※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

贈与税とか相続税上げろって言ってるやついるけどさ…

Taxes and Money - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
Taxes and Money - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/12/26(火) 09:17:20.33
金持ってるから憎いっていう理不尽極まりない理由にもなって無い事以外でこれらの税金上げる正当な理由あんの?

2 : 2023/12/26(火) 09:18:24.61
無い
嫉妬や

3 : 2023/12/26(火) 09:18:28.42
これ大企業が個人の土地奪うための策略だぞ
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/12/26(火) 09:23:22.85
相続ってシステムが競争社会の否定やん
階層が固定化するのはどうかと思うで

8 : 2023/12/26(火) 09:27:11.28
>>4
否定してなにが悪いの?
贈与する金はしっかり親なり祖母なりが競争社会で稼いだ金だと思うけど正攻法で、法に触れず

12 : 2023/12/26(火) 09:30:40.74
>>8
不平等やん
まあ嫉妬やけどいかんのか?

14 : 2023/12/26(火) 09:33:09.63
>>12
努力したらええだけやん

19 : 2023/12/26(火) 09:41:43.25
>>14
努力して相続税廃案にすれば?

21 : 2023/12/26(火) 09:41:49.80
>>14
努力して年収1000万総資産2500万超えたけど生まれながらの勝ち組には勝てないやん
なんJにも相続で億もらったやついるやろ
素直に嫉妬やわ

22 : 2023/12/26(火) 09:42:32.54
>>21
別に普通何もすごくない

24 : 2023/12/26(火) 09:45:44.72
>>22
親の金でイキってるだけの奴よりすごいと思うんやけどな

5 : 2023/12/26(火) 09:25:44.07
人生のスタートラインは底辺で揃えよう

6 : 2023/12/26(火) 09:26:08.37
相続税100%なら消費税0%でもやっていける

7 : 2023/12/26(火) 09:27:09.30
実際相続税はあげないと老人がしこたま貯金して経済回らんからな

10 : 2023/12/26(火) 09:29:22.57
>>7
嫉妬やん

9 : 2023/12/26(火) 09:28:42.23
階級固定されないように人の足引っ張るんじゃなくて自分で努力して金持てばよくない?

11 : 2023/12/26(火) 09:30:02.34
国「ほーんここから好きに金取り放題やん!税金あげたろ!」←有能

13 : 2023/12/26(火) 09:32:50.77
税金は元々格差是正のためにあるんやで

15 : 2023/12/26(火) 09:33:55.43
感想言う前にもうちょっと勉強した方がええかもね

18 : 2023/12/26(火) 09:40:10.72
>>15
おっしゃる通りや
まずはハロワ行ってくる

16 : 2023/12/26(火) 09:38:38.04
憎いんじゃなくて社会が安定してるおかげで資産稼げたんやから社会に還元せーやってだけや

17 : 2023/12/26(火) 09:39:07.78
イライラしてきたからええわもう

20 : 2023/12/26(火) 09:41:43.45
格差あってなんぼやろ
稼いでもおもんないわ

23 : 2023/12/26(火) 09:44:28.33
頭悪い人ほど格差是正で損すると思い込んじゃうんだよね
本当は得してる側なのにね

25 : 2023/12/26(火) 09:47:15.71
いやマジで普通素通りするレベル
贅沢できんやろその程度じゃ

27 : 2023/12/26(火) 09:48:08.19
>>25
だから言ってるやろ
一般人が多少努力したところで生まれながらの勝ち組には勝てないんだって

26 : 2023/12/26(火) 09:47:24.24
空き家、シャッター商店も大半が資産家の持ち物で売るのめんどくさいみたいな感じ
日本経済を妨げているよね

28 : 2023/12/26(火) 09:48:48.93
起業したい若者はわんさかいるのに、空いてる家を貸しすらしないんだよな
日本の資産家て

29 : 2023/12/26(火) 09:49:02.91
年収1000万ごときで努力してるは草
もうええわ君レベル低すぎる

31 : 2023/12/26(火) 09:49:50.50
>>29
男性給与所得者の上位8%やで
現実見ような

30 : 2023/12/26(火) 09:49:04.35
俺には一生関係無いし贈与税とか相続税って100パーでもええと思うわ

32 : 2023/12/26(火) 09:50:05.97
日本国内経済が回ってないんよ
この現実は認めんと

33 : 2023/12/26(火) 09:51:40.28
いいよわかったすごいねすごいね

34 : 2023/12/26(火) 09:56:12.06
100万すら雑に扱えない年収でイキられてもしんどいからええわ

35 : 2023/12/26(火) 09:58:22.54
>>34
それワイの意見を逆説的に支持してるけど異論なしでええ?

36 : 2023/12/26(火) 10:00:15.91
誰やねん君もうええて
ワイの月収レベルとか興味ないから突っかからんでや

38 : 2023/12/26(火) 10:02:04.95
>>36
一般人が多少努力しても資産家には勝てない
だから相続税は必要だって理屈理解できる?
できた上で反論あるならご自由にどうぞ、それは個々の価値観や

39 : 2023/12/26(火) 10:03:20.65
景観も損ねてるよな空き家やシャッター商店を放置してる資産家って