※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ公認アニメ「ごちうさ」を見てみたんやが…

1 : 2023/12/26(火) 20:34:52.37
1話見てるとこやがこれどこから面白くなるんや?
正直これ倍速でもきついで

2 : 2023/12/26(火) 20:35:38.89
チノちゃんがうるさがるとこまでは見ろ

4 : 2023/12/26(火) 20:37:33.89
>>2
チノちゃんが「うるさいですね」って言うんは知ってる
でも1話終わりそうやのにまだ言ってないで

5 : 2023/12/26(火) 20:38:43.31
>>4
1話では言わないぞ

10 : 2023/12/26(火) 20:41:13.57
>>5
マジで言うんか?ネタとガチの線引きがわかりにくい
子宮撤去は嘘情報なんやろ

12 : 2023/12/26(火) 20:42:44.90
>>10
さすがに子宮摘出はやるわけないわ当たり前やろ

15 : 2023/12/26(火) 20:47:54.37
>>10
子宮全摘出はアニメにはない
原作でチノちゃんが肝硬変になる話がなぜか子宮全摘されたと勘違いされた

18 : 2023/12/26(火) 20:50:50.74
>>15
肝硬変?そういやアル中らしいがアニメ1話では一滴も飲まなかったぞ
名無しさんのおすすめ
3 : 2023/12/26(火) 20:36:11.59
とりあえず2期まで見ろ

7 : 2023/12/26(火) 20:39:28.22
>>3
これ1クールアニメみたいやが全話見るのはきっついわ
せめて面白くなる回教えてくれ

9 : 2023/12/26(火) 20:41:06.01
>>7疲れてる時に見な、そしたら面白さが分かる

6 : 2023/12/26(火) 20:39:01.67
精神が病んでる時に見ると落ち着くぞ

11 : 2023/12/26(火) 20:42:10.72
>>6
こんなんあと11話も見たらワイの精神が崩壊するわ

8 : 2023/12/26(火) 20:40:44.79
全員40代に置き換えたら少しは面白く感じるやろ

13 : 2023/12/26(火) 20:45:27.39
もう1話見終わったがマジで無内容やぞ
ストーリー性を重視してないのは分かったが、ほんまなんも無い

14 : 2023/12/26(火) 20:46:34.39
癒される

20 : 2023/12/26(火) 20:54:22.45
>>14
癒し要素どこやねん
ストーリーは二の次で感情の機微を丁寧に描いた作品は好きやが、
これただの美少女動物園にしか思えんぞ

16 : 2023/12/26(火) 20:48:15.66
若いときする事なくて夜にARIA見てたときは結構苦痛だったわ

34 : 2023/12/26(火) 21:07:44.80
>>16
あれは雰囲気というか世界観を楽しむもの

17 : 2023/12/26(火) 20:48:25.92
フユちゃん出るまで我慢しろ

19 : 2023/12/26(火) 20:54:09.74
日常系はそもそも内容がザルって閣議決定してるやろ

22 : 2023/12/26(火) 20:55:52.31
>>19
でも未だになんJ、Gでスレ見かけるし量産型萌えアニメとは違う何かあるんやないか?
10年前のアニメが未だに話題になってるわけやし

23 : 2023/12/26(火) 20:57:44.86
>>22
何も無い
昔のキャラ萌えや

31 : 2023/12/26(火) 21:05:56.99
>>23
あんま魅力はわからんが、チノちゃんって思ってたより喋るんやな

24 : 2023/12/26(火) 20:57:48.52
>>22
ワイくんや拙者やスタバ爆破が流行っただけだぞ

28 : 2023/12/26(火) 21:01:49.48
>>24
拙者ってココアの客やっけ?

32 : 2023/12/26(火) 21:06:34.88

36 : 2023/12/26(火) 21:08:36.59
>>32
これ拙者!?アニメに出てるん?

21 : 2023/12/26(火) 20:55:37.75
むっ…

25 : 2023/12/26(火) 20:58:26.71
2話も見始めたが街の風景はええな

26 : 2023/12/26(火) 21:00:22.77
今はごちうさの絵より中華ソシャゲみたいな絵のVTuberが流行りやん
昔から好きならともかく今初めて見ても価値なんて見出せないと思うで

30 : 2023/12/26(火) 21:05:55.91
メチルアルコールで失明する話すき

33 : 2023/12/26(火) 21:06:48.36

今だから言うけどごちうさが日常系を流行らせて終わらせたよな

まあ何が時代の中心になるかなんて誰にも分からんからな 仕方ないな

37 : 2023/12/26(火) 21:10:44.94
2話も観終わって3話に突入したがもう1話の内容語れる自信がない
煽り抜きにお前らなんでこれ絶賛してるんや

38 : 2023/12/26(火) 21:11:35.19
>>37
このスレ見ればわかるだろ

39 : 2023/12/26(火) 21:12:41.79
>>37
お前ステーキ屋で前菜のサラダ食べて「味うっす」って言ってるようなもんやで

42 : 2023/12/26(火) 21:16:58.37

>>39
そら味薄いサラダもあるやろ
失敗作のドレッシングのせいやったり減塩思考にしろ

料理で喩えるなら、ごちうさは卵を使わない卵料理のように無なんよ
とりあえず3期半分くらいまで見た感想


40 : 2023/12/26(火) 21:13:23.38
アニメ倍速で見るやつっててーきゅうも倍速で見るん?

47 : 2023/12/26(火) 21:18:52.50
>>40
普段はワイは倍速視聴はせん
倍速するくらいなら見ない

56 : 2023/12/26(火) 21:27:52.61
>>47
お前の話はしてない倍速するやつの話をしてるんや

44 : 2023/12/26(火) 21:18:26.68
倍速で見るとかえって魅力がなくなる
物語じゃなく雰囲気を楽しむ作品

46 : 2023/12/26(火) 21:18:42.16
きららアニメに中身求めるな。
サザエさんとかちびまる子ちゃんに中身求めるようなもんやぞ

50 : 2023/12/26(火) 21:21:49.07
>>46
サザエさんとかちびまる子ちゃんって一応最低限の起承転結はあるわけやん
ごちうさってそれすらないやん

48 : 2023/12/26(火) 21:20:27.62
4期の遊郭編からのお受験失敗からのメチルアルコールが本番やしな

53 : 2023/12/26(火) 21:24:31.18
>>48
チノちゃんってこんなキャラで成績悪いんか

49 : 2023/12/26(火) 21:21:25.24
旅先で移動中に車窓を眺めるような感覚
それが楽しい思う人もいれば退屈と感じる人もいる

52 : 2023/12/26(火) 21:23:27.63
>>49
でもこの不自然な幼い女が出てなきゃ見ないわけやろ
意識高い系ミニシアター系映画のそれとも違うんやな

51 : 2023/12/26(火) 21:22:41.42
あの見た目で女子高生になったチマメ隊に震えろ

54 : 2023/12/26(火) 21:24:55.02
イッチなにか勘違いしてない?
きららアニメやで?w

57 : 2023/12/26(火) 21:28:42.89
3話途中で視聴やめたわ
お前らってこれから楽しみを見いだせるんやな
メアリー・ポピンズぐらい前向きな奴らなんやな…