※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

積立NISAってそんなに得なんか?

1 : 2024/01/02(火) 08:29:30.28

例えばとある企業の株を非課税で1200万円分買いたいと思ったら10年かけて買うってことよな?

課税されたくないとはいえ、こんな奴おるんか?

2 : 2024/01/02(火) 08:31:12.27
個別株1200万円なら5年が最短やぞ

3 : 2024/01/02(火) 08:34:19.27
>>2
ほんまや、すまん

4 : 2024/01/02(火) 08:34:30.43
金が(高い確率で)貯まっていく貯金で税金も減るならお得やろ

7 : 2024/01/02(火) 08:36:56.33
>>4
金が増えるかもしれない貯金箱と思えば、確かに

5 : 2024/01/02(火) 08:36:09.27
学生ワイも月1万積み立てて見るやで
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/01/02(火) 08:36:44.33
ここのみんなは何の銘柄や?ワイはオルカンってやつ

8 : 2024/01/02(火) 08:41:35.31
株価対策だろ
日銀や保険組合の金は使い果たしたからこれからはお前らが株価を支えていくんやで

9 : 2024/01/02(火) 08:43:18.16

ワイちゃんの🥺
https://i.imgur.com/z5lPXzW.jpg

no-image-title

10 : 2024/01/02(火) 08:43:24.66
今年4月から社会人でやろうと思うけどどう勉強すりゃええ

11 : 2024/01/02(火) 08:44:33.75
>>10
とりあえず九九は五の段までは言えるようになっておくこと

12 : 2024/01/02(火) 08:46:03.03
ためしに一年間月に10000ずつやってみたら
12万が14万になったぞ
ことしは年に50万入れるわ

23 : 2024/01/02(火) 09:10:32.52
>>12
マヌケがそんなんで喜んでる間にディズニーランドの入場料4800円から
1万円越えに値上げされたわ

13 : 2024/01/02(火) 08:47:19.90
なんかみんなやっとるけど深く考えずにとりあえずやれば良い感じなん?

19 : 2024/01/02(火) 09:07:21.87
>>13
信託報酬が低いインデックスに入れて、あとは忘れる

14 : 2024/01/02(火) 08:51:50.83
3年前に始めたのが+60万になったよ
元手140万くらいが今合計200万越え
良いのか悪いのかはわからん

15 : 2024/01/02(火) 09:02:22.75
2年前から積立で900万ぶっこんだら1200万ななった

16 : 2024/01/02(火) 09:03:58.86
なんの銘柄買えばええんや?
株高やし高値掴みしそう
この円安で外国株買うのももっていないし…

17 : 2024/01/02(火) 09:05:01.35
リーマンショックが来たら首吊り量産やん

18 : 2024/01/02(火) 09:06:19.90
どうせ中国の不況が酷くなったら世界中が巻き込まれるんだから
何も考えずに新興国と先進国と国内を1万ずつ買ってる

20 : 2024/01/02(火) 09:07:48.01
数年内に大暴落くるやろからそこで素人さんは皆辞めるやろな

21 : 2024/01/02(火) 09:07:58.19
オルカン、S&P500とか
10年から20年位単位で保有して
将来に備えろちゅー訳やけど
年齢的に20年後には、そこまで金増やしててもしょうがない年齢なんやが

22 : 2024/01/02(火) 09:08:38.04
emaxis最適化バランスかね

24 : 2024/01/02(火) 09:11:09.62
配当に税金掛からんのは、地味にオイシイんじゃね?

29 : 2024/01/02(火) 09:13:42.38
>>24
もともと20%でしょ?派手じゃね?

34 : 2024/01/02(火) 09:16:47.07
>>29
申告時、所得にもならんしな
ヤッパ派手か?

25 : 2024/01/02(火) 09:11:53.11
新NISAって債権もいけんの?

26 : 2024/01/02(火) 09:12:01.29
政府が勧めてくると言うことには裏があると気が付かないマヌケばかり

27 : 2024/01/02(火) 09:12:40.86
誰も国内株買わないの地味にヤバいよな

30 : 2024/01/02(火) 09:13:43.19
>>27
当たり前じゃん
先細っていく年寄りばっかの国に投資なんかせんやろ
アメリカ一択よ

35 : 2024/01/02(火) 09:17:28.64
>>30
インドなんだよなぁ

37 : 2024/01/02(火) 09:20:48.01
>>35
インドも少子化始まってるんだよなぁ

38 : 2024/01/02(火) 09:21:51.31
>>37
世界最大人口更新し続けてるインドが少子化なら他の国全部クソやんw

39 : 2024/01/02(火) 09:23:08.32
>>38
せやで
少子化じゃないのはアフリカと中東、南米の一部くらいで他の国は少子化始まってるやで
日本だけのイメージやけど実は東南アジアも終わってる

41 : 2024/01/02(火) 09:26:22.69
>>35
インドは中国以上にヤバい国

33 : 2024/01/02(火) 09:15:33.72
>>27
にわかほどこういうこと言いがちよな

28 : 2024/01/02(火) 09:13:29.65
SBI日本高配当株式の投資信託のヤツ、よくね?

31 : 2024/01/02(火) 09:15:16.45
災害復旧は日本国土開発かね

32 : 2024/01/02(火) 09:15:28.97
新ニーサで首吊りってどういう状況なのか
現物でそこまで追い込まれるやつほぼおらんやろ

36 : 2024/01/02(火) 09:19:41.03
去年のなんJは積ニーが人生逆転できるギャンブルやと思っとる障害者ワラワラで草も生えんかったわ

40 : 2024/01/02(火) 09:25:03.66
少子化だから対日投資しないって考えもええけどここ最近の半導体メーカーの対日投資をどうみてるんや
工場新設も日本への投資やで

43 : 2024/01/02(火) 09:27:35.25
>>40
政府が建設費の半分を負担してくれるし人件費も安い
汚染水の規制もゆるい

42 : 2024/01/02(火) 09:27:02.38
社会人になって金はあるけど使う時間もそんなにない奴が
資産をチビチビ増やすためのもんやろ

44 : 2024/01/02(火) 09:28:05.44
ベトナムも人口一億超えて平均年齢若くてGDP伸びてイケイケの国やけど将来の少子化はもう出生率低下初めて将来の人口減少見えとるからな
男女平等やら欧米的な価値観にそまるほど少子化するけもベトナムは独裁国家やからそのうち強権奮って対策しそうやが

45 : 2024/01/02(火) 09:29:03.31
去年はNISAじゃない普通の投資信託で100万利確したけど
利確するたびに20%取られてなけりゃもっと上行ってたんだなぁって考えると
やっぱ非課税はお得すぎるよ