※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTuber・吉田製作所さん、スパチャの中抜きについて語ってしまう…

1 : 2023/12/25(月) 10:20:23.67

2 : 2023/12/25(月) 10:20:44.53
やっぱ中抜きよ

3 : 2023/12/25(月) 10:21:06.77
ワイも中抜きする側になりたいわ

4 : 2023/12/25(月) 10:21:30.16
ありがとう岸田政権

5 : 2023/12/25(月) 10:21:37.73
独立しよか

6 : 2023/12/25(月) 10:21:40.78
それでも外部サイト経由してスパチャしてくれって手法取る奴増えないのはなんでなん

7 : 2023/12/25(月) 10:21:46.31
5万も払うのか🙂

8 : 2023/12/25(月) 10:22:00.67
ならフリーでやれば

12 : 2023/12/25(月) 10:22:51.50
iPhoneでスパチャするのはアホ
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/12/25(月) 10:22:54.36
スパチャするチーはアップル使わんやろ

14 : 2023/12/25(月) 10:23:42.47
吉田くんも実況してスパチャ貰ってましたやん

15 : 2023/12/25(月) 10:24:25.65
計算できないから何%残るのか書いてほしかったわ

20 : 2023/12/25(月) 10:25:05.04
>>15
五万のうち100円位や

16 : 2023/12/25(月) 10:24:34.11
やっぱり中抜きが正解なんやね
外枠さえ作ってしまえばなんもしなくても金入ってくるとか賢いわ

17 : 2023/12/25(月) 10:24:49.27
この何割って全部五万に対しての割合なん?

19 : 2023/12/25(月) 10:25:00.17
ほんとに好きならAmazonのほしい物リストで直接送るのが一番ええやろ

21 : 2023/12/25(月) 10:26:54.78
中抜き(誤用)

22 : 2023/12/25(月) 10:27:09.70
スパチャは読ませてマウント取るためにやってるからいくら入るとかカンケイないんちゃう

23 : 2023/12/25(月) 10:27:22.62
自分でプラットフォーム作れば中抜きし放題やん!

24 : 2023/12/25(月) 10:27:42.12
100割中の3割なんて誤差やん

25 : 2023/12/25(月) 10:28:02.61
ほなら自分で配信サイト立ち上げて自分でスマホ普及させて自分で事務所作るしかないよな
吉田なら出来るだろうけどvtuberにそれが出来るか?って言われたら無理やろ

26 : 2023/12/25(月) 10:28:20.40

CDなんか99%中抜きされるんやぞ
https://i.imgur.com/ESQ9sVc.jpg

no-image-title

28 : 2023/12/25(月) 10:28:50.95
>>26
ひえっ

31 : 2023/12/25(月) 10:30:13.64
>>26
バンドだったら9円を四分割とかするんかこれ

35 : 2023/12/25(月) 10:32:48.21
>>31
クソみたいな世界やな
そらバンドもへるわ…

41 : 2023/12/25(月) 10:34:47.96
>>31
バンドなら作詞作曲もするやろ

33 : 2023/12/25(月) 10:32:38.69
>>26
ミリオン行っても全然稼げないやん生活できなくね

53 : 2023/12/25(月) 10:41:08.78
>>26
自分で作詞作曲もできないんじゃしゃーない

27 : 2023/12/25(月) 10:28:26.62
吉田くんっていらん事言いまくるよな
これはともかくして

29 : 2023/12/25(月) 10:29:42.51
事務所そんなもんなんか
良心的やん
芸能事務所とかもっと抜いてるよな

30 : 2023/12/25(月) 10:30:11.40
スパチャってアップルからそんなに中抜きされるの?
知らなかったわ

32 : 2023/12/25(月) 10:31:12.82
>>30
アプリ内からの課金のロイヤリティでかすぎるもんでamazonキンドルとかアプリから本買えないんだよな

34 : 2023/12/25(月) 10:32:39.33
twitchの配信者は中抜き嫌って安いドネーションサイトに誘導したりしてるな

37 : 2023/12/25(月) 10:34:08.82
アップルにもとられるのか
やべーな

42 : 2023/12/25(月) 10:35:20.74
プラットフォームの提供者が2,3割持ってくなんて昔から普通のことやん
デパートとかのテナントと同じやろ

43 : 2023/12/25(月) 10:35:27.50
30半ばやっけ

45 : 2023/12/25(月) 10:35:54.10
だからDMでギフトカード乞食してるんだよね

47 : 2023/12/25(月) 10:36:36.46
Apple製品なら更に取られるってのは嘘
iOSのYouTubeアプリからだとコメント付きの最低額200円が320円に上がるからユーザーがApple税を払ってる
ブラウザからならiOSでも200円

48 : 2023/12/25(月) 10:36:41.60
ぼり過ぎとも言われるけど
小売とかも仕入れ価格の倍以上の値段つけて提供なんてザラやしな

49 : 2023/12/25(月) 10:39:04.67
>>48
そら小売ならそれくらいせな採算取れんやん
AppleやらGoogleやらはもはや基本インフラ化してるのに必要以上に金要求してくる

51 : 2023/12/25(月) 10:39:29.21
ワイもiPhoneでやるゲームの課金
メーカー直営のストアで直接買ってるわ3割ぐらい安いし
Appleほんまクソ

52 : 2023/12/25(月) 10:40:06.86
最大9割抜かれてるってこと?

54 : 2023/12/25(月) 10:42:49.43
言うて嫌ならYouTube使うなで終わりちゃう?
何なら人気出たら他所のファンサイトとかで金稼ぎするのは禁止されてないやろし

56 : 2023/12/25(月) 10:44:17.51
>>54
ファンサイトだってファンサイトな中抜きされるだろ
真の情強は直接送金やろ

55 : 2023/12/25(月) 10:43:11.80
Googleが取るのはわかる
Appleは関係ないだろ

57 : 2023/12/25(月) 10:45:13.91
日本企業の中抜きは良心的
海外企業の中抜きはエグい