走るしかない

7 : 2023/12/16(土) 12:25:14.229
これ安いの?
軽自動車のタントだよ

8 : 2023/12/16(土) 12:25:57.225
安いな
俺は35万

9 : 2023/12/16(土) 12:26:32.575
何年間も使うもんだから

10 : 2023/12/16(土) 12:26:48.465
軽自動車ならそんなもん

12 : 2023/12/16(土) 12:27:02.560
安すぎてかうのをためらうレベル
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/12/16(土) 12:27:29.893
ホイールとセットで4本で五万なら激安

14 : 2023/12/16(土) 12:27:48.245
1番安いのにしてって言ったのに高すぎるわ

15 : 2023/12/16(土) 12:28:27.269
ホイールカバーじゃなくてホイールなんだよな?

16 : 2023/12/16(土) 12:28:30.222
5年もたせば1年1万やん

17 : 2023/12/16(土) 12:28:46.227
5万て捨て値じゃね?

18 : 2023/12/16(土) 12:28:46.582
マルゼンで買えよ

20 : 2023/12/16(土) 12:29:31.572
ホイールは分からんがタイヤは通販の方が安いよ

21 : 2023/12/16(土) 12:29:33.322
中古じゃなくて新品なんだよな?

22 : 2023/12/16(土) 12:29:36.373
ワンちゃん年内降らないかもしれんし
降ったら歩いていけばいい

23 : 2023/12/16(土) 12:29:46.097
4本5万ってどこのメーカーよ

24 : 2023/12/16(土) 12:30:01.456
軽用?

25 : 2023/12/16(土) 12:32:25.412
ホイールとセットで5万なら安いやん

27 : 2023/12/16(土) 12:33:21.596
そのタイヤで雪道走るのヤダな
普通の値段のでも滑るのに

28 : 2023/12/16(土) 12:34:30.319
ホイール買わないでタイヤだけ替えてもらうのってできるの?
それなら安くね?

30 : 2023/12/16(土) 12:35:28.440
>>28
それでも4万はかかる

33 : 2023/12/16(土) 12:36:32.751
>>30
お金たりないよ

29 : 2023/12/16(土) 12:34:54.754
軽ならホイールセット4本で2~3万円くらいであるんじゃないの?

31 : 2023/12/16(土) 12:35:56.534
>>29
まじ?
午後からタイヤ屋さん巡りしてみるわ

32 : 2023/12/16(土) 12:36:14.910
とりあえずカードで買えば?

34 : 2023/12/16(土) 12:37:49.335
>>32
過去に自己破産してるからカードなんて持ってないんだわ

35 : 2023/12/16(土) 12:38:15.221
タイヤだけ買って自分で交換するのか?
今の時期どこも予定パンパンだろうし

39 : 2023/12/16(土) 12:40:04.494
>>35
工賃込みで3万しか出せない
そんな店ないかな

36 : 2023/12/16(土) 12:38:16.764
社会人でなんでそんなに貯金無いの

38 : 2023/12/16(土) 12:39:42.228
Amazonで14インチホイール付きのブリジストンが49000だから普通だな

42 : 2023/12/16(土) 12:42:25.446
>>38
軽は普通じゃないぞ

59 : 2023/12/16(土) 12:49:04.257
>>42
安すぎって意見に対して普通じゃねって意味

40 : 2023/12/16(土) 12:40:15.542
やっす

41 : 2023/12/16(土) 12:42:06.207
中華タイヤでも履いてろよ

43 : 2023/12/16(土) 12:42:28.125
25日の給料日まで待つか
それまでは雪が降らない事を祈ろう

44 : 2023/12/16(土) 12:42:30.010
最低でも4万円はするよな

45 : 2023/12/16(土) 12:42:54.858
もしかして雪かき用品も持ってないとかじゃない?

48 : 2023/12/16(土) 12:43:55.091
>>45
持ってないけどそこまで雪が降る地域じゃないから大丈夫だと思う
岐阜だもの

46 : 2023/12/16(土) 12:43:14.972
でもスノータイヤ用のホイール無いんでしょ
暖かくなったらどうすんの
スノータイヤのままずっと走るの?

52 : 2023/12/16(土) 12:45:18.255
>>46
またタイヤ交換すればいいんじゃないの?
やっぱり普通はホイールと一緒に買うもんなの?

62 : 2023/12/16(土) 12:51:53.291
>>52
また工賃払ってホイールから履き替えするの?
あとホイールからゴム外したあとって、ゴムの方はまた使えるの?
自分、北陸住みでスノータイヤ必須だけど、そんなやり方したことないからわかんないや
ホイールごとただのタイヤの履き替えなら自分でできるから工賃なんてかかんないからさ

63 : 2023/12/16(土) 12:54:08.876
>>62
別にホイール一組で毎回タイヤの組み替えで大丈夫だぞ
それでタイヤが切れたらクレーム入れれば無料で新品タイヤにしてくれるし
67 : 2023/12/16(土) 12:58:14.596
>>63
それ工賃いくらくらい?

69 : 2023/12/16(土) 13:01:49.955
>>67
店と店員とタイミングとタイヤの状態による
タイヤ買うタイミングなら無料~2000
組み替えだけなら1000円以上の青天井ってとこだな

71 : 2023/12/16(土) 13:02:17.174
>>69
1本の値段な
4本なら4倍

72 : 2023/12/16(土) 13:02:51.449
>>69
どこの店でそんな安くできる?

75 : 2023/12/16(土) 13:04:45.035
>>72
近所の店片っ端から探す
俺は昔から付き合いあるところ使ってるが一見でもこれでやるところはある

76 : 2023/12/16(土) 13:06:54.971
>>75
そんな安いとこ無いぞ
証拠うp

79 : 2023/12/16(土) 13:07:52.806
>>76
お前がロクにリサーチも交渉もしてないだけ

47 : 2023/12/16(土) 12:43:39.001
冬タイヤの業態が気に入らないので割とつけたほうがいい地域だけどつけない
オールシーズンタイヤでどうとでもいけるはずなのにタイヤメーカーと整備屋とほかもろもろ業界全体で消費者を搾取し続けてる

49 : 2023/12/16(土) 12:44:36.196
関係ないけど何歳?
運転歴は?

56 : 2023/12/16(土) 12:46:22.944
>>49
30歳
運転歴12年くらいかな

65 : 2023/12/16(土) 12:57:19.907
>>56
雪道運転経験あるの?
岐阜のことはしらんけど、そんなふらない(積もらない)かもでも、スノータイヤ必須なんでしょ?
地面が雪に覆われると、ノーマルだと普通にスリップして前の車に追突だったり隣車線に突っ込むよ
スノータイヤでも滑る時は勿論滑るけど、ノーマルよりは全然ちがう

51 : 2023/12/16(土) 12:45:02.040
ならタイヤチェーンでも買えや禿げ

57 : 2023/12/16(土) 12:47:07.936
>>51
その手があったか!
チェーン買ってくるわ!

53 : 2023/12/16(土) 12:45:18.390
除雪用にスコップ一本でも持ってたほうが良い

55 : 2023/12/16(土) 12:45:47.493
雪降ったときだけ他の交通手段使え

58 : 2023/12/16(土) 12:47:18.841
岐阜でスタッドレス不要ってどこだよ
羽島とか海津か

60 : 2023/12/16(土) 12:50:03.565
>>58
そう!羽島!
同僚に聞いたらみんなスタッドレスに替えるけどそこまで雪降るわけではないよって言ってた

61 : 2023/12/16(土) 12:51:46.784
溝さえあれば夏タイヤで十分
冬タイヤ履いても滑るときは滑るからな

68 : 2023/12/16(土) 13:01:11.373
>>61
素人はそうやって事故る典型的なレスだ

64 : 2023/12/16(土) 12:56:19.828
なんであまり降らないのスタッドレス買うか今シーズンわかるからな
66 : 2023/12/16(土) 12:57:53.883
ホイールとセットで4本5万とか安すぎて怖い
大丈夫なの

70 : 2023/12/16(土) 13:02:17.122
チェーンつける場合
雪積もってないとこで走るとチェーン切れるから注意な

73 : 2023/12/16(土) 13:03:27.430
みんなはもうスタッドレスにかえたの?

74 : 2023/12/16(土) 13:04:15.902
>>73
当たり前11月の末にはもう変えてる

77 : 2023/12/16(土) 13:07:22.846
昨日変えた
16インチホイール付きで15万だった